焼肉・ステーキ

個室高級焼肉店で食す(^^♪ 北新地 すがはら

この日は、たまには焼肉を食べようと思い

どうせなら、普段行かないお店に!

やって来たのが北新地ですがな~

やまでらには全く似合わない場所ですが(笑)

お店は、完全個室の「すがはら」です。
123 (2)
IMG_20170331_215150
入り口からして、高級感がおますがな・・・
IMG_20170331_200045
とりあえず個室席に案内されまして~

まずは、飲み物を注文します!
IMG_20170331_190554
やまでらは、サントリー プレミアムモルツ700円をいただきま~す。

コース料理は、花会席1万円をチョイス
IMG_20170331_190548
まず、付き出しに鯛のお寿司と野菜物が出てきた!
IMG_20170331_190855
次に前菜3種盛

ローストビーフ、その他

めちゃ柔らかくて、美味しいローストビーフでしたよ(^^♪

照明の関係で写真が綺麗じゃないですが・・・
IMG_20170331_191817
次にアカセン饅頭

饅頭部分はもっちりとしていて、中身はトロトロのアカセン!

とろみのある和風出汁がベストマッチ(^^♪
IMG_20170331_192007
お肉も出てきましたが、ピンボケしてますがな・・・
IMG_20170331_192210
しかし、さすが高級焼肉店ですわ

炭火で焼いているのに、空調換気がしっかりしているのか?

個室なのに一切煙らないって凄いよね!

お肉は、歯が要らない程の柔らかさで、肉汁が甘いです(^^♪
IMG_20170331_192158
次に芋焼酎(ひとり歩き)ロック700円をいただきま~す。

ロックの氷が丸いですがな(笑)

やっぱり、やまでらには全く似合わないです~
IMG_20170331_192240
別注文でキムチ盛り合わせ960円も注文しました!

どれも最初は甘みを感じるキムチですが、後から辛さがきて

口の中がヒリヒリする本格的なキムチでめちゃ美味しいな~
IMG_20170331_193134
焼き野菜も食べながら楽しんでます。
IMG_20170331_193255
季節のサラダ!

春キャベツにジャコがかかって、美味しいサラダです。
IMG_20170331_193315
サーロインも来ました!

軽く両面焼いて、そのまま食べますよ~

適度に塩コショウされていて、お肉本来の甘みが楽しめますよ~
IMG_20170331_194128
別注文でチャンジャも食べました!

これは何処で食べても同じですよね(笑)
IMG_20170331_200111
別注文で赤センマイ900円

めちゃ脂があって、噛みしめる度に脂の甘みを感じる!

これ白ご飯と食べたら最高やろな~と・・・
IMG_20170331_202838
IMG_20170331_203803
ご飯物は、そぼろ飯かな?
IMG_20170331_203809
この辺りになると結構酔っぱらっていたので、何かわかりません(笑)
IMG_20170331_212923
最後にデザートも食べて、大満足でした!

ごちそうさまでした。

ちなみに価格は税・サービス料別です。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市北区堂島1-4-2 ビールディング北新地2F
定休日:日曜・祝日
営業時間:18:00~23:30・土曜日18:00~23:00
入り辛さ:1人では行かないでしょうって感じなので星印はありません

関連ランキング:焼肉 | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

1200円でお腹一杯焼肉が食べれます(^^♪ 芦原橋 焼肉 玄

この日は焼肉食べたいモードになってまして

職場の人が飲みに行くぞう~ってお誘いが!

それなら、行きたかった焼肉食べ放題のお店に

行きましょう~って言ったら、よっしゃ!それ行こうぜ(^^♪

大阪駅から環状線に乗って、芦原橋へ!!!

お店は「玄」ですわ
IMG_2756
IMG_2758
しかも、こちらのお店は70分1200円(税別)で焼肉が食べ放題!

