ラーメン

激旨濃厚白湯(^^♪ 藤森 フカクサ製麺食堂

毎度!やまでらです。

今回はお口がラーメンモードです!

そんな訳で、藤森駅にある「フカクサ製麺食堂」へ行きました。
IMG_3886
店内に入ると満席!
IMG_3888
券売機で鶏白湯ラーメン750円と唐揚げセット250円の食券を購入して、

奥の待合席で10分程待つ!

頃合い見て、店員さんが食券を回収に来ました♪

カウンター席に座って、ラーメンの出来上がるのを待ちます。
IMG_3889
カウンターには、レモンペッパー、粒胡椒、ガーリックパウダーなど

香辛料が何種類か置いてます。
IMG_3894
さて、ラーメンが着丼しましたよ(^^♪
IMG_3892
見るからに濃厚そうな鶏白湯(^^♪

具は、レアチャーシュー・極太メンマ・煮卵、ネギ!

まずは、スープからいただきま~す。

お口の中に広がる鶏の甘みと旨味(^^♪

めちゃくちゃクリーミーで旨すぎる

麺は中太で、しっかりとスープが絡んで旨い🎵
IMG_3895
レアチャーシューも柔らかいけど、しっかりとお肉感じる

心地よい歯ごたえが素晴らしい~
IMG_3890
セットの唐揚げは、外はカリッと中はジューシーな

竜田揚げ風に仕上げられており、下味もばっちり付いてあるので

ご飯と一緒に食べると旨いです。

結構ラーメンスープが濃厚なので、おじさんになると

頻繁には食べれないかも知れませんが、

超お気に入りになりましたので

再訪問は確定です。

ごちそうさまでした!

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市伏見区深草キトロ町33-14
定休日:日曜・第3月曜日
営業時間11:30〜14:30・18:00〜21:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:ラーメン | 藤森駅深草駅稲荷駅

すっきりとした醤油とんこつ(^^♪ 樟葉 麺恋家

樟葉駅高架下をウロウロとしていたら

新しいラーメン屋さんが出来てるやんか

お店は「麺恋家」ですわ!
CIMG6697
CIMG6698
表のメニューを見てたら、美味しそうやし

入ってみよう~
CIMG6701
1人だったので、カウンター席に座りました。
CIMG6700
メニューは、醤油ラーメン750円、野菜塩ラーメン820円、

野菜味噌ラーメン820円、自家製ごまラーメン820円、

牛スジラーメン780円、つけ麺800円など
CIMG6699
お得なセットメニューもあって、何故かCの醤油ラーメン700円が

単品の醤油ラーメンを注文するより50円安いのは何でやろか~

よし!Cの醤油ラーメンにしようっと!
CIMG6702
CIMG6704
セットは醤油ラーメン、コロッケ、ご飯がセットになってます。

単品の醤油ラーメンが50円高いのは半熟卵が入ってるからかな?

それはそれでお得には違いなよね(^^♪
CIMG67041
さて早速いただきま~す。
CIMG6707
麺は中太ストレート麺で少し弾力を感じる食感で心地よい
CIMG6705
スープは豚骨ベースで、湯浅の白醤油と燻製醤油をブレンドして

すっきりとしているが、醤油を凄く感じる濃い目の味に仕上がってます。
CIMG6706
チャーシューは側面を炙っていて、食べた瞬間

お口の中に香ばしさが広がって、美味しいです。

メンマも入って、懐かしい感じのラーメンですね!
CIMG6708
セットのコロッケはまあ~ごく普通な感じですね!

ラーメン、コロッケ、ライスを食べたら、腹一杯になったよ(笑)

次回訪問時は野菜塩ラーメンを食べてみよう(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府枚方市楠葉花園町14-1 エルくずは味のれん街
定休日:無休
営業時間:【 平 日 】11:30~15:00/17:00~23:00
       【土・日・祝日】11:30~23:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:ラーメン | 樟葉駅

元祖の味を引き継いだ美味しいラーメン 丹波口 らーめん日本一

久しぶりに美味しいラーメンが食べたくなり

少し前にミクシー友達の小ボンさん(仮名)に

すすめて頂いたお店に行く事に!

天気も良かったので、自宅からスクーターを転がして

五条七本松にある「らーめん日本一」に来ました。
IMG_2330
IMG_2319
IMG_2320
到着したのが、12時過ぎ!

店内はほぼ満員やんか・・・

そら~平日のランチタイムやもんな~

何とか席が空いていたので着席!
IMG_2322
ラーメンは700円(税込)~色んな種類がありますね~

その他セットメニューも充実しているので、何を食べようか迷います。

唐揚げも食べたかったので、

Cセット(ラーメン・唐揚げ・ライス)950円を注文!
IMG_2323
IMG_2321
ど根性ラーメンってのもあるんや!1杯8分以内で完食したら

600円分の金券がもらえるんや!どんな量なのか興味津々(笑)

待っている間に他のお客さんがスペシャルラーメン800円を

良く注文されているのが気になるな~と思ってたら

隣のお客さんのスペシャルラーメンを見て驚いた!

ラーメンの真ん中に細かく刻んだチャーシューが山になってますわ!

うわ~これにしたら良かったな~と思った(笑)
IMG_2324
さて、やまでらが注文したCセットがやってきました。
IMG_2325
早速ラーメンからいただきま~す(^^♪

スープは豚骨ベースに背脂が入って

結構濃厚なスープで豚骨の甘みが癖になりそうで旨い!

チャーシューは豚バラ肉のめちゃ柔らかくて

少し塩辛めですが、麺と一緒に頂くと丁度良い!

