洋食

ボリュームありの洋食屋さん(^^♪ 中書島 キッチンハウス つ村

毎度!やまでらです。

この日は、凄く洋食が食べたくなって・・・

前に茶猫食堂のお客さんから聞いていた

洋食屋さんに行ってみました(^^♪

お店は、中書島駅から5分程歩いた所にある

「キッチンハウス つ村」
123
IMG_4979
IMG_4980

早速店内に入ると
IMG_4982
右横の奥にはテーブル席があって、左側にはカウンター席があります。

やまでらは1人での訪問でしたので、カウンター席に!
IMG_4985
IMG_4984
定食メニューは、610円~990円で色々な種類がありますよ!

やまでらは、色々食べたかったので人気メニューの

盛り合わせ定食780円にしました。

僕の座った席がクーラーの効きが悪かったのか

店主が申し訳なさそうに一番暑い場所ですみませんって

言ってくれはりましたが、

その分、扇風機があるので大丈夫ですよ~って言いました

何と気遣いが素敵な店主ですね!
IMG_4983
さて、5分程で定食が来ましたよ!
IMG_4987
IMG_4990
うわ~凄いボリュームですがな!!
IMG_4986
チキンカツ・鶏のから揚げ・クリームコロッケ・魚フライ・魚の天婦羅・出汁巻き!

付け合わせにナポリタン・キャベツって豪華過ぎます!
IMG_4988
先ずはチキンカツからいただきま~す(^^♪

柔らかいチキンカツにたっぷりのデミグラスソースがかかってますねん!

そら~美味しいよね(^^♪
IMG_4991
次に鶏のから揚げも食べましたよ~

鶏むね肉でしたが、あっさりして食べやすかった(^^♪
IMG_4992
クリームコロッケもええ感じでした!
IMG_4993
魚の天ぷらも凄くふわふわとして、ご飯と一緒に食べると旨い!

全体的によく揚がっている感じでしたが、どれも懐かしい感じの

料理で素敵でしたよ(^^♪

かなりのボリュームが有ったので、おかずが余る位でした(笑)

他にも気になるメニューがありましたので

再訪問は確定です。

ごちそうさまでした!

PS:この後、中書島の酒場巡りする予定でしたが、

お腹がパンパンになったので止めときました(笑)

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市伏見区三栖向町751-9
定休日:日曜日
営業時間:11:30〜14:00・17:30〜22:30
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:洋食 | 中書島駅伏見桃山駅桃山御陵前駅

朝からトンカツ食べてます(笑) 松乃家 堂島店

毎度やまでらです!

夜勤明けの帰りに朝ご飯を食べに行きました(^^♪

お店は「松乃家 堂島店」です。

もちろん朝定食を食べようと行きましたが
160524_asatei
その朝定食の中に得朝ローストンカツ定食400円ってあるやん!

朝からトンカツってのもな~って思ったけど

まあ~逆に朝だからと適当な言い訳をしながら・・・

食券を購入~
CIMG5234
70グラムのお肉を使用しているけど、なかなか見た目ええ感じや
CIMG5230
ソースは2種類あって
CIMG5233
やまでらは特製ソースを使う事に!
CIMG5235
ここって、とんかつの下に網が有るのが素晴らしいな~

こうして頂くと、キャベツから出てくる水分が

トンカツに染み渡る事が無いので有り難い!
CIMG5236
さあ~特製ソースをたっぷりかけて、いただきま~す(^^♪

粗めのパン粉で揚げていて、サクッとした食感で旨い!

野菜とフルーツをたっぷり使用した特製ソースが

さっぱりとして、トンカツとの相性が抜群ですわ!

これが400円で食べれるってのは素敵やな~
CIMG5232
食べ放題の大根の漬物も旨いよ~

トンカツ食べたくなったら松乃家へ行く事にしようっと(^^♪

もちろん再訪問致します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区堂島2-1-34 大西ビル
定休日:無休
営業時間24時間営業
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:とんかつ | 北新地駅渡辺橋駅西梅田駅

どでかいチキンカツ(^^♪ 和泉市 EJ牧場

この日、和泉府中の知り合いの家に行きました

いつも行くとお昼ご飯はこちらで食べるのが定番(^^♪

と言いますか、全メニューを制覇しようとひそかに計画中(笑)

前回はビーフカツ、前々回はビーフステーキでした!

お店は「EJ牧場です」
CIMG4777
さて、店内に入って今回の注文はチキンカツ1000円を注文しました

CIMG4764
CIMG4765
厨房前のカウンターに座ったので、リアルに調理が見れて楽しい~

すると冷蔵庫からかなり大きな鶏肉が!