2人以上で入店可能

ランチタイムなら1ドリンク付くらしいですよ(^^♪

どんだけコスパエエねん
IMG_2761
広々とした店内で、奥にもテーブル席がありますわ

やまでら達は、入り口近くのテーブル席に座って食べる事に!
IMG_2776
70分1200円以外にも

飲み放題付き90分2500円、120分3000円もあるけど、

普通に1200円の食べ放題にしました。
IMG_2769
もちろん単品で生中400円も注文!
IMG_2767
70分1本勝負なので、さっさとお肉を取りに行きましたよ~
IMG_2759
バラ、ハラミ、タン、レバー、豚バラ、てっちゃん、

アカセン、手羽先、ウィンナー、餃子などあって、

他にも野菜とかキムチ、カレーライスがありまっせ~
IMG_2760
IMG_2762
IMG_2763
色々なお肉取って、さあ~食うぞ!!!
IMG_2764
IMG_2765
IMG_2768
焼肉のタレは醤油系と味噌系の2種類あるので、好みで食べれますよ!

うんうん!この値段でこれなら納得ですわ

特にハラミがめちゃ柔らかくて美味しかった(^^♪

後はアカセンが旨いな~
IMG_2771
やはり、焼肉と言えばご飯が欲しくなるで~

これに白物のアカセンと一緒に食べたら最高!

赤身より白物のホルモンがご飯によく合うよ(^^♪
IMG_2766
IMG_2772
食って食って食いまくり!あっという間の70分ですがな(笑)

焼くのに時間が掛かるのがチョットな~

でも、ドンドン焼いて、ドンドン食べる!
IMG_2773
IMG_2774
〆にカレーまで食べましたわ!

またここのカレーはゴロゴロジャガイモとかニンジンが入って

めちゃ濃厚なカレーで美味しかったわ!

しかし、ご飯物食べたらお肉食べれないわな~

ご飯食べたら負け組や(笑)

でも、エエねん美味しく食べれたら

それで満足です!

昔に比べたら、若干食が細くなってる・・・

え!そら~ご飯2杯食べたら当たり前田のクラッカーや!

でか、普通の人より食べてますがな!!!

ここは気に入ったので、再訪問確定で(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市浪速区塩草3-9-19
定休日:無休
営業時間:11:30~23:00 (L.O.22:00)
2人での入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)2人以上で入店可能

関連ランキング:焼肉 | 芦原町駅芦原橋駅汐見橋駅

お勧めはハラミです(^^♪ 西成 焼肉 萩之茶屋鶴一

久しぶりに焼肉屋さんの焼肉が食べたくなってきて

西成にある「萩之茶屋鶴一」へ行きました。
IMG_9019
こちらのお店に行くのも1年振り位かな~
IMG_9023
IMG_9021
IMG_9020
まずはマッコリボトル1300円をいただきま~す。
IMG_9022
テーブルの真ん中には七輪が置かれます。
IMG_9024
そら~焼肉は炭焼きが一番美味しいでっせ(^^♪
IMG_9025
まずは塩タン1000円を注文
IMG_9026
さらにハラミ1100円も注文
IMG_9029
炭火でじっくり焼いていただきま~す。

まずはハラミ(^^♪

柔らかくて甘みを感じる美味しいハラミは大好き(^^♪

塩タン癖が無く

ギシギシとした食感が大好き(^^♪
IMG_9030
もう1つお勧めなのが、ミノサンド700円

炭火に乗せるとファイヤー状態になりまっせ~

甘みのある脂の部分が最高に美味しいよ

白物とご飯は最高に合うけど

今回は我慢しました。

さすがに梯子酒だったので、この辺でギブアップ(笑)

いつ来ても美味しい焼肉屋さんで

やまでらのお気に入りのお店ですわ!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区長橋3-2-7
定休日:不定休
営業時間17:30~22:30
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:焼肉 | 津守駅花園町駅今宮駅

これぞ昭和の焼肉屋さん 西成 みやこ

この日、友達が西梅田で待ち合わせやで~って言われて

行ったところ、いきなり切符を渡されて

謎のツアーに強制参加(笑)

何処へ行くのかと思ったら、花園町ですやん!

駅から鶴見橋商店街を歩く事7分!

