中華料理

ランチはお得やわ(^^♪ バーミヤン 城東野江店

たまたま通りかかったら大阪ではあんまり見かけない

「バーミヤン」があるやんか!
IMG_2370
折角なので何か食べて帰ろう~(笑)
IMG_2372
IMG_2374
さすがファミレスですな~店内広々やわ
IMG_2375
朝10時からランチタイムやし~

てか、朝の10時からランチ食べる人居るんか?

と思ったら、結構お客さん入ってますわ!

そう言うやまでらもやん(笑)
IMG_2376
やまでらは中華一品ランチの豚キムチ炒め699円(税別)を注文

ご飯の大盛も同額なので大盛にしました。

スープはスープバーでおかわり自由やわ
IMG_2377
料理来るまでにスープを1杯飲んだわ(^^♪

なかなか美味しい卵スープでしたよ~
IMG_2379
来た来た!
IMG_2380
めちゃ野菜がタップリの豚キムチやんか(^^♪

白菜、キクラゲ、キムチ、ニラ、豚肉!

そんなに辛くない豚キムチで、子供でも食べれるで~
IMG_2381
何気にザーサイも付いているのも嬉しいわ~
IMG_2382
ご飯も大盛にしたから、凄い多いわ~
IMG_2384
ご飯の上で豚キムチをバウンドさせていただきま~す(^^♪

野菜が沢山食べれるので、嬉しいです。

さあ~お腹も満足したので、飲みに行こうっと(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市城東区野江4丁目1-2
定休日:無休
営業時間:10:00〜02:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:ファミレス | 野江内代駅野江駅関目成育駅

中華屋さんのカレー焼きそば(^^♪ 淀屋橋 福仙樓

この日は昼からの仕事だったので、

久しぶりにカレー焼きそばが食べたくなり

淀屋橋にある中華料理屋さん「福仙樓」へ行きました。
103057
103056
以前は堺筋本町で働いていましたので、よく行きましたが、

かなり久しぶりの訪問ですわ(^^♪
103054
店内の雰囲気はまるで大陸の食堂って感じです。

メニューはありますが、一切値段が書いて無い・・・
103050
103051
103052
103055
まあ~お昼の時間帯は、カレー焼きそば、カレーライス、やきめしの

注文が殆どなので、他の料理は夕方からかな?

やまでらはカレー焼きそば510円を注文!
103048
相変わらずの大盛ですわ!

そやけど、これは普通盛で、大盛もありますよ~
103047
めちゃ具沢山でつゆだくのカレー焼きそば

うんうん!

この味ですわ!

隣のお客さんが食べていたカレーライス大盛もかなり気になるな~

さすがに両方は食べれそうにないから

次回はカレーライス大盛を食べてみようっと!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所:大阪府大阪市中央区北浜3-3-11
営業時間:11:00~22:00(お昼休みあります。)
定休日:日曜日
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:北京料理 | 淀屋橋駅なにわ橋駅北浜駅

中華屋さんの朝ご飯(^^♪ 天満 中華料理 十八番本店

この日は24時間勤務明け

朝ご飯を食べようと梅田から天満まで歩く!

何で歩くねん!いやいや交通費120円浮かすためです(^^♪

セコイ~ですけどね(笑)まあ~運動も兼ねて・・・
CIMG5757
やって来たのが、天六の中華料理「十八番」です。

そやけど、ここ来たらいつも迷いますねん!

隣はえげつない程濃い出汁のうどん屋さんやし

何方も行きたいけどね~
CIMG5758
ココの目当ては豚汁定食380円ですねん

店内に入って、豚汁定食を頼んで
CIMG5759
CIMG5760
50円~200円のおかずコーナーから

おかずを選びますねん!
CIMG5761
やまでらは100円のおかずと豚汁定食380円
CIMG5763
丼鉢に具沢山の豚汁って栄養満点やわ
CIMG5764
100円のおかずはお弁当の余り物的な感じですね(笑)

そやけど、唐揚げ、ハンバーグ、玉子焼き、赤ウィンナー

これだけ入って100円は安いよね!
CIMG5768
CIMG5770
お昼11時からは中華の色んな定食とかありますよ
CIMG5771
CIMG5772
しかもリーズナブル!あの餃子の○将よりも安いわな

ご飯も豚汁も量が一杯で腹満腹ですわ!

ごちそうさまでした!