これって、計算されているのかもしれませんね~

元々北山堀川が本店だったらしいのですが、今は閉店されていて

こちらの場所でその元祖の味を守り続けているらしいです。

やまでらは普段はラーメンのスープは残す方なのですが

スープの美味しさに全て飲み尽くしました!
IMG_2326
次に唐揚げも頂きましたが、外はカリッとして、美味しかった!
IMG_2327
セットメニューにしては、なかなかのボリュームで

結構お腹一杯になりましたよ~(^^♪

ちなみにセットメニューのラーメンもスペシャルに変更出来るんや!

よし!次回は絶対にスペシャルラーメンを食べるぞ~

もちのロン!再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市下京区中堂寺南町105 ゴールドハイツ五条 1F
定休日:日曜日
営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00(L.O.21:30)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅西院駅(京福)

伏見で人気の大中ラーメンが河原町にオープン(^^♪ ラーメン大中 BAL横店

近鉄電車桃山御領駅高架下に人気のラーメン屋さん

大中ラーメンがありますが、そのラーメンが

四条河原町にオープンしました。

早速行ってみる事にします。
IMG_1780
IMG_1790
早速店内に入ると、長ーいL字カウンターに奥にはテーブル席
IMG_1786
訪問したのが15時過ぎだったので、空いてました。
IMG_1781
メニューは、並ラーメン500円、バラ肉大中ラーメン630円、

ロース肉大中ラーメン630円、バラロース肉大中ラーメン690円、

竹入ラーメン580円、特濃大中ラーメン700円など!

え!特濃大中ラーメンってどんなんかな~

よし!これにしようっと(^^♪
IMG_1783
IMG_1782
カウンターには色々な調味料が置いてます。

しばらく待ってたら着丼しました。
IMG_1784
うわ~なんじゃこれは!
IMG_1785
めちゃくちゃ濃厚なスープですがな・・・
IMG_1788
早速いただきま~す!

麺に濃厚なスープが絡んで、凄い状態になってます。

これはラーメンと言うよりもカルボナーラみたいな感じに!
IMG_1789
しかしこのスープ濃厚な割に味はさほど濃くなく

むしろ薄い位に感じるのは僕がバカ舌だからかも(笑)
IMG_1787
チャーシューはバラ肉にしたので、脂身が美味しくていい感じやわ!

しかし、やまでらはやっぱり普通の大中ラーメンが好みやわ(^^♪

次回訪問時はノーマルの大中ラーメンを食べる事にしよう!

ごちそうさまでした。

■基本情報
住  所:京都府京都市中京区河原町通り蛸薬師一筋上ル東入北車屋町276-28
定休日:年中無休
営業時間:11:00~16:00営業予定
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:ラーメン | 河原町駅三条駅祇園四条駅

ラーメン屋さんの濃い味焼きそば(^^♪ 淀駅 八光軒

毎度やまでらです(^^♪

夜勤明けの朝!眠たい目を擦り擦り電車に乗った!

しかし、腹が減ったな~と思って、電車の中で色々考えてたら

茶猫食堂の常連さんに「淀」駅に美味しい海鮮丼のお店と

ラーメン屋さんの2軒を教えてもらってたのを思い出し

淀駅で途中下車(^^♪ 海鮮丼のお店はすぐに分かったけど

オープンまで30分もあるし、待つのも何なので

1キロ程歩いた所にあるラーメン屋さん「八光軒」へ行く事に!
IMG_1549
IMG_1531
ええ感じの店構えですやんか(^^♪
IMG_1532
早速赤暖簾をくぐって入店(^^♪
IMG_1541
店内は小上がりの座敷とテーブル席がある
IMG_1535
やまでらはテーブル席の方へ座る

お店は感じの良い女性3人で切り盛りされてます。
IMG_1538
メニューは、中華そば600円、中華うどん600円、チャーシュー麺700円、

味噌ラーメン700円、味噌チャーシュー麺750円、焼きそば550円、

焼きうどん550円、焼き飯400円、焼きそば定食700円、

焼きうどん定食700円など!

中華そばも魅力的でしたが、焼きそば定食を食べる事に!
IMG_1536
こちらのお店はゆで卵1個サービスで食べることが出来ます。

これって、定食が出来上がるまでに食べるのに丁度良いかも(^^♪
IMG_1540
テーブルには色々な調味料が置いてあって、ソースは

もちろんツバメソースが置いてある
IMG_1548
焼きそばは店内の大きな鉄板で焼いて出てきます。
IMG_1544
定食は中華スープとライスが付いて来ます。
IMG_1545
見た目めちゃ濃いそうな焼きそばですね~

早速いただきま~す。

見た目通りの濃い味付けの焼きそばで、

ツバメソースをふんだんに使用している感じ

焼きそばだけを食べると少し辛めですが

ご飯と食べると丁度いい感じですわ

そやけど、これって関西人だけなのかな?

炭水化物をおかずにご飯を食べるって(笑)

でも、美味しいねんからええんです(^^♪
IMG_1546
スープはラーメンスープにもやしがタップリ入った感じで

これがまた美味しいですよ~
IMG_1547
ご飯の横に添えられた沢庵も良い感じでした。

12時前になると次々とお客さんが来る人気店で

店員さんが「おいでやす」って言ってくれるのも心地が良い♪

次回は中華そばとチャーハンを食べようと思うのですが

中華うどんって言うのも気になるな~

ここは気に入りましたので、再訪問致します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所:京都府京都市伏見区納所岸ノ下24-10
営業時間:10:00~14:00 麺が売り切れ次第閉店
定休日:日曜日・祝日
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:ラーメン | 淀駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05