和食

新メニューの朝定食(^^♪ 吉野家

夜勤明けの朝と言えば飲みに行く(笑)

そやけど、この日はとりあえずお腹減った(^^♪

最近、吉野家に朝定食の新メニューが出たらしい~

と言う事で「吉野家」へ行ってみました。

いつもなら、特朝定食とか納豆定食を食べるのですが
IMG_3290
辛子明太子定食390円を食べてみよう!
IMG_3291
まあまあの量の辛子明太子と味付け海苔・漬物・ご飯・みそ汁!

もう1品欲しいとこではありますが、今回はデフォルトにしました。
IMG_3292
まずは辛子明太子からいただきま~す!

この値段で提供されるので、形の整った明太子ではなく

切れ子ですが、見た目だけで味は同じです(^^♪

ご飯の量に対して、充分な量の明太子だったので

おかずが足りない事は無かったです。

肝心の明太子の味ですが、

普通にスーパーで売られている感じの味ですね!
IMG_3293
何気に味付け海苔と白菜の漬物が嬉しいですね(^^♪
IMG_3294
そこそこお腹も満たされたので、さて飲みに行きますか(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市中央区道頓堀2-1-1
定休日:年中無休
営業時間:24時間営業
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:牛丼 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

お出汁が効いた激ウマ出汁巻き 千本通上長者町 西尾

この日は昼過ぎから立ち飲みBONDに行ってきました!

そのBONDから歩いて1分位の所

千本通上長者町の交差点にある

老舗の出汁巻き屋さん「西尾」へ行きました。
16997936_1629660147342387_2981156674975598424_n
IMG_2965
IMG_2966
お店はお持ち帰りのみで、出汁巻きが1本250円と言う安さ!

某京都の有名な〇市場に比べたら、凄いコスパですがな!

1本1本丁寧に焼き上げた出汁巻きは巻きすに巻かれて

並べられています。残念ながら焼いている所は終了してたので

見れなかったですがね~

お持ち帰りを注文すると、竹の皮に包んで頂ける(^^♪

早速家に持ち帰ると、出汁が竹の皮からにじみ出てきている!

凄い出汁の量って事ですよね!
IMG_2968
早速切って、ご飯と一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しいで~

いっぱい出汁を含んでいて、素敵な出汁巻き(^^♪

これで1本250円って安すぎます!

まるで料亭で食べる味わいの出汁巻きが手軽に食べれるなんて

素敵過ぎますよね~

近くに来たら、ここの出汁巻きは必ず買います(^^♪

もちのロン再訪問は確定大三元でお願いします。

ごちそうさまでした。

☆基本情報
住  所:京都府京都市上京区千本通り上長者町下ル革堂前之町95-2
定休日:日曜日・祝日
営業時間:9:00~18:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:その他 | 北野白梅町駅円町駅二条駅

日帰りバスツアー行きました(^^♪ 和歌山県 加太休暇村

この日は日帰りのバスツアーへ行きました!

場所は和歌山県でっせ~

途中和歌山城を見学
IMG_20170125_105648
IMG_20170125_110250
和歌山城から見下ろす景色もなかなかでしたわ(^^♪
IMG_20170125_110732
IMG_20170125_111812
紀州てまり歌が脳内リピートしてます。

さて、お楽しみの昼食ですが、加太休暇村でクエ会席を食べましたよ~
IMG_20170125_123101
レストランから海を眺めながら食べる昼食最高!
IMG_20170125_123308
IMG_20170125_123129
IMG_20170125_123737
脂が乗ったクエを鍋にして食べるとめちゃくちゃ美味しかったよ~
IMG_20170125_124709
IMG_20170125_124702
鯛のアラ煮も結構身が多くて、味付けも丁度ええ感じです。
IMG_20170125_131357
釜飯も炊き立て熱々で凄く美味しかった~
IMG_20170125_130338
サクッと揚がったプリプリのエビ天最高やわ!

他にも色々な料理が出ましたよ~

どれを食べても美味しくて大満足しました。
IMG_20170125_132957
最後のデザートのゼリーも

梅の味でさっぱりとして良かったですよ~
IMG_20170125_145353
IMG_20170125_151138
日帰りのバスツアーだったので

次回はゆっくりと泊りで来たいと思います。

人気の加太休暇村最高でした。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:和歌山県和歌山市深山483
定休日:なし
営業時間:11:30~14:00(昼食)

関連ランキング:旅館 | 加太駅磯ノ浦駅

明太子好きには最高(^^♪ 梅田 えびのや

お腹が空いたな~と思って、梅田にある

ヨドバシカメラのレストラン街を散策してみると

お!天婦羅か~良さそうやな~と思って何気に看板見たら

明太子が食べ放題!これは行かないと!