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市北区天神橋7-2-13
定休日:無休(年5日休み有)
営業時間:4:59~翌0:01
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:中華料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

豚饅がめちゃ美味しいよ(^^♪ 神戸元町 四興樓

毎度やまでらです(^^♪

この日は朝から三ノ宮へ行く事に

大阪駅から快速電車に乗って次は三ノ宮~の

アナウンスが聞こえた所で寝てしまった・・・

ハッと目が醒めたら、次は元町~って・・・

まあ~ええわ(´;ω;`)ウゥゥ元町駅で降りる事にした!

どうせ降りたのなら、前から行きたかったお店に行こう~

「四興樓」ですわ!
CIMG6734
前にマイミクカオスさんから豚饅が美味しいって聞いてたから

めちゃ気になってました!丁度いい機会だったので行ってみよう(^^♪
CIMG6721
表の看板に平日限定の日替定食650円があったので

う~んどうしよう~豚饅が食べたいのにな~って思ってたら

+100円でミニ豚饅付きに出来るって書いてあるではないですか(^^♪

じゃ~これで決まりやわ!
CIMG6723
早速店内に入ると、女性従業員の方々が忙しそうに準備されてます。

きっと人気店なんやろな~と
CIMG6728
CIMG6724
CIMG6725

ワンコインのセットや魅力的なメニューもあったけど、

迷わず日替定食650円・ミニ豚饅100円にしました。
CIMG6729
まず先に定食が来ました!

この日の日替わりの内容ですが、豚天、シューマイです。
CIMG6731
〇豚天はふわっとしたフリッターみたいな衣で

中の豚肉がめちゃくちゃ柔らかくて、凄く美味しいねん

付け合わせの玉子サラダも美味しくて素敵
CIMG6730
〇シューマイはジューシーな感じはしなかったけど

ぎっしりとお肉が詰まって、食べ応えのあるシューマイで

からし醤油をつけて食べるとご飯との相性が抜群で良いよ~

しかし、神戸って中華料理が美味しいよね~

さてさて、熱々の豚饅が来ましたよ~

やまでらにとってはこれがお目当てでもあり、メインかも(笑)
CIMG6732
中身を撮影するために割ってみました
CIMG6733
では、いただきま~す(^^♪

少し厚めで甘めの皮がめちゃくちゃ美味しい

中身の餡は蓬莱っぽいような感じだけど

後からこみあげてくるのが無くて

あっさりと食べれるのが嬉しいよ~

やはり、やまでらが食事中に豚饅をテイクアウトされる

お客さんが次々入って来てました!

創業65年以上の老舗のお店で、

ここしか店舗を構えていないのが

味にブレが無いって事で人気があるのかな~

ここは凄く気に入りましたので、また再訪問致します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:兵庫県神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザ 1F
定休日:水曜日
営業時間:10:30~20:30
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:肉まん・中華まん | 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

やっぱり街の中華屋さんが好き(^^♪ 天満 大来軒別館

この日は朝から天満で1.25円パチンコを楽しんだ(^^♪

結果は500円と余り玉のお菓子を儲けました(笑)

しょぼ~い・・・まあ500円でも勝ちは勝ちやし

さて、お昼も過ぎたので腹が減ってきた!

お口は中華料理だったので、街の中華屋さんへ行こう

お店は「大来軒別館」です。
IMG_1230
IMG_1232
表の黒板にサービスランチの内容が書いてある
IMG_1233
見てみると、麻婆豆腐、唐揚げ、春巻き、エビ玉って

やまでらの好物ばっかりやんか!しかも、780円って
IMG_1231
他にも色々魅力的なメニューがあったけど

サービスランチにロックオン!
IMG_1242
店内は1人でも食べれるカウンター席とテーブル席がある
IMG_1237
もう1回メニューを見てみるが、やはりサービスランチを注文!
IMG_1238
さあ~来ましたよ(^^♪
IMG_1239
麻婆豆腐からいただきま~す

少し八角の入った癖のある麻婆豆腐で

そんなに辛くない感じでしたよ~
IMG_1240
次に唐揚げを食べてみました。

カリッとした食感の唐揚げで、下味も充分ついているので

ご飯のおかずに最適です。

春巻きは具が沢山詰まっていて、美味しかったけど

少し残念なのはキャベツの水気が春巻きのパリッとした皮に

染み込みつつあるのが残念でした。

エビ玉がタップリエビが入っていて

ボリュームありでめちゃ美味しいエビ玉でした。

どの料理もご飯との相性は抜群で美味しかったです。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区天神橋5-4-5
定休日:木曜日
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:中華料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05