レストラン

素材・価格共に納得の素敵なランチ♪ 西成 SEVEN

お酒を飲みに西成へ行ったやまでらですが、ちょっとその前に

前から凄く気になっていたお店があって

実は前回訪問したのですが、満員で断られ・・・

それじゃ~開店と同時に行くことに(笑)

「SEVEN」です。
CIMG4750
CIMG4729
ここって12時からのオープンですが

この日に限って、表の看板に12時15分からの営業って書いてるやん・・・
IMG_4836
それでもお店の前で待っていたら

店主さんが暑いので店内へどうぞって♪

なかなか気遣いが出来る素敵なお店やわ♪

ところでこちらのお店って意外と目立たないので

気付かない方も多いと思います。

しかし、場所は萩之茶屋の商店街沿いの

立ち飲み「もん家」の隣にありますので

意識してみたらすぐにわかります(笑)
CIMG4730
さて、トップバッターで店内に入った
CIMG4736
すぐに大きなジョッキに冷たいお茶とおしぼり♪

うれしい~
CIMG4726
さあ~何を食べようかな~って

一応決まっているのですが

お肉系の定食はA4~A5ランクのお肉を使ってるし

お肉系を食べたいけど、やっぱり最初に決めた

上刺身定食880円に致しました。

この定食にはカキフライ、アジフライ、コロッケから

好きな1品選ぶことが出来ますので

やまでらはカキフライにしました。

すると他のお客さんがご飯は半分でって言っているのに

何となく違和感を感じたな~(笑)
IMG_4844
IMG_4841
CIMG4738

出来上がるまでの間に店内のメニューの数々を見てると

あれも食べたいこれも食べたい~(笑)
CIMG4739
刺身定食の刺身は木津卸売り市場で仕入れてるみたいで

新鮮な刺身に期待です。
CIMG4740
さて定食が出来上がりましたよ♪
CIMG4745
うわ~きてびっくり!!!!

ご飯の量が山盛りですやんか

そっか!他のお客さんがご飯は半分でって言ったのはこれか(笑)

まあ~多分そうかとは思ってましたけど・・・
IMG_4847
持ってきた際に

左からヒラアジ、マグロ、ハマチって説明がありました。
IMG_4849
カキフライには大量のサラダも付いてます。
IMG_4848
小鉢は冷奴、漬物
CIMG4748
まずはマグロから頂きます。

厚切りのマグロは濃厚な味でマジで美味しい♪

このレベルでこのお値段は素敵過ぎる
CIMG4747
ハマチも凄く厚切りで脂が乗ってこれも旨い!

どれを食べても美味しいし

カキフライも旨かった!

食べ終わる頃にはお腹が満腹になって

この後行く予定の居酒屋さんに行けるかな(笑)
CIMG4737
ここは穴場中の穴場やった

ほんまにお気に入りになって

次回最訪問は間違いなし♪

今度はお肉系の定食を食べよう~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-3-4
定休日:日曜(月3回)
営業時間:12:00~14:00・16:30~19:00
       何れもラストオーダーは30分前
入り辛さ:★★☆☆☆(並)
カフェダイニング セブン
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:定食・食堂 | 今池駅萩ノ茶屋駅今船駅

オムライスが美味しいですよ♪ 京都 レストラン スター 京極店

京極商店街を歩いていると

インパクトのある看板とメニューのウィンドー♪
IMG_4732

IMG_4748
IMG_4734
見ているだけでお腹が減ってきた(笑)

オムライスも食べたいしパフェも食べたいな~
IMG_4733
そんな訳で店に入る事に
IMG_4744
店内は4人掛けテーブル席が沢山あって

ファミレス的な感じです。
IMG_4738
IMG_4735
IMG_4736
メニューはパフェ類、各種オムライスなどなど

種類が豊富で迷いそう~
IMG_4739
IMG_4740
IMG_4741
そやけどメニュー見てるだけで

食べた気になってきたよ~
IMG_4737
オムライスだけ食べるのも寂しいし

色々見てたら、プレートメニューがあるやん

その中で親子プレート1058円を注文!

なんで親子プレートやろか~って30秒ほど考えたら

あ!玉子を使ったオムライスと鶏の唐揚げが付いている

だから鶏と鶏から生まれる玉子!

それで親子かぁ~

まあ~どうでもエエ話でしたけど(笑)
IMG_4742
最初にスープが来ましたよ♪

なかなか濃厚なコンポタですわ

その後、親子プレートが来た♪
IMG_4745
なかなかのボリュームですね!
IMG_4746
半熟トロトロ玉子のオムライス、唐揚げ、フライドポテト、サラダ

最高ですやん♪

まずはオムライス食べました

鶏肉がたっぷり入った具沢山のオムライスで美味しい♪

鶏のから揚げはカリッと揚がって

中から出てくる肉汁が美味いよ~

これだけ食べたら、お腹一杯になったわ

他にも色々魅力的なメニューが沢山あったし

ここは再訪問確定にしときます。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市中京区新京極通四条上ル
定休日:年中無休
営業時間:11:30~21:00(L.O.20:30)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

レストラン スター 京極店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:オムライス | 河原町駅祇園四条駅烏丸駅

ディープな場所だけど味は本物♪ 西成 レストランタカラ萩之茶屋店

ちょっと朝ごはんを食べたくて西成へ♪

ドヤ街をウロウロとしていたら、ファミリーレストランの看板が!

