大阪市内

ランチはお得やわ(^^♪ バーミヤン 城東野江店

たまたま通りかかったら大阪ではあんまり見かけない

「バーミヤン」があるやんか!
IMG_2370
折角なので何か食べて帰ろう~(笑)
IMG_2372
IMG_2374
さすがファミレスですな~店内広々やわ
IMG_2375
朝10時からランチタイムやし~

てか、朝の10時からランチ食べる人居るんか?

と思ったら、結構お客さん入ってますわ!

そう言うやまでらもやん(笑)
IMG_2376
やまでらは中華一品ランチの豚キムチ炒め699円(税別)を注文

ご飯の大盛も同額なので大盛にしました。

スープはスープバーでおかわり自由やわ
IMG_2377
料理来るまでにスープを1杯飲んだわ(^^♪

なかなか美味しい卵スープでしたよ~
IMG_2379
来た来た!
IMG_2380
めちゃ野菜がタップリの豚キムチやんか(^^♪

白菜、キクラゲ、キムチ、ニラ、豚肉!

そんなに辛くない豚キムチで、子供でも食べれるで~
IMG_2381
何気にザーサイも付いているのも嬉しいわ~
IMG_2382
ご飯も大盛にしたから、凄い多いわ~
IMG_2384
ご飯の上で豚キムチをバウンドさせていただきま~す(^^♪

野菜が沢山食べれるので、嬉しいです。

さあ~お腹も満足したので、飲みに行こうっと(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市城東区野江4丁目1-2
定休日:無休
営業時間:10:00〜02:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:ファミレス | 野江内代駅野江駅関目成育駅

地ソースを使ったお好み焼き(^^♪ 土居商店街 やまもと

この日は暇すぎて、商店街巡りをしました!

京阪電車に乗って、土居駅で降りた(^^♪
IMG_0402
駅前に土居商店街がおますねん!

丁度お昼過ぎでお腹が減ってきたので

久しぶりに大阪のお好み焼きを食べる事に!

お店は商店街の中にある「やまもと」です。
IMG_0403
IMG_0406
早速お店に入ってみよう!
IMG_0407
店内は4人掛けのテーブル席が数席あって

注文すると大きな鉄板で焼いて持ってきてくれます。
IMG_0413
IMG_0408
定食メニューも豊富に有って、

650円でご飯・みそ汁・漬物・一品付きでリーズナブル

やまでらは豚玉600円にプラス100円でモダン焼きにしました。
IMG_0411
テーブルには太子橋の地ソースで金紋ソースが置いてます。
IMG_0412
熱々にした鉄板の上に焼き上がったお好み焼きを乗せます。
IMG_0415
焼き上がる少し前に、マヨネーズとか海苔とか

トッピングを聞いてくれます!

いつもはあまりマヨネーズはかけないねんけど

久しぶりにマヨネーズかけたわ

早速いただきま~す。
IMG_0417
うんうん!金紋ソースってのは少し辛めのソースやな~
IMG_0418
モダン焼きにしたら、食べ応えあるよな~

最近は京都のお好み焼きばかり食べてたので

久しぶりに大阪のお好み焼き食べたら懐かしく感じるな~

ここのお好みはふわっとした感じですわ。

隣のおじさんが食べてた焼きそばが妙に美味しそうに

見えたので、次回は焼きそばもたべてみよう~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府守口市土居町6-18
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00 火曜日はランチタイムのみ
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:お好み焼き | 土居駅太子橋今市駅滝井駅

本当は教えたくない穴場(^^♪  北加賀屋駅 焼肉 どなん

この日は仲の良い友達がええお店あるから行こうって!

黙って付いて行ったら、地下鉄四つ橋線の北加賀屋駅まで(笑)

駅から10分程歩いた住宅街の一角にそのお店がある(^^♪

焼肉屋さん「どなん」です。
IMG_9991
IMG_9958
店の前には自転車がずらりと並んでいて

お店を覗くとお客さんで一杯ですやん!

食べログにも載ってないお店で超穴場の匂いがプンプンする(^^♪

何とか席を確保して頂き、入店

しかし、仲の良い友達は20年前にこの付近に住んでいたらしく

その頃にこちらのお店に通ったそう~

今も変わらぬ営業されているので、少しうるうるしてるで~

よっぽどの思い出があるのやろね!

さて、店内に入って驚いたのが、こちらのお店は

冷蔵ケースから、自分の食べたいお肉を好きなだけ取って

量り売りで食べるシステム
IMG_9959
IMG_9960
IMG_9961
IMG_9963
IMG_9965
ロース、バラ、プレート、ハラミ、センマイ、シマチョウなど色んな種類がある。

この形式って安物ぽく感じるけど、こちらのお店は一味違うよ(^^♪

肉質も良くて、きっと美味しいと思いながら、あれこれ取る
IMG_9966
IMG_9967
IMG_9979
取ったお肉を店主に渡して、種類事に計って頂く♪
IMG_9973
その時に塩かタレを指定する!

