カレー

カレー屋さんで出汁巻き定食(^^♪ 梅田 ミンガス

この日の夜勤明けは三ノ宮へ行こうと思って

阪神電車の前にあるチケットやで切符を購入

その後、駅の方へ歩いていたら、凄く良いカレーの匂いが(^^♪

思わずお店の前まで行くと、カレー屋さんなのに朝定食があるねん!

お店は「ミンガス」
CIMG6719

CIMG6712
納豆定食390円、出汁巻き定食430円って(^^♪
CIMG6711
迷わず券売機で出汁巻き定食の食券を購入
CIMG6718
カウンターだけのお店で、殆どのお客さんは朝からカレー食べてる(^^♪

しまった・・・カレーにしとけば良かったかと(笑)
CIMG6713
なかなかええ感じの出汁巻き定食ですわ
CIMG6714
早速いただきま~す

うんうん割と美味しい出汁巻きやんか~

そやけど、カレーのええ匂いがたまらんわ~

匂いだけでご飯食べれるかな(笑)
CIMG6715
みそ汁も意外と具沢山で量も多めで嬉しいわ~
CIMG6716
小さな冷奴も美味しいで~

サッと食べて帰りましたが、やはりカレーライスがめちゃ気になるので

次回はモーニングサービス付きのカレーライス食べに来ようっと!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市北区梅田3 大阪駅前地下街7
定休日:無休
営業時間:[月~土]7:30~21:30[日・祝日]8:00~20:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:カレーライス | 梅田駅(阪神)西梅田駅東梅田駅

手軽に食べれるから良いね♪ 日本橋 上等カレー

この日は日本橋でんでんタウンへ行きました。

何を買うって目的も無いのですが

パソコンとかタブレットとか見たりするのが好きなので

たまに行きますねん(^^♪

その帰り道小腹が減ってきたな~って思いながら

歩いていると、カレーのええ香りがするやんか~

「上等カレー」ですわ奥さん!
IMG_9485
まんまとカレーの香りのトラップにハマったわ(笑)
IMG_9484
外側に券売機があって食券を購入ですわ

カレーライス380円、ミンチカツカレー580円、カツカレー580円、

野菜カレー580円、唐揚げカレー580円、なすカレー530円、

エビフライカレー680円でどれも安いやんか(^^♪

やまでらはカツカレー580円の食券を購入して店内へ
IMG_9487
厨房を囲ったカウンターだけの店内で、気軽に食べれますわ
IMG_9486
カウンターにはからくちスパイスが置いてるので

辛さの調整が出来ますね!
IMG_9488
来た来た~
IMG_9489
ご飯の上に1口サイズにカットされたとんかつが乗って食べやすいね~

早速いただきま~す。

色々なスパイスが感じられるカレーで旨いよ!

少なそうに見えたご飯も結構量があったで~

一度食べたら癖になるようなカレーですわ(^^♪

大阪には何店舗かあるので、また見かけたら行こうっと

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-8-16 服部ビル1F
定休日:無休
営業時間:11:00~21:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:カレーライス | 恵美須町駅難波駅(南海)今宮戎駅

気軽に食べれるカレー屋さん 淀屋橋 ネクスト1 カレー専門店 ém curry

2年位前に淀屋橋駅にある

カレー専門店 「em curry」 に再訪問しました。

この日の日替わりサービスのカレーは

唐揚げカレー600円でしたので注文!

中辛か辛口を選べるので、辛口を注文!
IMG_0951
メニューを見るとビーフカレーが520円

これに色々トッピングが出来るみたいで

唐揚げ150円でトッピングすると

唐揚げカレーになるねん♪
IMG_0954
大き目のから揚げが3個有りますやん♪

いただきます~

カレールーにお肉がゴロゴロ入ってるし

なかなかええ感じですやんか~

まあ~言うても万人受けする味になってるわ

唐揚げはカリッと揚がっているので

これは美味しいですよ♪

お腹いっぱいになりました

ごちそうさまでした!

