ランチ

野菜たっぷりランチは如何ですか~(^^♪ 京橋 花様

時々思いっきり野菜を食べたくなるやまでらです(^^♪

と言うわけで、ランチに野菜食べてきました。

お店はKIKI京橋にある「花様」です。
IMG_2869
昼の1時過ぎに行きましたが、ほぼ満席状態です。
IMG_2870
こちらのお店は近江野菜をふんだんに使用した

おばんざいと野菜サラダが食べられるお店!

IMG_2871
ランチは4種類あって、どのランチも

野菜サラダと玄米入り近江米がおかわり自由(^^♪

やまでらは、Bの豚肉と草津産チンゲン菜、小蕪、

白葱のチリソース炒め920円(税別)にしました。

別に100円プラスで近江玉子かけご飯セットをプラス!
IMG_2872
まず初めに野菜サラダが来ました。

色々な野菜が入って宝石箱のような美しさ(^^♪

これなら何杯でも食べれそうでっせ~
IMG_2873
IMG_2878
しばらくしたら、ランチが来ましたよ~

ちなみに野菜サラダお替りしました。
IMG_2881
メインのチリソース炒めは豚肉と野菜がタップリ入って

温めながら食べるので、最後まで熱々ですわ~

チリソースと言ってもさほど辛くは無くて

トマトが際立ったソースでヘルシーな感じ!
IMG_2879
周りに盛り付けられた日替わりのおばんざいもどれも素敵!

この日のおばんざいは、玉葱の揚げ饅頭、

ブロッコリーと大根の胡麻味噌和え、赤蒟蒻大豆の金平、

水菜と麦実のシーザーサラダ、小松菜と白菜のおかかポン酢和え、

カイワレ大根ととき卵スープでした。
IMG_2880
どのおばんざいも1つ1つ丁寧に作られている感じがして

どれも優しいお味で素敵です。

ココは女子受けするお店だと思いますよ~

お客さんの殆どが女子でした!

1杯目のご飯は、おばんざいで食べまして

2杯目は玉子かけご飯にして食べました!
IMG_2874
IMG_2882
これでお腹が満腹になって、大満足のランチでした。

どれもヘルシーな料理の数々で素晴らしい!

もちろん再訪問確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報
住  所:大阪府大阪市都島区東野田町1-6-22 KiKi京橋
定休日:無休(12月31日~1月1日は休み)
営業時間:ランチ11:00~15:30(L.O.15:00) ディナー17:00~23:30(L.O.23:00)
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

リーズナブルなトンカツ(^^♪ 松のや 大阪駅前第3ビル店

最近トンカツが食べたくなると行くお店!

大阪駅前第3ビルの中にある

「松のや」です(^^♪
CIMG5463
ここって、あの松屋の系列店ですわ!
CIMG5464
メニューはロースとんかつ定食500円から

色々なカツがあって、どれもリーズナブルですわ

入り口の券売機で3点盛定食690円の食券を購入~

適当な席に座って、待つ事3分で出来上がり(^^♪
CIMG5467
昼時なのか出来上がりが早いので、

貴重な昼休みの時間が節約出来ますわ
CIMG5469
3点盛は、ローストンカツ・チキンカツ・コロッケと

揚げ物好きには豪華メニューですね(笑)
CIMG5468
やまでらは特製ソースをたっぷりかけていただきま~す。
CIMG5470
まず、チキンカツから頂きましたが

めっちゃふわっと柔らかいチキンが美味しいよ~

次にロースとんかつですが、さすがにチキンカツほど

柔らかくないけど、ジューシーで美味しいわ

コロッケはジャガイモだけで作った感じの

素朴なコロッケでした!
CIMG5471
しかし、この内容で690円なら納得ですね!

もちろん松のやは気に入ってますので

再訪問は確定です。

さあ~昼からの仕事がんばるぞ!!!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
定休日:無休
営業時間:7:00~23:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:とんかつ | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

カリッと今治ざんぎ 大阪駅前第2ビル くしたけ

大阪駅前ビルってランチの宝庫!

そのビルを散策するのが楽しみなやまでら

さて今回は第二ビル地下2階にあるお店

「くしたけ」昼間は今治ざんぎのランチ
IMG_9031
夜は串料理のお店に
IMG_9032
IMG_9033
IMG_9034
ランチメニューは、せんざんぎ定食5個580円、7個680円、10個780円、

チキンカツ定食ミニ630円、レギュラー730円、ジャンボ830円、

特大開きエビフライ定食1200円で

どれもご飯お替り自由です。
IMG_9035
やまでらはセンザンギ定食7個680円を注文!
IMG_9038
しばらく待ってたら、揚げたてのセンザンギ定食が来ました。
IMG_9036
IMG_9037
まずセンザンギをいただきま~す

外はカリッと中はめちゃくちゃ肉汁が出てきてジューシーなセンザンギ

軽く下味が付いてますが、少しソースをかけて食べると旨い!