え!ドヤ街にファミレス?

「レストランタカラ萩之茶屋店 」です。
IMG_2905
そやけど、普通のチェーン店のファミレスやおまへんで~(笑)

西成限定のファミレスですな~

しかも営業時間が朝の5時30分から昼13時迄って!

やまでらが訪れたのは10時過ぎ

丁度モーニングタイムですわ
IMG_2908
コーヒー、紅茶、ミルクが350円

ミルクコーヒー370円

これにトーストorホットドックorサンドイッチが付いてます。
IMG_2906
もう少し贅沢したい方には

カツサンドセット550円、海老カツサンド580円があります。
IMG_2907
あさりセット590円と言う謎のセットも有りますね
IMG_2909
店内に入ると広々としていて、お客さんは

おっちゃんが多いな~

さて、やまでらはカツサンドセット550円を注文!

出来上がるまでに店内を見渡す
IMG_2910
ランチタイム11時から13時までは選べる三種定食があって

豚カツランチ、エビフライランチ、タカラ定食(日替り)

それぞれコーヒーとデザートが付いて760円ですわ♪

やたら高い洋食屋さんが多い中

ここはリーズナブルですね♪
IMG_2911
他にも色々な定食、一品料理があって

1460円のサーロインステーキなんかもあります。
IMG_2915
まずはホットコーヒーが来ました。
IMG_2912
大き目のカップが飲み応えありますわ♪
IMG_2913
さらにカツサンドが来ましたよ~

薄めのトーストに豚カツ1枚分と多目のキャベツ

味付けはソースとマヨネーズ

なかなかのボリュームがあるよ~
IMG_2914
それにデザートにバナナも付いてます。

早速いただきま~す。

少し固めのとんかつでしたが、揚げたて熱々で

これは美味い♪

これで550円って安いな~

他にもいろいろ食べたいので

今度はランチタイムに行こうっと

と言う事で再訪問します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報
住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋3-8-24
定休日:不明
営業時間:早朝5時30分~昼13時まで
入り辛さ:★★☆☆☆(並)



レストランタカラ 萩之茶屋店
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:洋食 | 萩ノ茶屋駅花園町駅今船駅

ここのハンバーグは絶品! 富田林 ビッグジョー

この日、会社の先輩宅へお邪魔して

その後、富田林に凄く美味しいお店が

あると言う事で、連れて行って頂きました♪

お店の名前はビッグジョーです。
DSC_0001
1355633966220
外観はファミレスのような感じですが

ステーキハウスです!

店内は炭火で焼くオープンキッチンがあって
1355633924908
シェフがこのコンロでハンバーグやステーキを
1355632322039
焼いて、出来たて熱々でもってきてくれます♪
1355632429319
お店は凄く雰囲気が良くて

店員さんもメイドさんのような感じで

凄く丁寧な接客です。
DSC_0002
DSC_0003
DSC_0004
DSC_0005
ステーキのメニューですが

黒毛国産牛ステーキ200g3350円

○アメリカ牛
 
 リブロースステーキ200g2000円

○オーストラリア牛

 ランプステーキ160g1150円

 サーロインステーキ180g1650円

 テンダーロインステーキ170g2200円

 ロングサーロインステーキ200g2950円

 シャトーブリアン180g2950円

ステーキとハンバーグを少し食べたい人は

各種類のステーキに+500円で100gのハンバーグを

付ける事も出来ますよ^^

ハンバーグステーキのメニューは

ハンバーグステーキ180g1050円、250g1450円、320g1850円

400g2550円、500g3000円で好みの量が選べます!

サイドメニューなど他にもありましたが

書くと長くなりますので、この辺で♪
DSC_0007
さて、僕はステーキとハンバーグが両方食べたかったので

ランプステーキにハンバーグ100gを付けて

さらにサービスセットを付けました!

サービスセットはスープ、サラダ、ライスorパンが付きます!
1355631981467
まず、スープとサラダが来ましたので

焼き上がるまでの間にスープを頂く事に!

このスープは玉ねぎとキャベツの刻んだのが

たっぷり入っていて、味はミネストローネスープですね!

スープからして、凄く美味しかったので

ステーキとハンバーグに期待♪
1355631987562
1355631993784
サラダは2種類のドレッシングをかけて頂きます。

しばらくすると、焼き立てジュージューと音をたてて

ステーキがやってきました!
1355632493734
このステーキに目の前でタレをかけてくれます!
DSC_0010
このタレをかけたらさらにジューって

美味しそうな音と湯気が♪
1355632682026
さあー食うぞ!!