BlogPaint

基本情報☆
住  所:大阪府大阪市中央区北浜3-5-29 ネクストワン B1F
定休日:不定休
営業時間:10:00-20:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)


関連ランキング:欧風カレー | 淀屋橋駅なにわ橋駅大江橋駅

おすすめは辛口ですよ~♪ 神宮丸太町駅 カレー ビィヤント

マイミクのしょうぼん(仮名)の青春の味だと

呟いていたのを見て、興味津々になったやまでら

早速、京阪電車に乗って神宮丸太町駅へ
IMG_4688
ここから丸太町通を東へ歩いて

東大路通を北に少し歩いた所にある

カレー屋さん「ビィヤント」へ行きました。
IMG_4690
お店へ入る前からスパイスの良い香りがして期待大♪
IMG_4695
店内はカウンターだけのお店で

京大の学生さんや周辺の方々が食べに来ている感じです。
IMG_4692
メニューは

カツカレー980円、ビーフカレー720円

チキンカレー720円、ベジタブルカレー720円

シーフードカレー720円です。

カツカレーを注文する時は、

ビーフカツカレー、チキンカツカレー、
IMG_4693
ベジタブルカツカレー、シーフードカレーから選べます。
IMG_4694
ちなみにチキンカツカレーって

チキンカツって意味ではなく、ルーがチキン入りってことですよ~

カツカレーとビーフカレーは

辛さが、甘口・中辛、辛口から選べます。

やまでらはビーフカツカレーの辛口を注文
IMG_4691
カウンターには福神漬け、紅生姜、細かく刻んだきゅうりが置いてます。

調理を眺めていると

予めジャーに入ったターメリックライスを皿に盛って

揚げたてのカツを乗せて、辛口のルーをかけて出来上がり♪
IMG_4697
早速、いただきま~す。

さらっとしたカレールーで、ターメリックライスとの相性がよく

食べた瞬間からお口の中はスパイス満載に感じます。

その後、どどど~って来る辛さがたまらなく好きです。

2口目には顔から汗が流れてきて

そのタイミングでよく冷えたおしぼりを出してくれました

なんと言う心遣い♪

カツも柔らかくて、凄く美味しいです。

噂では昔より辛さがマイルドになったと聞きましたが

昔の辛さを知らないので、比べようはないですが

僕的には今でも充分辛い

デトックス効果抜群のカレーだと思いました。

他の種類のカレーも気になるので

再訪問は確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:京都府 京都市左京区 東大路通丸太町上ル東側聖護院西町12
定休日:土曜日
営業時間:11:00~22:15(L.O.)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
ビィヤント
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カレーライス | 神宮丸太町駅東山駅三条京阪駅

ランチはカレーライス♪ 梅田 マサラ

梅田でランチに困ったら、やまでらは

新梅田食道街へ行きます。

そやけど、ここ昼間から飲める立ち飲みが多いな~

昼からも仕事やのに誘惑や(笑)

この日の気分はカレーモード!

と言うわけで「マサラ」へ行きました。
IMG_4609
表の看板には14時までライス大盛り無料やって
IMG_4608
IMG_4607
カレーライスは650円のマサラ(ビーフ)カレーから

一番高い1800円のフォアグラステーキカレーまで色々
IMG_4610
店内はカウンターに丸椅子だけの狭い空間
IMG_4611
やまでらはソーセージカレー770円をチョイス
IMG_4612
カウンターには福神漬けとラッキョウが置いてます。
IMG_4613
何故かアナログのカメラまで販売してますわ

おそらく店主の趣味なのかな~?

3分程待っていたら、出来上がり♪
IMG_4614
では、いただきま~す。
IMG_4615
軽く焼いた粗挽きウィンナーが3本乗って嬉しい~

カレーは野菜の甘みが溶け込んで

強いスパイスは感じられないけど

汗をかきかき食べました。

そんなにインパクトは感じないけど

何故かたまに食べたくなるような不思議なカレーでした♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区角田町9-16 新梅田食道街 1F
定休日:不定休
営業時間:12:00~22:45(L.O)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
マサラ
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:欧風カレー | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05