鍋物

牛鉄鍋と牛すき鍋の違いがわかった!(^^♪ 西成 なべや

この日は盟友と久しぶりに西成の「なべや」へ行きました。
CIMG5059
2人での訪問だったので、前から気になっていた事!

牛肉鉄鍋830円と牛肉すき鍋680円の違いを検証~(笑)

だって、150円の差が有るねんで~
CIMG5063
CIMG5062
店内は空いてましたが、この後、直ぐに満席に!
CIMG5061
CIMG5060
CIMG5064
まずはトマトチューハイ350円で喉を潤して

注文は牛肉鉄鍋と牛肉すき鍋!
CIMG5065
出来上がるまでの間に鮪のすきみ280円をいただきま~す。

ここへ来たら、これは必ず食べるよ(^^♪
CIMG5067
まず、牛肉鉄鍋が来ました。
CIMG5068
次に牛肉すき鍋が来たよ~

2つを並べてみると、違いがはっきりわかりました!

牛肉鉄鍋:牛肉の量が多くて、野菜が玉葱だけで野菜が少な目

牛肉すき鍋:牛肉の量が少な目で、野菜が白菜、玉ねぎなど多目

味の方は牛肉鉄鍋は別添えの割下で、少し濃い目の味で

牛肉すき鍋の方は全てお鍋に入っていて、あっさり目な感じ

何方も甲乙つけがたい美味しさ!

結論はお肉をたくさん食べたい時は牛肉鉄鍋をチョイスですね!
CIMG5070
CIMG5069
CIMG5071
どちらも美味しく頂きました~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区天下茶屋北2-6-5
定休日:水曜日
営業時間:14:00~21:00(L.O.20:30)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:すき焼き | 今船駅今池駅萩ノ茶屋駅

リーズナブルで美味しいもつ鍋 西成 動物園前もつ鍋屋

この日は職場の方々とホルモンを食べに

やって来たのが西成!

ホルモンと言えば西成

西成と言えばホルモンって感じですよね(^^♪

少し天気が良くなかったので若干気にしながら

目的のお店やまきへ行きましたが

やっぱり休んでた・・・

まあ~仕方ないね

じゃーもう1つの目的を実行しようと

「動物園前もつ鍋屋」行く事に!
CIMG6377
店内お客さんで賑わっていましたが、

丁度テーブル席が1つ空いてたのでラッキー(^^♪

久しぶりに来ましたが、相変わらず安いな~
CIMG6370
まずは焼酎水割り300円を飲む
CIMG6372
もつ鍋700円を2人前注文して、出来上がるまでの間に

もつ煮込み250円をいただきま~す。
CIMG6373
しっかりと煮込まれたもつ煮込みは

凄くやわらかです。味付けもあっさりで、食べやすい感じ
CIMG6371
もう1品むし豚400円もいただきました。
CIMG6374
皮つきの三枚肉を使用して、キムチ、豆もやしが添えられて

一緒に頂くと美味しいですよ~(^^♪
CIMG6375
さて、もつ鍋がガスコンロの上にセットされましたよ~
CIMG6376
ぐつぐつと煮込まれて、いい感じになってきたので

いただきま~す。

うん!少し薄味ですが、テーブルに備え付けの

ヤンニョンジャンを入れて味を調整したら、

やまでらの好みに仕上がりました!

熱々ふーふーしながら食べるお鍋は美味しいよね(^^♪

酒が進みますわ~

食べて飲んで楽しみました。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市西成区太子1-11-5
定休日:火曜日・水曜日
営業時間:12時~20時まで入店可能
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:もつ鍋 | 動物園前駅新今宮駅前駅今池駅

またまた再訪問(^^♪ 西成 なべや

この日は5人で西成ツアーを楽しんで来ました(^^♪

さて、数軒梯子したのちに「なべや」に行きました。

平日の14時過ぎに行くと、店内ほぼ満員・・・

しかし、丁度5人分の席が空いてた!ラッキーやわ

注文は牛鉄鍋2人前、タラチリ1人前、牡蠣味噌鍋2人前

コンロが4個しか無かったので、牡蠣味噌鍋だけ大きな鍋に

2人前入ってきた!
IMG_1443
1人前だけでもインパクトあるのに

2人前入ると凄い事になってますわ(笑)

他の人もこれで2人前!!って驚いてました!
IMG_1445
プリプリ牡蠣で凄い美味しい出汁が出てますわ~

〆は中華麺を入れて、牡蠣味噌ラーメンみたいな感じになったて

これがまた美味しいねん(^^♪
IMG_1444
タラチリ900円も大きなタラの切り身が4個も入ってたよ~

飲んで食べてお腹一杯になったよ~

この後もまだまだ梯子酒しました(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区天下茶屋北2-6-5
定休日:水曜日
営業時間:14:00~21:00(L.O.20:30)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:すき焼き | 今船駅今池駅萩ノ茶屋駅

いよいよこの季節が(^^♪ 西成 なべや

毎度やまでらです(^^♪

この日は仕事の帰りに職場の人を誘って、

西成のやまきにホルモンを食べに行きました。

折角行くのだから、「なべや」に予約してみたが

やはり、当日だったので満席です~と断られた・・・

まあ~諦めて「やまき」でホルモンを食べながら

ふと、そうや!突然お店に行ってみるのもありかもと

思って、夜の8時頃に「なべや」の店前まで行ってみると

行列もない🎵これはひょっとしてと

お店の方に伺うと何人ですか~?と尋ねられ

指で3人って伝えたつもりでしたが、店員さんは2人だと

思ったらしく、すんなりどうぞ~って

丁度、4人テーブルの2人分が空いていた!

