喫茶店

色々食べてもワンコイン(^^♪ 西天下茶屋 喫茶 マルヤ

毎度やまでらです!

今回は「西天下茶屋」駅から徒歩約3分の

商店街の中にある激安の喫茶店「マルヤ」さんに行きました!
IMG_6106
この日の動画アップしましたので、よろしければご覧ください(^^♪


IMG_6107
早速店内へ入りましょう(^^♪
IMG_6110
なんか昭和の雰囲気がプンプンする素晴らしい店内(^^♪
IMG_6113
IMG_6120
メニューはボロボロで見にくいけど、どれ見ても値段に驚きます!

例えば、コーヒー160円・玉子丼250円・カキ氷イチゴ100円・トースト60円!

え~いつの時代の価格なんやろか!?

店主はちょび髭の素敵な感じやし、創業50年以上って素晴らしい~
IMG_6114
やまでらはコーヒー160円をいただきま~す。

ちなみに代金は商品と引き換えですよ~

香り高いコーヒーで本格的な喫茶店の味で素晴らしい(^^♪
IMG_6124
オムライス250円も注文しましたが、スープまで付いて来ます!
IMG_6118
IMG_6122
早速オムライスをいただきま~す!
IMG_6127
ケチャップライスでは無く、普通の焼き飯に玉子をかぶせたって感じ

そやけど、なんか美味しいねんな~
IMG_6129
もう1品ホットケーキ80円も注文しました!

小さいけど、ちゃんとしたホットケーキで、

メイプルシロップ・生クリームまで添えられてます!

ここホンマ凄いよね!

これだけ食べてもワンコイン以下ってどんなんやねん(^^♪

実は3年前にも来た事あるのですが、その時はカキ氷と焼き飯を

食べたのを思い出しました(^^♪

しかし、いつ来ても素晴らしいお店ですわ♬

まだまだ他にも食べたいのが沢山ありますので

再々訪問しますよ~

ごちそうさまでした!

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市西成区千本北2-1-33
定休日:不明
営業時間:9:00~19:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:喫茶店 | 西天下茶屋駅岸里駅天下茶屋駅

夜勤明けに喫茶でモーニング(^^♪ 梅田 Y・C 梅田店

夜勤明けの朝!たまには喫茶店でモーニングしよう!

やって来たのが、新梅田食道街にある喫茶店

「Y・C 梅田店」です。

1階の入り口から階段を昇って、2階にあります。
IMG_3778
落ち着いた雰囲気の店内でのんびり出来ますよ(^^♪
IMG_3773
朝7時から11時まではモーニングサービスがあります。

トーストセット430円or日替わりのモーニングセット480円です。

やまでらは、日替わりモーニングセットにしました。

ドリンクはホットコーヒーで(^^♪
IMG_3777
IMG_3774
凄く香り高いコーヒーで、ブラックで飲んでも飲みやすいですね~

眠気も吹っ飛びましたで~!
IMG_3776
日替わりのモーニングは、ハードロールにグラタンソースかけです。

それに、キャベツ・ロースハム・ポテトサラダが添えられています。

ゆで卵も付いているのが嬉しいよね!

軽く焼いてサクッとさせているハードロールってなかなか美味しいやんか!

これだけ食べたら、お腹は満たされて満足満足(^^♪

ココはたまに来ますが、ゆったり出来るので結構好きです。

さあ~眠気も吹っ飛んだし、今から飲みに行こうっと(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市北区角田町9-25新梅田食道街1F
定休日:年中無休
営業時間:7:00~23:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:喫茶店 | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

喫茶店のモーニングもええな(^^♪ 天満 珈琲倶楽部かるがも

夜勤明けの朝ですがな~

朝ご飯何処で食べようか~

とりあえず天神橋筋商店街にやって来た

少しパチンコもしたいしな

そやけど、まだ時間も早すぎる・・・

たまには喫茶店のモーニングでもしよかな~と

あちらこちら散策してたら、良さそうな喫茶店を発見

お店は「かるがも」です。
IMG_2645
IMG_2644
IMG_2656
早速2階へと続く真っ赤な階段を昇る
IMG_2646
IMG_2648
店内に入ると、落ち着いた感じの純喫茶ですね!
IMG_2647
テーブル席に座って、やまでらは、モーニングD480円をコーヒーで!
IMG_2650
こちらのコーヒーは水出し珈琲と言う事で

