兵庫県

ちょっと一息(^^♪ 尼崎 珈琲館

ちょっと一息つきたくて、やまでらには珍しい喫茶店へ
IMG_20160705_124822
尼崎にある「珈琲館」です。
IMG_20160705_121612
IMG_20160705_121628
酒を飲むならともかく、喫茶店って言われそうやわ(笑)
IMG_20160705_121941
店内はちょっと落ち着いた感じの内装
IMG_20160705_121814
暑かったので、アイスコーヒー480円を頂くことに!

てか、チューハイより高いやん(笑)
IMG_20160705_122358
香り高いコーヒーでなかなか値打ちありそうやな!

言うてもあんまりコーヒーは飲まないので

詳しくレポできないのがつらいですわ(笑)
IMG_20160705_122408
IMG_20160705_122728
ミルクだけ入れてシロップは入れないです~
IMG_20160705_123703
たまには喫茶店でゆっくりするのもええもんやな~

地元の方に人気なのか、結構お客さんで一杯やわ

お昼のランチも気になるけど、さっき飯食べたばっかりやし

アイスコーヒーだけで我慢しましたわ(笑)

のんびり出来たので良かったです。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所:兵庫県尼崎市潮江1丁目15-2 アミング潮江15-2号棟130号
営業時間:07:00~20:30
定休日:なし
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:喫茶店 | 尼崎駅(JR)

日帰りバスツアーへ行きました(^^♪

今回は年1回あるレクレーションに参加

何ヶ所かある中から希望のツアーを選択できます。

やまでらは三田ツアーへ行く事に!

まずはキリンビール神戸工場での見学
IMG_20170202_105236
IMG_20170202_105232
IMG_20170202_113134
IMG_20170202_113234
IMG_20170202_113452
ビール工場内をガイド付きで見学して

最後に1人3杯までビールの試飲が出来る(^^♪
IMG_20170202_114356
試飲会場でおつまみを1つ頂いて

ビールは、一番搾り、プレミアム一番搾り、ハートランドなどが飲める!
IMG_20170202_114347
まずは贈答用でしか飲めないプレミアム一番搾りを飲みました!

きめの細かい泡で、濃厚なビールはなかなか美味しかったよ~
IMG_20170202_114336
キリン工場限定のチーズ味の柿の種が旨かったよ(^^♪
IMG_20170202_115312
2杯目はハートランドにしました。

こちらはアルコール度数が少し高いのか

めちゃ酔いそう(笑)

3杯飲めるけど、2杯でやめときました(笑)

さて昼食会場ですが、

「三田バーベキューガーデンズ 花山観光園」で致しました。
IMG_20170202_125405
IMG_20170202_125411
IMG_20170202_130027
お店の方の説明通り椎茸を最初に焼いて下さいとの事

焼き方は表側を焼いて、裏には塩を振って

ジュワっと椎茸から汁が出てきたら食べごろらしい~

決して裏は焼かないでくださいとの!

折角美味しい椎茸汁が出てきているのに勿体ないそうです。

確かにその通りに頂くとめちゃくちゃ美味しかったよ~
IMG_20170202_130519
その後、好きな野菜、お肉を焼いて食べて下さいと言う事です。
IMG_20170202_133510
IMG_20170202_131738
お肉はA4ランクのロースらしいです。

最初は塩で食べました!

