串カツ

ジャンジャン横丁の串かつ(^^♪ 新世界 きくや

この前、久しぶりに新世界の

ジャンジャン横丁を歩いていて

殆どのお店は行きつきしたが

この串かつ屋さんはまだ行った事が無かったな~と

お店は「きくや」です。
IMG_2612
IMG_2617
こじんまりとしたL字カウンターのお店で

先客は0でした。まあ~訪問したのも平日やったしかな~
IMG_2614
IMG_2613
飲み物は、生中500円、日本酒350円、チューハイ350円など
IMG_2616
串かつは、一部を除き全て110円とリーズナブル
IMG_2618
まずはチューハイレモン350円を注文!
IMG_2615
二度漬け禁止ソースは串カツの必須アイテム!

さあ~串かつ食うぞう~(^^♪

ちなみにこちらのお店は1人最低6本以上注文しないと駄目らしい

まあ~やまでらは心配無用ですがね(笑)
IMG_2623
まず、土手焼き2本頼みました!

甘めの白味噌で煮込まれた土手焼きは

とろけそうな位柔らかくて、旨い!
IMG_2620
串かつは、左が牛串で右はうずらです。
IMG_2621
タップリソースに浸して、いただきま~す。

衣は厚めで、ふわふわとした感じで

ソースは少し濃い感じで辛い目です。

余りソースをつけ過ぎると素材の味がわからなくなるかも~
IMG_2625
次にホタテも食べましたよ

なかなか食べ応えがあって、少しだけソースを付けた方が美味しいな~
IMG_2624
この他、玉ねぎ、キスを食べましたが

どれもソースは少しだけつけて食べるのが一番良いと思いました。

衣が分厚いので、結構お腹が膨れましたよ(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-6
定休日:火曜日・水曜日
営業時間:13:00~20:00(LO 19:30)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

看板の無い串かつ屋さん(^^♪ 湊川公園 ふくや串かつ店

この日は朝から食べログレビューアーさんのカオス氏、

何故か守破離のママ、やまでらの3人で神戸ツアー(^^♪
IMG_1811
待ち合わせは神戸駅!

時刻は朝の10時過ぎでっせ~何処へ行くのやら(笑)

目的のお店の近くでお酒を購入~!
IMG_1812
え?そやけどお店に酒の持ち込みって・・・

カオス氏の説明によると、お店にお酒置いていたらしいですが

酔っ払いで嫌な目にあったらしく、それ以後お酒は置いてないらしいです。

なるほど!それじゃ~やまでらはストロングゼロ190円を1本購入!
IMG_1831
お店の前に到着って!え!ここお店??

めちゃくちゃディープですがな(^^♪
IMG_1833
お店には椅子が3個しか無くて、僕ら3人で満席やわ~
IMG_1832
また串かつも1本70円ですねん(^^♪
IMG_1834
お元気なお母さんが1人で切り盛り(顔写真は本人了承済み)
IMG_1839
おでんも始められたらしく、これまた70円ってどんだけ安いねん!
IMG_1816
IMG_1815
さらに予約制だけどお寿司もあって、カオス氏が

にぎり1人前350円を2人前予約してくれててん(^^♪
IMG_1836
なかななええ感じのお寿司ですやんか~(^^♪
IMG_1835
さて、3人で乾杯!!

朝ご飯食べてなかったので、お寿司を摘まみながら飲めるのは嬉しい~

お母さん手作りのお寿司は素朴で美味しいよ~

串かつも色々食べよう~
IMG_1838
もちろん2度漬け禁止ソースも現役ですわ!
IMG_1840
IMG_1841
IMG_1842
まずはホルモン串70円
IMG_1843
タップリソースに浸していただきま~す!

旨い!!ソースも旨い!!

何のソースかと思ったら、ニッポンソースって地ソースらしいです。
IMG_1852
IMG_1846
IMG_1848
IMG_1850
その後、エンジンがかかりまくって、食べる食べる

何食べたか殆ど覚えていないけど、

エビ70円もプリプリで旨かったし、セレブ価格の牡蠣も食べた

セレブ価格ってなんぼやねん!ハイ80円です(笑)

10円高いだけやん!

とにかく何を食べてもハズレなしの串かつ

いつまでも続けて頂きたいお店です。

次回は全種類制覇します(^^♪

もちろん再訪問は確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:兵庫県神戸市兵庫区菊水町7丁目1-4
定休日:日曜日
営業時間:10:30頃~17:00頃まで
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:串揚げ | 湊川駅湊川公園駅長田駅(神戸電鉄)

串かつ好きな店主が営む本格的串かつ 藤森駅 上田酒店

この日は仕事帰りに茶猫食堂へ行く!

色々なお客さんと会話を楽しんで

茶猫のママが独り言のようにまだ10時やな

あそこ行けるな~やって(笑)

やまでらはピンっときた!あそこってもしや串カツの・・・

そう!それそれ(笑)夜11時30分ラストオーダーやから

なるほど!そやけど、茶猫は11時までやし・・・

ほんなら、ラゾさんと先に行って待ってるは~

住宅街の坂道を歩いて、やって来たお店が

「上田酒店」です。
CIMG6438
CIMG6467
CIMG6439
まさかこんな住宅街の中に素敵な酒場があるとは!!!
CIMG6455
CIMG6445
店内に入ると、これまたディープですねん

カウンター席とテーブル席があって

ビールケースを重ねて作った椅子が素晴らしい

ここは西成か?と思わすような感じ

それもそのハズ!