しかし、あ!3人だったのですか~と言われましたが

1人用のカウンターも空いてあったので

バラバラで良いのでと伝えると入れた!

その後、もう1席空いたので、別の職場の人とも合流して

4人で鍋パーティーですわ(^^♪
IMG_20161104_202338
話は長くなりましたが、牡蠣味噌鍋1200円が解禁になったので

4人前注文しました(^^♪
IMG_20161104_192542
後は鍋が出来上がるまでにまぐろのすき身280円も注文
IMG_20161104_192527
2c81fbae
IMG_20161104_192516
やまでらは芋焼酎の水割り430円
IMG_20161104_192511
肴はマグロのすき身でチビチビ飲んでます~
5d1a28c8
どか~んと牡蠣味噌鍋が来ました!
IMG_20161104_194352
グツグツ煮込んでいただきま~す(^^♪

久しぶりに食べたけど、プルプルの牡蠣の食感と

良い出汁が旨すぎますわ~

白菜にも牡蠣の出汁が染み込んで旨い旨い(^^♪

やっぱり、この季節は牡蠣味噌鍋を食べないと🎵
IMG_20161104_200621
最後に雑炊を頂きましたが

これまた旨すぎますよ(^^♪

しかし、出来るだけ出汁を残した方が良いですよ~

余り出汁が減りすぎると、甘めの出汁を投入されて

せっかくの牡蠣から出た美味しい出汁の味が変わるので・・・

やまでらは経験済みなので、美味しい出汁を出来るだけ

減らさないように食べるようにして

後の雑炊を楽しみに我慢してます(笑)

さて、牡蠣味噌鍋の時期に何回行けるやろかな~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区天下茶屋北2-6-5
定休日:水曜日
営業時間:14:00~21:00(L.O.20:30)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:すき焼き | 今船駅今池駅萩ノ茶屋駅

野菜不足にはありがたいよ(^^♪ 天満 鍋家 だるま堂

前からめちゃくちゃ気になってるお店がありますねん!

この日は丁度朝から天満で飲んだし、帰りにランチを食べようと

天神橋筋商店街にある「鍋家 だるま堂」へ行きましたよ(^^♪
IMG_9581
IMG_9566
昼はしゃぶしゃぶランチがリーズナブルに食べれます。

しかも野菜とご飯は食べ放題!

丁度お昼過ぎだったので、満席状態!

入り口にある順番待ちリストに名前を書いて

待つ事10分!

男性店員に席を案内されました

そやけど、この店員さん笑顔も無く不愛想やな・・・

まあ~鍋を食べるのに愛想はどうでもええけどな(笑)

ランチメニューは、サービス豚しゃぶしゃぶ680円(税別)

ミックスしゃぶしゃぶ820円(税別)、牛しゃぶ840円(税別)

日替わり鍋ランチ580円(税別)など

やまでらは日替わりランチ鍋580円(税別)にしました。
IMG_9578

IMG_9567
IMG_9568
まず、出汁が入った深めの鍋がIHコンロの上に置かれました!
IMG_9573
サービス鍋のセットが来ましたよ~

この日はワサビみぞれ鍋でしたよ~
IMG_9574
野菜はセルフで野菜バーへ取りに行きます。
IMG_9569
IMG_9570
IMG_9571
白菜、椎茸、ニンジン、玉ねぎ、もやし、豆腐、かぼちゃ、ブロッコリー、

マロニー、うどんなどがありましたよ~
IMG_9572
やまでらは適当に取って、テーブルへ
IMG_9575
さあ~食うぞ(^^♪

お肉はまあ~この値段なら文句は言えないで~

普通に美味しい鍋やな!

野菜が食べ放題なのは凄くありがたい

向かいのおばちゃん達は3回以上も野菜取りに行ってますな~

もちろんやまでらも野菜おかわりしましたで~
IMG_9579
これ2回目ですわ!

IHコンロは凄くパワーがあるのか、あっという間に煮えますで~
IMG_9582
豚しゃぶとか牛豚しゃぶ食べ放題とかのコースもあるから

ガッツリお肉を食べたい人にはええかもね!

昼間からお鍋食べれて幸せですわ~

ご飯はお替りせずに、野菜ばっかり食べたから

ヘルシーなランチでしたわ(^^♪

たまにはこんなランチも良いかもね!

ちなみに1人客も沢山いてますので、

1人でも入りやすいですよ~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区天神橋4-7-33
定休日:なし
営業時間:11時~24時(ランチタイムは16時迄)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 扇町駅天満駅南森町駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05