みそ汁は薄目の味付けで身体に良さそう

ご飯は少し柔らかめなので、好みにが分かれそうですね

10個頼んでいる人もいましたが、7個食べたら

ご飯のおかわりもしないで丁度良かったですわ(^^♪

センザンギの味はばっちりなのでOKですね!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
定休日:日曜
営業時間:11:30~ランチ営業もあります。17:00~23:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
串料理 くしたけ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:串揚げ | 北新地駅東梅田駅西梅田駅

刺身定食が素晴らしい(^^♪ 四季 彩粋 堂島店

研修で堂島にやってきたやまでら

お昼ご飯を食べようと散策したら

この辺のランチは800円~1000円するねんな!

堺筋本町辺りなら600円~700円位なのに(笑)

そやけど、美味しかったら1000円でもええで~
IMG_20151209_121503
ちょっと気になりお店を発見

「四季 彩粋 堂島店」ですは

ビルの地下にあるお店で

階段を下りて入ってみよう~
IMG_20151209_115845
掘りごたつの席が多いお店で、夜はクジラ料理が自慢の割烹ですやん

なかなかええお店ですわ
IMG_20151209_115838
定食はマグロユッケ丼定食800円、日替わり海鮮丼定食800円

ぶっかけうどんセット900円、お造り定食900円、煮魚定食800円

焼き魚定食800円、日替わり定食800円です。

やまでらはお造り定食900円を注文
IMG_20151209_120150
じゃ~ん♪ 

凄い豪華ですやん!

刺身4種盛に冷奴、温泉卵、漬物、具沢山のみそ汁!

しかも、ご飯とお味噌汁はおかわり出来ますよ
IMG_20151209_120153
新鮮な刺身はどれも厚切りで大盛!

これで900円は値打ちあるよ~
IMG_20151209_120156
みそ汁も具がたっぷり入って、めちゃくちゃ出汁が美味しい

思わずお替りしました(^^♪
IMG_20151209_120201
IMG_20151209_120207
ここは穴場のお店でしたよ

少し高くても大満足のできるランチって素晴らしい

もちろん再訪問確定ですが、この辺りはなかなか来ないので

何時来れるやろか~

夜のクジラのハリハリ鍋も気になるな~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市北区堂島2-1-40 新堂島ビル B1F
定休日:日曜・祝日
営業時間:11:30~14:00 16:45~23:00(L.O.22:30
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

四季 彩粋 堂島店
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:割烹・小料理 | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

出汁の効いた旨い豚吸い 梅田ホルモン堂

昼から仕事のこの日

マイミクさんが紹介していたお店が気になって

美味しそうなおにぎりと豚吸い!

よし!行ってみよう~(^^♪

「梅田ホルモン堂」です。
IMG_5960
IMG_5961
お店の看板はレトロ調で良い感じ
IMG_5962
店内に入ると、時間が早かったので先客は0人
IMG_5963
カウンター席へ案内して頂き、メニューを見る

まあ~注文は決まっていましたが、一応じっくりと考える
IMG_5967
ガラ塩ラーメンセット880円も気になるし
IMG_5966
ドカホルカレーラーメン定食880円も気になる
IMG_5964
しかし、お店一押しのぶた吸いセット780円を注文!

まあ~最初からこれを食べるために来ましたがね(笑)

メインのブタ吸いと日替わりおかず2品と15種類のおにぎりの中から2個選べる

迷うな~

おにぎりの種類は

ホルモンキムチ、さくら美豚の焼き豚、やさしい蒸し鶏、

牛肉しぐれ煮、味付肉そぼろ、ほぐし焼き鮭、

チーズサーモン、とびこ、おかか昆布、本格韓国チャンジャ、

辛し明太マヨ、マグロマヨ漬け、信州山椒葵ふりかけ

美味しい高菜、紀州産まるごと梅干しです!

やまでらはホルモンキムチと本格韓国チャンジャにしました。
IMG_5968
お水は大きなジョッキが嬉しいな~
IMG_5969
さて、出来上がり~

この日のおかずはきんぴらごぼうとひじき
IMG_5972

なんかヘルシーやんか♪
IMG_5970
まずブタ吸いからいただきま~す
IMG_5973
出汁は、さば、いわし、かつお、昆布、椎茸を遠赤外線でじっくり焼き上げて

出汁にて、具は鹿児島産のさくら美豚、淡路島産の玉葱をたっぷり使った

旨い出汁と玉葱の甘みがコラボしたぶた吸いです!

これとおにぎりを食べると幸せやわ(^^♪
IMG_5971
おにぎりのご飯は福島産のコシヒカリと

群馬県産あさひの夢をブレンドした米を使用

海苔は有明産の海苔を使用してるので

良い香りがして、凄く美味しかったですよ♪

ここはまだまだ色んなおにぎりも食べたいし

再訪問致します!
IMG_5975
ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所: 大阪府大阪市北区梅田2-4-43 浪漫倶楽部ビル 1F
営業時間:昼 11時~14時 (土日祝は昼営業のみ休み)
        夜 17時~24時 (金・土・祝前は翌2時まで)
定休日:無休
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

梅田ホルモン堂
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:ホルモン | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05