焼肉屋さんに到着(^^♪

お店は「みやこ」です。
IMG_0323
IMG_0324
また寂れた感じのお店で、香ばしい感じやで(^^♪
IMG_0327
店内はL字カウンターで昔懐かし昭和時代の焼肉屋さんです。
IMG_0325
IMG_0329
飲み物は、瓶ビール570円、生中570円、日本酒360円、

冷酒620円、チューハイ350円、焼酎350円など
IMG_0326
まずはビールで乾杯!
IMG_0328
IMG_0331
最初に上塩タン1350円からいただきま~す。
IMG_0332
ギシギシとした歯ごたえがあるけど、柔らかくて美味しい~IMG_0330
白菜キムチ220円

ほんのりと甘さを感じるキムチでこれも美味しいよ(^^♪
IMG_0335
次に並タン600円とハラミ1150円

こちら並タンはタレ焼きの提供です。
IMG_0338
IMG_0333
醤油ベースの薄目のタレで頂きますよ(^^♪
IMG_0341
ハラミから頂きましたが、柔らかくて美味しいな~

タレも薄めなので、ライトな感じやわ
IMG_0337
次に焼酎水割り350円をいただきま~す
IMG_0339
もう1品ホルモン盛り合わせ500円マメ入りで注文!

レバー、ツラミ、シマチョウなどの盛り合わせ
IMG_0340
まず、マメを頂きましたが、これはかなり癖のある部位やわ

アンモニア臭がして、何とも言えない感じ(笑)

色々なホルモンを食べて、飲んでお腹一杯ですがな~

そやけど、友達はここ一軒で満足するはずもなく

次のお店へと引っ張られて行くのでありました(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所:大阪府大阪市西成区鶴見橋2-4-3
営業時間:17:30~22時(ラストオーダー21:30)
定休日:木曜日
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:焼肉 | 花園町駅萩ノ茶屋駅今宮駅

本当は教えたくない穴場(^^♪  北加賀屋駅 焼肉 どなん

この日は仲の良い友達がええお店あるから行こうって!

黙って付いて行ったら、地下鉄四つ橋線の北加賀屋駅まで(笑)

駅から10分程歩いた住宅街の一角にそのお店がある(^^♪

焼肉屋さん「どなん」です。
IMG_9991
IMG_9958
店の前には自転車がずらりと並んでいて

お店を覗くとお客さんで一杯ですやん!

食べログにも載ってないお店で超穴場の匂いがプンプンする(^^♪

何とか席を確保して頂き、入店

しかし、仲の良い友達は20年前にこの付近に住んでいたらしく

その頃にこちらのお店に通ったそう~

今も変わらぬ営業されているので、少しうるうるしてるで~

よっぽどの思い出があるのやろね!

さて、店内に入って驚いたのが、こちらのお店は

冷蔵ケースから、自分の食べたいお肉を好きなだけ取って

量り売りで食べるシステム
IMG_9959
IMG_9960
IMG_9961
IMG_9963
IMG_9965
ロース、バラ、プレート、ハラミ、センマイ、シマチョウなど色んな種類がある。

この形式って安物ぽく感じるけど、こちらのお店は一味違うよ(^^♪

肉質も良くて、きっと美味しいと思いながら、あれこれ取る
IMG_9966
IMG_9967
IMG_9979
取ったお肉を店主に渡して、種類事に計って頂く♪
IMG_9973
その時に塩かタレを指定する!

1回目はタレでお願いしました。
IMG_9976
IMG_9974
さあ~焼くぞ~食うぞ~
IMG_9969
おっと!飲み物は焼酎水割り380円にしました(笑)
IMG_9977
IMG_9970
IMG_9971
IMG_9980
めちゃくちゃ柔らかくて、甘みのある美味しい焼肉やわ(^^♪

旨すぎて感動!!
IMG_9975
カウンターしか無いお店だけど、女性とかも1人焼肉楽しんでるよ~
IMG_9984
仕事帰りに焼肉、ご飯、スープを食べている1人客が多いのも頷けます!
IMG_9982
調子に乗ってロゼワイン400円も飲んだで~

さあ2回目のお肉取に行こう(笑)
IMG_9986
2回目は塩でお願いしました!
IMG_9988
IMG_9981
いや~もう美味し過ぎて参りました・・・

ここもちろん再訪問は確定大三元ですわ

こんな素敵なお店を紹介してくれた盟友に感謝します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市住之江区西加賀屋2丁目4-3
定休日:水曜日・木曜日
営業時間:17:00~22:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:焼肉 | 北加賀屋駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05