めちゃくちゃ柔らかいお肉で、塩だけで食べると

確かに良いお肉はめちゃ美味しいで~
IMG_20170202_131822
次にタレをつけて食べましたが、ご飯が欲しくなる美味しさでした。

食べて飲んで約2時間楽しんで、窯元やまのへ行き
IMG_20170202_152937
ココでは素焼きの湯呑に絵を入れる体験を致しました。
IMG_20170202_150429
やまでらオリジナルの湯呑を完成させて

後は焼き入れて、2か月後に届くそうですわ~楽しみやわ!
IMG_20170202_152947
まあ~そんなこんなで1日楽しめました(^^♪

ごちそうさまでした。




かなりディープなお店やわ(^^♪ 駒ヶ林 居酒屋 ちあき

神戸ツアーの番外編は

駒ヶ林の商店街の中にある居酒屋さん

「ちあき」でっせ~
IMG_1907
昼間っから営業してて、なんかようわからんわ(笑)
IMG_1910
お店に入ると70歳代のお姉さんが切り盛りしてて

カウンター席とテーブル席がおます。
IMG_1911
まずは焼酎1本2500円をいただきま~す。
IMG_1913
IMG_1914
水割りにしてもらったんですが、めちゃくちゃ濃いねん!

3人分でボトルの半分以上消化ですわ(笑)
IMG_1915
お通しはきゅうりもみです!

カラオケは夕方まで歌い放題やて!

ちなみに店主は奄美大島出身の方で

ほのぼのとした感じの方です。

一度飲んだ事のあるミキって飲み物の話したら

ここにあるから飲んでみてやて・・・

いや~昔飲んで変な酸味があってええ思い出無いねんけど・・・

大丈夫やから飲んでやて
IMG_1919
IMG_1918
早速飲んでみたら、なるほど!甘くて美味しいやんか(笑)

これで過去の嫌な思い出が払拭されたわ!ありがとう(^^♪
IMG_1917
最後にチジミも食べて、お会計は3人で6000円でした。

ボトル2500円、チジミ500円、セット料金1人1000円×3って事かな

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:神戸市長田区二葉町2丁目1-7
定休日:年中無休
営業時間:午前中から営業してます。11:00頃より営業
入り辛さ:★★☆☆☆(楽)

関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 駒ケ林駅苅藻駅新長田駅

癖になる美味しさ(^^♪ 新長田 焼肉 だるまや

神戸ツアー最終は焼肉屋さんへ!

そやけど、カオスさんどんだけ食べさせまんねん(笑)

でも、美味しい所を案内したいっている気持ちは凄く感謝(^^♪

駒ヶ林から新長田駅方面へ歩いた所にあるお店

「だるまや」ですわ
IMG_1953
IMG_1951
そやけど、外観は焼肉屋さんには見えまへん!
IMG_1952
早速店内へGOGO
IMG_1955
割と広めな店内で、清潔感のある明るいお店です。
IMG_1959
飲み物はハイボール380円をいただきま~す。
IMG_1960
炭酸が効いたハイボールは美味しいよね~(^^♪
IMG_1958
さあ~お肉食べるぞ!!

単品で注文するのも良かったのですが
IMG_1957
お店おすすめ的な肉入りミックス中皿3500円にしました。
IMG_1961
サービスでキムチとサラダが出てきました!

これを肴に飲んでっと!
IMG_1963
キムチは白菜と大根(^^♪どちらも本場の味的で旨い
IMG_1962
サラダも美味しかったよ~
IMG_1956
さて、ロースターに火をつけて
IMG_1965
中皿盛り合わせが来たよ!!

10種類のお肉(ホルモン・赤身)が入ってんねん
IMG_1968
IMG_1964
焼いて焼きまくって食うぞ(^^♪
IMG_1969
いただきま~す(^^♪

めっちゃジューシーで美味しいホルモンやで

下処理もばっちりで臭みも一切ない🎵

しかも、唐辛子の効いたタレでお口ヒリヒリですが

癖になる美味しさで素晴らしい!

あまりの美味しさに大飯200円を注文したわ(笑)
IMG_1970
IMG_1971
お肉をご飯の上でバウンドさせてっと!

