関東

ひよこ饅頭いただきました♪ ひよ子本舗吉野堂 大丸東京店

東京のお土産にひよこ饅頭いただきました♪
DSC_0002
これって、福岡の名菓だったような気もしますが

東京でもあるのですね♪

早速、たべようっと!
DSC_0003
みため可愛らしいひよこちゃんですよね

包装紙を開けるとお饅頭の良い香りがします♪
DSC_0004
パカッと割ってみると、美味しそうな黄味餡です!

早速食べましたよー^^

意外と甘さ控えめで、美味しいおまんじゅうですよ♪

これをいただくとテンションが上がりますよね!

昔からある素朴なひよこまんじゅうは

僕の好みでもあり、やはり良い物は

地味だけど、長く続きますよね♪

ごちそうさまでした!


ひよ子本舗吉野堂 大丸東京店
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:和菓子 | 東京駅日本橋駅大手町駅

ゴーフレット頂きました♪  東京風月堂

お土産にゴーフレット頂きました♪
CIMG2897
僕はゴーフレットが大好きなんですよね^^

左側から、チョコレート、バニラ、ストロベリーの

3種類のクリーム♪

中でも好きなのが、バニラなんですよねー
CIMG2899
歯触りと挟んであるクリームがべストマッチング♪
CIMG2900
クリームは薄目に塗っていますが

丁度バランスの良い量が良いですね!
CIMG2898
こちらはチョコレートクリームです!

これも美味しいですがね♪

有馬温泉に炭酸せんべいって

あるのですが、せんべいの部分は

似た感じの食感ですね!

クリームの匂いがすると

うちのミーちゃんがやってきて

ちょうだいニャーって鳴きますよ♪
CIMG2901
ごちそうにゃん

関連ランキング:ケーキ | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅

見た目玉子♪ ごまたまご 東京玉子本舗

お土産にごまたまご頂きました♪
DSC_0002
ごまたまごってどんな食べ物なんやろう?
DSC_0003
恐る恐る開封してみた♪

なんで、恐る恐るやねんなーって一人ツッコミ入れながら(笑)
DSC_0004
どう見ても見た目玉子やんか

早速パクッと頂く事に!

おーなるほど!黒胡麻のペースト、

黒胡麻の餡をカステラで包み、

更に、ホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子で

食感はまったりねっとりとしていて

濃厚な胡麻の餡子が凄く美味しかったですよ。

これは癖になるお菓子ですね♪

今度、東京へ行ったら買おうっと♪

関連ランキング:洋菓子 | 東銀座駅築地市場駅銀座駅

東京土産貰った^^ 

東京のお土産にアイクーヘンなる物をもらいました^^
SBSC0034
SBSC0035
チョコレートのバームクーヘンに

ホワイトチョコレートがかかったやつと
SBSC0036
普通のバームクーヘンにチョコレートがかかったやつの

2種類入ってました^^

どちらも甘くて、美味しいお土産でした^^

僕の好みは普通のバームクーヘンに

チョコレートがかかったやつが好きですね^^

御馳走様

東京土産もらった^^  ブールミッシュ本店

SBSC0002
東京のお土産にブールミッシュの

ガトー・スフレ貰いました^^

こだわりの焼き菓子が有名らしいですね♪
SBSC0003
早速蓋を開けると2種類の焼き菓子が入っています♪
SBSC0004
さて、どちらから食べますかねー^^

嫁はんは先にスフレショコラから食べましたが

僕はスフレフロマージュから頂きました!

SBSC0007
北海道産のこだわりバターを使用されているらしく

なかなかのこだわりを感じます♪

これってチーズケーキですかね!

まろやかなでふっくら焼き上がっていて

チーズの香りがして、美味しいお菓子です♪
SBSC0005
次にスフレショコラを頂きました!
SBSC0006
スィートチョコレートを生地に練りこんで

焼きあげて、ソフトな仕上がりのお菓子♪

少しほろ苦くて、大人の味ですかね^^

これも美味しいですわ!

他にも

マドレーヌ・フィナンシェ・トリフケーキなど

色んな焼き菓子があるので

全部食べてみたいですよ^^

ごちそうさまでした♪


関連ランキング:ケーキ | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05