うどん・そば

しっかりとコシのあるぶっかけうどん(^^♪ 倉敷うどん ぶっかけふるいち JR岡山駅新幹線上りホーム店

毎度!やまでらです(^^♪

新幹線のホームにあるうどん屋さんって

やまでら的には凄く美味しいイメージがありますねん!

そんな訳で、今回は新幹線の岡山駅にある

「倉敷うどんぶっかけ」ってお店に行ってみました。
IMG_6918
IMG_6912
IMG_6910
メニューはぶっかけ系のうどんと汁系のうどんがあって

やはり、ぶっかけ系が良さそうだったので
IMG_6914
券売機でデフォルトのぶっかけうどん470円の食券を購入
IMG_6915
なかなかのコシがあるうどんで、凄く喉越しが心地良いですねん!

具はネギ・海苔・天かす・玉子が入ってます(^^♪

出汁も凄く美味しいし、これは大正解ですがな!

名古屋駅の新幹線ホームにあるきしめんも大好きだけど

ココもお気に入りになりましたわ!
IMG_6916
途中下車してでも食べたくなるうどん!

そっか!自由席で主要な駅のホームでうどん食べ比べの旅も楽しそう(^^♪

もちろん再訪問は確定大三元でお願い致します。

ごちそうさまでした。

よろしければボチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

☆基本情報☆
住  所:岡山県岡山市北区駅元町1-1 JR岡山駅新幹線 上りホーム
定休日:無休
営業時間:7:30~20:30
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:うどん | 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅

時々食べたくなるねん(^^♪ 天満 天六うどん

24時間勤務明けの朝ご飯と言えば

松屋によく行くのですが、時々無性に食べたくなる

朝ご飯がありますねん!

それが、天神橋筋6丁目にあるうどん屋さん

「天六うどん」ですわ(^^♪
IMG_2637
ここは下品なくらいにダシが濃い!って黄色い看板に目を引くお店!

実際になかなか濃い出汁で、うどん食べた~って気になりますよ~
IMG_2638
さて、色々なメニューがある中、やまでらは、朝限定の

かけこみ朝食250円を食べますねん!

内容は、玉子かけご飯とミニうどんorそばが付いて来ます。

これだけなら、何や普通やんって言われそう(笑)

やまでらは、玉子かけご飯に牛スジ230円をトッピングしますねん!

なので、480円になるけど、ええねん(笑)
IMG_2639
しかも、かけ込み朝食なので、生卵も入ってるし

めちゃスタミナ付きますがな(^^♪

濃いうどんのお出汁も味わえるしね!一石二鳥やで~
IMG_2640
やまでらのお目当ては、この牛スジ丼!

これ濃い目の醤油味の牛すじとご飯の相性が抜群やねん!

少し硬い部分のあったり、柔らかいトロトロのスジもあったりと

なかなか絶妙で美味しいねんで~

月一回以上は食べたくなる、やまでら的中毒飯ですな~

さあ!これ食べてパワーアップしたので頑張ろう!

てか、何頑張るの・・・(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区天神橋7-2-13
定休日:当面の間日曜日
営業時間:5:30~23:30
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:うどん | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

駅中でうどんを食す(^^♪ 丹波橋駅構内 麺座

毎度!やまでらです(^^♪

しかし、毎日暑い日が続きますよね・・・

暑いの苦手なやまでらは溶けそうですわ(笑)

さて、京阪電車の丹波橋駅構内にあるうどん屋さん

「麺座」に行きましたよ!
IMG_5109
IMG_5108
この日は土日限定の必勝セット500円の食券を購入してお店にGO!
IMG_5104
店員さんに食券を渡すと、うどんorそばどちらですか?

じゃ~うどんでお願いします。
IMG_5105
来た来た!

え?しまった・・・まさかぶっかけうどんが来るとは・・・

この日は普通のうどんが食べたかったんだけどな~

まあええか(笑)何も考えずに必勝セットの食券を購入したしね(笑)
IMG_5106
そやけど、この日はめちゃ暑かったし、ぶっかけも良い感じですわ!

濃い目の出汁がたっぷりかかって、ネギ・天かすもたっぷり!

麺は少し細目でしたが、サラッと食べやすかったです。
IMG_5107
かやくご飯は、少しお肉が入っているのか?

想像していたお味とは少し違った感じで、あんまり好みでは無かったな・・・

やはり、かやくご飯はあっさりとした鶏肉が良いような感じがします。

さあ~これから飲みに行こうっと!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市伏見区桃山筒井伊賀西町15
定休日:年中無休
営業時間:(月~金)7:00~21:30(土日祝)7:00~21:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:そば(蕎麦) | 丹波橋駅近鉄丹波橋駅桃山御陵前駅

朝飯はココです(^^♪ 天満 天六うどん

夜勤明けの朝は家に帰る前に

何処かで朝ご飯を食べて帰るのですが

この日はやたらとスジ丼が食べたくて

職場から天六まで歩いて「天六うどん」へ行きました。
CIMG6265
CIMG6267
CIMG6266
食べるのは、かけ込み朝食250円ですが

これに牛スジトッピング230円して合計480円
CIMG6271
CIMG6272
CIMG6273
なかなかのアイデアでしょ~

この方法はマイミクの小ボン(仮名)におそわりました(笑)

今までなら、牛スジ丼(小)300円とうどん食べてましたけどね

ちなみにトッピングを頼んだら、どちらにトッピングしますか~って

聞かれるので、ご飯にって言いましたよ(笑)
CIMG6270
CIMG6269
小そばと玉子かけご飯に牛スジトッピングで
CIMG6268
立派な牛スジ丼の完成!

しかも玉子と天かすが入っているので

美味しさ倍増かもかも(^^♪

久々に食べたけど、やっぱり旨いわ!

これで元気もりもり(笑)

さあ~今日は帰宅しますね♪

ごちそうさまでした!

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区天神橋7-2-13
定休日:当面の間日曜日
営業時間:5:30~23:30
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:うどん | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

うどんも美味しいが牛スジ丼も絶品(^^♪ 天六うどん

夜勤明けの朝はお腹減ってます

しかし、コンビニとかのおにぎりとか

弁当、ラーメンも飽きがくるし

会社で朝ご飯は食べずに天満まで歩くやまでら!

やはり、朝は「天六うどん」へ行きました。
IMG_1224
IMG_1225
ミクシー友達の小ボン(仮名)さんに

裏技的な注文の仕方を学びまして(笑)

まず、かけこみ朝食250円を注文して

トッピングに牛スジ230円を注文します。

すると、店主が牛スジはどっちに入れるか聞かれるので

ご飯にと伝えます。
IMG_1226
IMG_1227
しかも、かけこみ朝食は生卵とエビ入りの天かすが少々入ってますので

これがめちゃくちゃ牛スジと合いますねん!
IMG_1229
今までだと、普通に牛スジ丼を食べてましたが

朝はこの注文の仕方がベストですわ(^^♪

やっぱり、甘めの牛スジが美味しいよ~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区天神橋7-2-13
定休日:当面の間日曜日
営業時間:5:30~23:30
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:うどん | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05