まさか、あんなに大きな鶏肉がと見ていたら

玉子とパン粉につけて、フライパンで揚げ始める

揚げると言うよりカツレツ風に少しの油で揚げて

表面がキツネ色になった所でひっくり返して

フライパン事オーブンに入れられる

15分程で出来上がる

その前にポタージュスープが来ますよ
CIMG4767
CIMG4768
飲み終わって、しばらくするとチキンカツが出来上がり
CIMG4772
めちゃくちゃ大きくて、分厚いチキンカツ!
CIMG4774
早速いただきま~す

凄く柔らかくて、ジューシーなチキンカツですよ

これ今までこちらで食べたメニューの中で

一番ヒットかも(^^♪
CIMG4771
白いご飯に凄く合う味ですよ
CIMG4775
食べても食べてもなかなか減らないチキンカツ(笑)

これは凄いわ!!!
CIMG4776
食後にはアイスコーヒーまで付いて

1000円は値打ちあるよね

全メニュー制覇するまで頑張ろう(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府泉大津市宮町1-28
定休日:月曜日
営業時間:12:00~14:00、18:00~22:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:ステーキ | 松ノ浜駅泉大津駅信太山駅

ガッツリランチでっせ~♪ 西成 レストラン タカラ

なんかガッツリとした洋食を食べたいな~

しかし、高カロリーだけど・・・それでも食べたい(笑)

よし!西成や!

レストラン「タカラ」へ行くことに♪
IMG_4434
IMG_4435
表のメニューに魅力的なランチが♪

よし!これに決めた
IMG_4438
早速店内へ入ってカウンターに座る

注文はもちろんランチ1000円にしました。
IMG_4436
IMG_4437
しばらくするとスープとサラダが来ました。
IMG_4442
IMG_4443
ポタージュスープを飲んで、サラダを食べ終わる頃に
IMG_4444
メインの料理とライスがきましたよ~
IMG_4445
熱々鉄板の上には洋食祭り状態でっせ~♪
IMG_4446
玉子焼き、エビフライ、ハンバーグ、ポークチャップ、唐揚げ

男子の好きな食べ物ばっかりやん♪
IMG_4447
ライスもなかなかの量が!

まず、エビフライを頂きましたが

手作りのタルタルソースが美味しかったです。

玉子焼きも焼加減が丁度良かった。

これだけ食べて1000円は値打ちあるよね
IMG_4440
テーブル席も1つだけあるので

家族でもOKでっせ~
IMG_4441
生ビールセット600円とかチューハイセット400円もありまっせ~

洋食屋さんは高いイメージがあるけど

こちらのお店はリーズナブルでボリュームもあるので

また利用させていただきます。

ごちそうさまでした♪

☆基本情報☆
住所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-7-4
営業時間:11時~20時
定休日:火曜日
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:洋食 | 動物園前駅新今宮駅前駅新今宮駅

フードコートで洋食屋さんの味♪ 津の田ミート くずはモール店

樟葉に用事があった帰り道

ちと腹が減ってきた~(笑)

そうや!くずはモールの中に

フードコートが有ったのを思い出した!

早速行ってみると新しいお店が出来てるやん♪

じゃ~ここで食べようっと

お店は「津の田ミート」でっせ~
IMG_5626
もしかしたらお肉屋さんの洋食屋さんかな?
IMG_5627
メニューは500円から色々あるけど

おすすめセットが良さそうな感じ(^^♪

やまでらはハンバーグとミンチカツのセット690円(税別)を注文

直ぐに出来上がるのでお待ちください~って

確かにすぐに出来上がりました。
IMG_5628
美味しそう~

早速適当な席に座って食べる事に
IMG_5629
まずはハンバーグをいただきま~す
IMG_5630
肉汁がジワッと出てくるよ~♪

たっぷりのデミグラスソースと一緒に食べると旨い!

まあ~おそらく牛肉100%ではないと思うけどね

でもソースが美味しいからOK
IMG_5632
次にミンチカツ!

これも肉汁が出てくるよ~

そやけど、同じデミグラスソースで食べるから

味はさほど変わりないかな~(笑)
IMG_5631
スープも付いてきます。

ご飯が少なめなので、女性向きかも~

でもハンバーグは厚みがあって

そこそこのボリュームがあるからOKやわ

まあ~フードコートで手軽に洋食屋さんの味が

味わえて、しかも安いので

ここ良いかも(^^♪

他にも色々なお店が有るので

1軒ずつクリアしようかな~♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府枚方市楠葉花園町15-1 くずはモール 1F
定休日:無休
営業時間:10:00~20:30(L.O)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

津の田ミート くずはモール店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ハンバーグ | 樟葉駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05