1回目はタレでお願いしました。
IMG_9976
IMG_9974
さあ~焼くぞ~食うぞ~
IMG_9969
おっと!飲み物は焼酎水割り380円にしました(笑)
IMG_9977
IMG_9970
IMG_9971
IMG_9980
めちゃくちゃ柔らかくて、甘みのある美味しい焼肉やわ(^^♪

旨すぎて感動!!
IMG_9975
カウンターしか無いお店だけど、女性とかも1人焼肉楽しんでるよ~
IMG_9984
仕事帰りに焼肉、ご飯、スープを食べている1人客が多いのも頷けます!
IMG_9982
調子に乗ってロゼワイン400円も飲んだで~

さあ2回目のお肉取に行こう(笑)
IMG_9986
2回目は塩でお願いしました!
IMG_9988
IMG_9981
いや~もう美味し過ぎて参りました・・・

ここもちろん再訪問は確定大三元ですわ

こんな素敵なお店を紹介してくれた盟友に感謝します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市住之江区西加賀屋2丁目4-3
定休日:水曜日・木曜日
営業時間:17:00~22:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:焼肉 | 北加賀屋駅

これぞ大衆酒場の鏡ですわ(^^♪ 北加賀屋 大衆酒場 おく

北加賀屋って意外と渋い酒場があるよね~(^^♪

今回は北加賀屋一番街って昭和の感じのする路地に行ってみました。
IMG_9996
IMG_9997
看板が昭和ですよね~

その路地の入口にある大衆酒場「おく」へお邪魔虫
IMG_9995
IMG_9994
店内のカウンターはお客さんで一杯!

何とか詰めて頂き、座れました(^^♪
IMG_0008
IMG_0010
IMG_0009
魅力的なメニューが沢山あって、串かつも1本100円
IMG_0011
土手焼きも美味しそうやで~
IMG_0001
まずは焼酎水割りでスタートする事に!
IMG_0004
まずは塩タンを食べました(^^♪
IMG_0014
IMG_0012
なかなか美味しい塩タンですね~
IMG_0015
次にチキンカツ250円!

揚げ立て熱々のチキンカツは美味しいよ~

しかし、ここの酒場西成価格やんか!

そら~人気のあるのも頷けるわな(^^♪

色々食べたいけど、さすがに梯子酒で

お腹もパンパン(笑)

でも、ポテトサラダ250円は食べましたで~
IMG_0016
ここのポテトサラダは、昔懐かしいジャガイモがタップリのやつですね!

マヨネーズは要らんけどね(笑)
IMG_0017
さらにチューハイも飲んだよ(^^♪

いや~雰囲気も値段も安い

これぞ大衆酒場の鏡的なお店でしたよ!

ここは1軒目に来たい酒場でした!

ここも再訪問確定でっせ~

いや~素晴らしい酒場や

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市住之江区西加賀屋1-1-49
定休日:火曜日
営業時間:14:00~22:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:居酒屋 | 北加賀屋駅

老舗の渋い立ち飲み(^^♪ 北加賀屋駅 立ち飲み 山長

毎度やまでらです!

今回は北加賀屋に出没しました(笑)

まず駅近くにある老舗の立ち飲み屋さん

「山長」へGOGO
CIMG5073
IMG_9949
IMG_9954
店内は木製カウンターでメニューは一切なく

ゆっくりとした時間が流れる雰囲気の立ち飲み(^^♪
IMG_9951
まずはチューハイ!

氷少な目で並々と入って素晴らしい~
IMG_9952
肴はポテトサラダ

ここのポテトサラダは人参、レタス、ハム等ゴロゴロ入って

ジャガイモは少な目でコショウが効いていて凄く美味しい!

酒の肴にぴったりの仕上がりです。

常連さんが殆どですが、普通に受け入れてくれます。
IMG_9956
やはり、角打ちと言えば乾き物ですよね

なかなか充実してます。
IMG_9953
冷蔵ケースの中には色々な肴が入っており、冷蔵ケースの上にも

天婦羅とか美味しそうな肴が並んでました。

奥ではおでん鍋がありましたよ(^^♪
IMG_9955
もう1品はかつおのたたきを頂きました。

厚切りのかつおをニンニク、生姜、ネギをたっぷりかけてポン酢で食べます。

これもめちゃくちゃ美味しいよ~

北加賀屋で1軒目の訪問ですが、この後も期待できそう(^^♪

ちなみに会計はチューハイ2杯、ポテトサラダ、カツオのたたきで1350円!

安いな~そして、ここもお気に入りに登録です。

もちろん再訪問確定!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市住之江区北加賀屋5-2-11
定休日:日曜日・祝日
営業時間:16:00~21:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 北加賀屋駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05