ゆっくりと時間をかけて抽出するため

甘味と柔らかい苦みがあり、嫌な苦みやエグみ少なくて美味しいわ(^^♪
IMG_2652
Dモーニングは、トースト、目玉焼き、ウィンナー、

ポテトサラダ、野菜が付いていて、満足な朝食ですわ!
IMG_2654
IMG_2655
喫茶店のバターがタップリ塗ってあるトーストって

香りも良くて美味しいよね

家のトーストだとマーガリンなので、香りは少な目かな

珈琲飲みながら、新聞読んで、ゆっくり出来たし

そろそろパチ屋が開店やな!

ごちそうさまでした。

この後、2時間程1円パチで遊んで5000ポイント勝ったよ(^^♪

さっと帰宅して、良く寝た(笑)

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市北区天神橋6-7-19
定休日:年始定休有
営業時間:[平日]7:30〜20:00 [土日祝]7:30〜18:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:カフェ | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

ちょっと一息(^^♪ 尼崎 珈琲館

ちょっと一息つきたくて、やまでらには珍しい喫茶店へ
IMG_20160705_124822
尼崎にある「珈琲館」です。
IMG_20160705_121612
IMG_20160705_121628
酒を飲むならともかく、喫茶店って言われそうやわ(笑)
IMG_20160705_121941
店内はちょっと落ち着いた感じの内装
IMG_20160705_121814
暑かったので、アイスコーヒー480円を頂くことに!

てか、チューハイより高いやん(笑)
IMG_20160705_122358
香り高いコーヒーでなかなか値打ちありそうやな!

言うてもあんまりコーヒーは飲まないので

詳しくレポできないのがつらいですわ(笑)
IMG_20160705_122408
IMG_20160705_122728
ミルクだけ入れてシロップは入れないです~
IMG_20160705_123703
たまには喫茶店でゆっくりするのもええもんやな~

地元の方に人気なのか、結構お客さんで一杯やわ

お昼のランチも気になるけど、さっき飯食べたばっかりやし

アイスコーヒーだけで我慢しましたわ(笑)

のんびり出来たので良かったです。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所:兵庫県尼崎市潮江1丁目15-2 アミング潮江15-2号棟130号
営業時間:07:00~20:30
定休日:なし
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:喫茶店 | 尼崎駅(JR)

昭和の香りの純喫茶 京橋 スワン

昔から気になっていた喫茶店が

京橋にありますねん!

お店は「スワン」
CIMG6494
CIMG6496
環状線の京橋駅降りて、立ち飲みストリートへ行く途中にあります。
CIMG6507
店内に入ると、昭和の時代を思い出す純喫茶
CIMG6497
メニューは370円のコーヒーから色んな種類があります。
CIMG6498
CIMG6499
CIMG6500
やまでらは宇治金時600円を注文する

店内は喫煙者の方が多くて、少し煙がモコモコしてるかも

まあ~昭和の時代の喫茶店は普通の光景でしたが(;^ω^)
CIMG6505
CIMG6504
CIMG6506
さて、宇治金時をいただきま~す。

抹茶のシロップがかかったカキ氷の上にはたっぷりの

小豆とアイスクリーム、パイン、ミカン、ゼリー、チェリーが乗ってます。

きめ細かいカキ氷が嬉しいよね!

めちゃ美味しくて、食べ応えのある宇治金時でしたよ

喫茶店のピラフとかナポリタンも美味しいよね~

次回食べてみたいので、再訪問します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市都島区東野田町3-4-18
定休日:不明
営業時間:7:00~22:00(LO21:40)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:喫茶店 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05