お店は「えびのや」です。
IMG_20160926_174143
IMG_20160926_174149
早速店内へ入ると
CIMG6508
広々として、清潔感のある感じ

1人での訪問だったので、カウンター席へ
CIMG6509
CIMG6510
天丼も魅力的だったですが、白ご飯が欲しかったので

天婦羅定食880円(税別)にしました。

まあ~実は白ご飯は明太子と食べれるな~と思っての方が正解やね(笑)
CIMG6511

CIMG6514
これが食べ放題の明太子です!

切れ子ですが、明太子の粒々感と皮もしっかりあるので

良い感じですよ~
CIMG6513
辛し高菜もありましたが、やはり明太子
CIMG6515
酢ゴボウも食べ放題でしたが、やはり明太子(笑)
CIMG6517
CIMG6518
きたで~天婦羅定食
CIMG6519
海老、イカ、白身、かぼちゃ、なすび、しし唐の全6種類で

そうなに豪華でもない感じやわ
CIMG6520
そやけど、それでええねん

何故なら明太子があるから
CIMG6522
CIMG6521
普通なら天婦羅をいただきま~すですが
CIMG6524
明太子をいただきま~すですわ(笑)

やっぱりご飯のお供は明太子ですね!

旨すぎですよ!

まあ~一応、天婦羅も感想書いときますが

サクサク衣にぷりぷりのエビ天を

大根おろしがたっぷり入った濃い目の出汁に

浸して食べる!旨いのはわかりますよね

しかし、なんぼ食べ放題だからと言って

明太子の食べ過ぎは塩分も高いし

身体には良くないでっせ~と言いながら

入っていた容器の3分の1は食べた・・・

まあ~昔なら全部食べていたかもしれないけどね(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田 8F
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:天丼・天重 | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

鯖の棒寿司が有名らしい(^^♪ 八幡市駅前 朝日屋

滅多に下車する事のない駅!

それが、京阪電車八幡市駅です(^^♪

その駅前には良さそうな食堂があります。
IMG_0582
IMG_0592
まあ~食堂と呼んで良いのか、居酒屋と呼んで良いのか、

はたまた割烹と呼んで良いのかよくわからないけど

とりあえずお店に入ってみよう!
IMG_0587
店内はテーブル席が数席とカウンター席

奥には座敷も有りますね。
IMG_0583
やまでらはテーブル席に座って
IMG_0584
メニューを見る!こちらの名物は鯖の棒寿司らしい

しかし、1本3000円かあ~
IMG_0586
麺類の他に丼物やお寿司、一品料理迄色々あるやん

そやけど、なかなかの値段するよね
IMG_0585
14時までなら定食もあるよ~

何食べようか悩んでいたら、

メニューの天丼850円(税別)の所におすすめって書いてある!

まあ~あれこれ悩むなら、お店のおすすめを食べる事にしよう(^^♪

しばらく待っていたら、着丼
IMG_0588
大きなエビが2尾、かぼちゃ、レンコン、

なす、しし唐、大葉の天ぷらが乗ってある

なかなかのボリュームやわ

これにみそ汁と漬物が付いてくる
IMG_0590
IMG_0591
早速いただきま~す(^^♪
IMG_0589
揚げ立て熱々でサクッとた天婦羅はどれも美味しい

少し出汁が多めなので、ご飯が柔らかくなってるけどね~

ご飯の量もそこそこ多いので、女性だと少し多すぎるかも

お味噌汁は豆腐・わかめ・ネギ入りでごく普通な感じ

漬物はどれも自家製のぬか漬けで、見た目よりも

かなり深く漬かっている感じで酸味がするよ~

やはり、おすすめだけあってなかなか良かったと思います。

鯖の棒寿司も凄く気になりますので、

次回は一番少ない3貫950円(税別)を食べてみようかな~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府八幡市八幡高坊11-4
定休日:木曜日
営業時間:月~土 11:00~21:30(L.O)
       日・祝 11:00~20:00(L.O)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:割烹・小料理 | 八幡市駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05