うわー美味しい♪ステーキ!いやーステキ♪

ハンバーグも頂きましたが、ここのハンバーグは

お肉を凄く感じるあら引きのミンチですかね^^

これは癖になる美味しさですわ!

これを知ってしまうと、ハンバーグチェーン店で

食べられなくなりそうでっせ^^

ここのお店はステーキも美味しいですが

ハンバーグが超おススメ!

次回は400gのハンバーグをがっつり食べたいです!

1355632690282
付け合わせのポテトも美味しい!

接客も凄く良くて、気が利く店員さんで

高感度抜群のお店でした!
DSC_0019
DSC_0020
もって帰ってきたお店のパンフレットを眺めながら

定期的に行きたくなるお店だと思いましたね!
1355634817633
帰りは富田林駅まで送って頂き帰りました♪

ごちそうさまでした♪




関連ランキング:ステーキ | 川西駅富田林西口駅

気軽にフレンチ♪  京都一乗寺 アルザス  


8月位に食べログ本部よりオフ会のお誘いがありまして、

ほんまかいなって最初は半信半疑でしたが

一応、参加のメールをした所、返事が返ってきまして

どうやら本当でした♪オフ会は10月12日夜7時30分から

叡山電鉄一乗寺から歩いて5分位

東大路通りに面している、こじんまりとしたお店で

店名はアルザス!こちら食べログでTOP5000に入っている
SBSC0004
SBSC0005

お店で、期待が大!まあ、普段ディープな所ばかり

訪れる僕にとっては柄にも無いお店でしたが♪

いつものごとくお店に着いたのは30分以上も前

さすがに誰もいない♪いつもこのパターン^^
SBSC0006
とりあえず皆さんが来る前にお店の方と

色々お話が出来ました!

お店のコンセプトは気軽に

リーズナブルに食べれる

フレンチを目指しているそうです!

こちらのお店は定休日が日曜日と

毎年8月はお休み!それ以外は

元旦でも空いているそうですよ

但し、元日が日曜日とか

クリスマスが日曜日の場合は

休むそうです!

土曜日のみ予約が1カ月待ちだそうです。

平日は、前日か当日の予約で可能です。

色々会話しているうちに食べログ本部の方が

3名来れて、早速名刺交換を致しました。

その後、他のレビューアーさんが来て

総勢13名でのオフ会が開催!

まずは白ワインで乾杯して

料理は3500円のお任せコース!
SBSC0011
エスカルゴ!
SBSC0018
バジルソースが凄く効いていて

美味しい!このバジルソースを

バケットに塗って食べたら

さらに美味しい^^
SBSC0010
バケットもたっぷりあって

熱々で美味しかったよ^^
SBSC0013
どれを食べても美味しい
SBSC0016

そやけど店主は1人で全部切り盛りされているのが

凄いですわ!しかも、よく気が利いていて

ある方がナイフを落とされてもすぐに気が付いて

持ってきてくれました!

たまに店主が色んなギャグとか言って

ユーモアーたっぷりの店主も最高!^^
SBSC0012
僕はワインの事は詳しくありませんし

本当はワインは苦手だったのですが

飲んでみると意外と美味しいですね

昔ワインを飲んだ時はイマイチでしたが

少し大人になったのですかね?

こちらで本格的にワインデビューが出来ました。
SBSC0008
SBSC0009
SBSC0017
色んな料理が出ましたが、名前はわかりませんが

これはココヤシの芯の料理とか言っていたような

これは珍しい料理らしいですよ

歯ごたえがよくて、アスパラのような感じで

美味しかったですよ^^
SBSC0019
お次のワインはこれです!

ワインも料理に合わせて

お任せでした!店主いわく

こちらの料理は全て白ワインが合うそうです!

赤ワインもありますがね♪
SBSC0023
ニンジンサラダ!山盛りですわ^^
SBSC0022
SBSC0024
お次はサーモン

別添えのマッシュポテトが凄く美味しい
SBSC0025


もう、どれもこれも大満足で、量が凄くいっぱい!
SBSC0028
シュークルート

分厚いベーコン・物凄くデカイソーセージ

美味しいジャガイモがたっぷり!
SBSC0031
こんな大きなソーセージは初めて食べましたよ♪

ほくほくのジャガイモ素晴らしい
SBSC0030
もうこの辺りで、食べるのはギブアップ気味

なので、ワインをいっぱい飲みましたよ^^

話も弾んで、気が付けば10時30分ですわ
SBSC0033
SBSC0034
最後に出たデザートのプリンが

最高に美味しかったですよ^^

こちらのお店今度じっくり再訪問します。

御馳走様でした♪

関連ランキング:フレンチ | 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05