旨い旨い!やっぱりホルモンとご飯って抜群ですわ(^^♪

ホンマヒリヒリする位のタレがめちゃ旨すぎて

これはヤバいな~(笑)すっかりはまりそう

西成にはヤマキと言う中毒性のあるホルモンがあるけど

ここも同じ感じやで~

ニンニクもたっぷりでスタミナが付いて最高です。

今度はミックス大皿6800円と特大飯300円食べたるねん(笑)

もちろん超お気に入りになったので

再訪問は確定大三元と致します。

ごちそうさまでした。
IMG_1972
☆基本情報☆
住 所:兵庫県神戸市長田区神楽町6丁目3-15
定休日:第2・3・4水曜日(祝日の場合は木曜日)
営業時間:11:30~14:30・17:00~22:00
   (いずれもラストオーダーは閉店1時間前)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:焼肉 | 新長田駅西代駅駒ケ林駅

斬新なお好み焼きです(^^♪ 駒ヶ林 ハルナ

さて神戸ツアーの後半は

守破離ママはお店の為、抜けまして

カオス氏と2人でツアー続行しました。

長田の美味しいお好み焼きがあるって事で

「ハルナ」へ行きました。
IMG_1921
IMG_1927
お店は大きな鉄板の周りに座って食べるスタイルで

こじんまりとして、隠れ家みたいやわ~
IMG_1929

IMG_1923
飲み物はアップル120円、ラムネ120円などがあって

アルコールは置いてあるのかな?

まあ~飲み過ぎているので中休みでアルコール抜きで(笑)
IMG_1924
メニューは、お好み焼きの豚焼き500円~で

一番セレブ価格は、かきそば焼880円

焼きそばは、いかそば焼き640円~で

一番セレブ価格は、貝そば焼き1000円です!

注文は一番安いお好み焼きの豚焼き500円と

一番セレブ価格の買いそば焼き1000円を注文しました。

焼き方が斬新で、鉄板に大きな牛脂の塊をコテで滑らします。
IMG_1930
その後、お好み焼きの生地を薄くクレープ状に伸ばします。

その上に粉かつお、キャベツを乗せてます。
IMG_1931
さらに豚肉をトッピングして、生地を少しかけてひっくり返す。
IMG_1933
その後、焼けている面の上に先程の牛脂を乗せます。

なんか牛脂旨そうやわ(笑)

子供の頃、すき焼き食べる時に牛脂をすき焼き鍋に塗って

その後の牛脂を食べるのが好きでした!まあ~身体には良くないやろな~
IMG_1944
ひっくり返したら、見事な焼き色になってますよね!
IMG_1945
タップリソースを塗って、青のりをかけていただきま~す。
IMG_1949
さほどボリュームなありませんが、梯子酒で飲み過ぎ食べ過ぎの

やまでら達には丁度良い量です。

外はサクッと焼けて、中はふわっとした感じのお好み焼きで

凄く美味しいです。ソースも相性抜群なのでしょうね!

ここめっちゃ好きになってしましたわ(^^♪
IMG_1935
次に貝そば焼きですが、この辺りで貝と言えばバカ貝(大貝)の事で

食感と味が大好きです。その大貝を鉄板に焼き、

そばを投入して焼き始める
IMG_1936
何故かお好み焼きのように上から押すのも斬新です。
IMG_1940
さらにキャベツを投入して、仕上げます。
IMG_1941
さあ~貝そば焼きの完成です。
IMG_1948
何故か焼きそばもコテで食べますねん(笑)

濃い目の味付けの焼きそばと淡白な大貝がベストマッチ

食感も心地よいです!
IMG_1946
お好み焼き、焼きそば交互に食べて、幸せです。

こちらのお店も凄くお気に入りになりましたので

再訪問致します。

ごちそうさまでした!
15327280_1316923911733838_2388761957815411558_n
この後、カオスさんのナビで商店街を散策致しました。

まだ続きますよ~

☆基本情報☆
住 所:兵庫県神戸市長田区二葉町2-1-13
定休日:日曜・祝日
営業時間:11:30~20:00
入り辛さ:★★☆☆☆(中辛)

関連ランキング:お好み焼き | 駒ケ林駅苅藻駅新長田駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05