西成

やっぱりおかん最高やわ 西成 おかん

毎度!やまでらです(^^♪

この日は無性におかんのゴーヤチャンプルが食べたくなって

西成の「おかん」に行きました!
IMG_6991
この日の動画もアップしてますので、よろしければご覧ください(^^♪


IMG_6993
早速お店に入ると、おかんは仕込みをしてました!

まだ開店時間では無いので、おかんと2人きりの会話を楽しむ(^^♪

飲み物はチューハイシークワーサー割り500円を飲んだけど

動画に夢中で写真撮影忘れたな~
IMG_7001
お通しはマグロの刺身(無料)を摘まみながら

色々な話で盛り上がって、今日はおかんが懐かしい料理作るから

ゴーヤチャンプルは止めとき~やて(笑)

まあ~今度食べたらええか!

さて、懐かしい料理とは!

ナーベラ(へちま)のみそ汁ですがな
IMG_7005
早速いただきま~す(^^♪

うわ~ホンマに懐かしいよ~

そうめんも入って食べ応えがあるで~

実は、やまでらは昔祖母にこのナーベラ汁をよく作ってもらって

食べてましてん!子供の頃はそんなに好きな料理では無かったけど

数十年ぶりに食べてみて、凄く美味しいな~って思えたのと

やまでらも大人になったんだ~(笑)と感じることが出来ました!

おかんのお店に行くと色々学びますわ(^^♪

ホンマ凄い方だと改めて思う次第です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報
住 所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋2丁目10−24
定休日:木曜日
営業時間:11時~18時
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:居酒屋 | 萩ノ茶屋駅今池駅花園町駅

鍋物が安いわ(^^♪ 西成 居酒屋 花の山

西成で飲む時って立ち飲みの梯子が多いから

結構脚が疲れてきますよ・・・そんな時の為に

やまでらは、立ち飲み→立ち飲み→座り飲みって感じの

ローテーションで梯子酒をしております。

その座り飲みの居酒屋さんで激安なお店がココ

「花の山」です。
IMG_2722
店内はいつも大盛況ですわ!
IMG_2715
IMG_2714
まずは麦焼酎二階堂水割り180円からスタート

え!180円って安いですな~
IMG_2713
何時もワンパターンで申し訳ないですが、肴は牛すき鍋350円!
IMG_2718
IMG_2719
ちゃんと玉子も付いてますよ~
IMG_2720
決して高級な牛肉では無いけど、そこそこ柔らかくて

美味しい牛肉でっせ~しかも色々な具が入って

うどんまで入ってますので、結構お腹膨れます。
IMG_2716
カウンターには色々な肴も並んでいてどれも安い!
IMG_2717
漬物100円も食べたよ~

2人でそれぞれ鍋を食べて、焼酎2杯飲んで、漬物食べて

お会計は1190円って!どんだけ安いねん(笑)

花の山最高ですわ~(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-3-12
定休日:水曜日・土曜日(※定休日変更の可能性もあります)
営業時間:9:30~20:00位
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:居酒屋 | 萩ノ茶屋駅今池駅今船駅

立ち食い寿司の元祖かも(^^♪ 西成 親子寿し

西成って色々なお店が有りますが

お寿司屋さんも結構多いですよね~

その中で立ち食い寿司ってココ位かも?

お店は「親子寿し」です。
IMG_2690
IMG_2684
L字カウンターのこじんまりとした店内は

大将の息子さんが切り盛りされてました。
IMG_2687
飲み物はチューハイレモン350円にしましたが

お寿司にチューハイは間違ったな・・・
IMG_2685
カウンターの上に次々に並べられたお寿司を

自由に取って食べるスタイルで、カウンターにない物は

別に注文することが出来ますよ(^^♪
IMG_2688
やまでらはサーモン310円をいただきま~す。

めちゃ脂が乗って、口の中で蕩ける美味しさですわ
IMG_2683
ちなみにこちらのお寿司はわさびは入っていなくて

たっぷりのワサビが混ざった醤油か普通の醤油のどちらかを

お寿司に刷毛で塗って食べますよ~

やまでらはわさび入り醤油を塗って食べましたが

めちゃわさびが効いてますわ(^^♪
IMG_2689
次に生たこ210円を食べました!

コリっとした食感でこれもまた美味しいね~

シャリが小さめなのも嬉しい(^^♪

計算はお皿の数と形でわかるようになっているみたいですよ~
IMG_2682
3貫入ったお寿司もあります~

玉子・マグロ・うなぎ!

色んな種類が食べられて、いいかも♪
IMG_2686
他にも何種類か食べましたが、写真撮るの忘れてます・・・失念

気軽に食べれて、リーズナブルなお寿司屋さんって大好きです。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-1-8
定休日:日曜・祝日
営業時間:17:00~24:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:寿司 | 新今宮駅前駅新今宮駅動物園前駅

ホルモンの聖地(^^♪ 西成 きらく

西成と言えばホルモン!

ホルモンと言えば西成~って勝手に思ってるやまでらです!

さて、今回はそのホルモン屋さんでも老舗の「きらく」に行きました。
IMG_6271
この日の動画をアップしてますので、よろしければご覧ください(^^♪

original
さて、店内に入るとお客さんで一杯です~

何とか席を確保して、まずは大瓶ビール550円をいただきま~す
IMG_6275
これに合わすわもちのロン!ホルモン120円ですね!
IMG_6274
シロとフクの絶妙なバランスが好きです!

何時食べても満足できるホルモン(^^♪

あんまり辛くない唐辛子をかけて味の変化を加えて食べるのも

これまた美味しいですね!

ごちそうさまでした。

■基本情報
住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-9-8
定休日:第2・第4水木
営業時間:7:30~20:30
入り辛さ:★★★★☆(激辛)

関連ランキング:ホルモン | 動物園前駅新今宮駅前駅新今宮駅

料理の安定感がある立ち飲み(^^♪ 西成 岩田屋酒店

毎度!やまでらです(^^♪

西成で立ち飲みと言えば、色々ありますが

こちらのお店も僕の大好きな酒場ですよ~

お店は「岩田屋酒店」です。
IMG_6302
この日の動画アップしてますので。よろしければご覧ください(^^♪


IMG_6303
IMG_6304
IMG_6305
色々な肴が安くて食べれる素敵な立ち飲み!
IMG_6306
やまでらは焼酎の水割り300円を飲んだのですが、何故か写真が無いよ・・・
IMG_6309
肴はホルモン煮270円

これはしっかり煮込まれていて、柔らかく美味しい煮込みです!
IMG_6313
カレイの煮付け220円

岩田屋さんに来たら必ず食べる逸品ですよ~

甘辛く煮た魚ってめちゃくちゃ美味しいですよね!

ご飯が欲しくなる美味しさです(^^♪
IMG_6317
もう1品白和え220円

甘めの味付けでこれも凄く美味しいですよ~おすすめです!
IMG_6320
IMG_6322
この日は串かつが有ったので、椎茸90円と玉ねぎ90円を注文しました
IMG_6324
まあ~串カツの専門店には負けますが、それでも充分美味しい串かつです!
IMG_6326
ブロッコリー220円も食べて、大満足です!

やはり、いつ来ても安定感のある酒場ですね(^^♪

さすが創業50周年だけの事はありますわ!

素晴らしい~

ごちそうさまでした♪

住 所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-1-11
定休日:月2回不定休
営業時間:8:00~14:00、16:00~20:30
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 新今宮駅前駅新今宮駅動物園前駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05