なんとこちらの店主は串かつ好きで、休日の度に

朝から大阪へ串カツを食べに行くと言うらしい

それって、ほぼやまでらに似てますやんか(笑)

串かつ好きって事は西成とか新世界とか詳しいハズやな

その辺の事はお店のブログに書いてますわ
CIMG6440
ほんで、京都にしては飲み物も安いですねん

生中290円とかハイボール300円とかでっせ~
CIMG6441
串かつも80円~200円でリーズナブル
CIMG6443
まずは、ハイボール300円で乾杯!

ラゾんさんは生中290円からのスタートです。

ラゾさんは宗教上の関係から豚は食べれないので

とりあえず、恋豆腐280円を注文してみる
CIMG6447
見た目はくみあげ豆腐のような感じで、横には塩が添えられている

塩で食べる豆腐って事やね(^^♪

早速いただきま~す。めちゃくちゃ甘みのある濃厚な豆腐で

二人とも美味し過ぎて驚きです。
CIMG6451
もう1品もろきゅー250円も食べましたよ~

さあ~茶猫のママと他のお客さんも来たので

総勢5人で串かつ祭りの始まり始まり~(笑)
CIMG6448
串かつと言えば2度漬け禁止のソースですね
CIMG6446
流石串かつ好きな店主!素晴らしい~
CIMG6452
まずは牛100円、玉ねぎ80円、なす80円をいただきま~す
CIMG6454
タップリソースに浸して(^^♪

少し辛めのソースが食欲をそそりますな~

まさか京都で本格的な串カツが食べられるとは幸せ

衣も軽いので、食べやすいよ~

てか、大阪の老舗の串かつ屋さんよりも安いな~
CIMG6459
もう~なんやかんや注文したから、訳わかめやわ!
CIMG6465

CIMG6456
霧島ゴールド450円も飲んだで~
CIMG6458
少し箸休めにタコわさび250円も食べたよ~

すると、茶猫のママがここ来たらこれ食べなあかんで~って
CIMG6460
恋い豆腐のカプレーゼ風380円

チーズのように見えるのは恋い豆腐!

トマトと豆腐を交互に挟んで、オリーブオイルがかかって

これがめちゃくちゃ旨いねん!

いや~串カツも旨いけど、これも食べな損しまっせ~
CIMG6463
CIMG6457
さらに一番高い串かつのエビ200円も食べてみた。
CIMG6461
このエビめちゃ大きくて、身がぎっしりで旨い!

これで200円ってお値打ちやわ(^^♪
CIMG6464
神の河ブラック500円も飲んだで~

これブランデーのような香りと口当たりで

まろやかな感じが大好きやわ!

〆にお米マイスターが作るおにぎり食べたかったのですが

売り切れでした(´;ω;`)ウッ…

色々飲んで、食べて、気が付けば深夜の12時や!

明日も仕事やのに(笑)

ここはめちゃくちゃお気に入りになりました。

再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市伏見区深草大亀谷西久宝寺町41-9
定休日:毎週木曜日、第一&第三日曜日
営業時間:月曜~土曜 18:30~24:00(ラストオーダー23:30)
       日曜・祝日 17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:串揚げ | JR藤森駅藤森駅墨染駅

フレンドリーなおかんのお店です♪ 京都駅 さたけ

最近、京都の食べ歩きも興味深々のやまでらです(笑)

この日は友達に教えてもらったお店へ行く事に!

「さたけ」です。
IMG_9935
暖簾には揚げ物って書いてあるやん(^^♪
IMG_9936
入り口のメニューには、レバーてんぷら70円、ミノ天ぷら70円、

ビーフ串かつ70円、ビーフコロッケ60円、カレーコロッケ60円など

揚げ物が勢ぞろい(^^♪

他にも定食が色々あるで~

早速店内へお邪魔いたします。
IMG_9938
店内はカウンター席と大きなテーブル席!
IMG_9940
IMG_9939
ここはレバーてんぷら、ミノてんぷらが美味しいと事前に聞いていたので

注文すると、丁度売り切れで・・・うわ~残念

気を取り直して、出汁巻き定食600円とビーフ串かつ1本70円×2串注文!
IMG_9941
テーブルには色んな調味料が置いてますね♪

注文した料理を作りながら、お店の方と会話を楽しむ(^^♪

凄くフレンドリーなお母さんが素敵です!
IMG_9942
出汁巻き定食が完成しましたよ(^^♪
IMG_9943
注文してから丁寧に焼き上げる出汁巻き(^^♪

なかなかのボリュームで、ご飯と食べたら旨いね!
IMG_9944
きゅうりの漬物も凄く美味しかったよ~
IMG_9945
濃い目のお味噌汁もご飯によく合うな~
IMG_9947
ビーフ串かつも出来上がりました!

ソースは甘口、甘辛、辛口から選べて

やまでらは甘辛にしました!

なかなかパンチのある辛さのソースが旨い

柔らかいお肉では無いですが、分厚くて美味しい(^^♪

デザートにういろうを注文したけど、売り切れやった~

次回はミノの天婦羅とレバーの天婦羅を食べたいので

再訪問は確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市下京区西之町111 崇仁市営住宅1棟 1F
定休日:水曜日・日曜日
営業時間:11:00~18:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:串揚げ | 京都駅七条駅東福寺駅

昼間から飲める立ち食い串カツ(^^♪ 湊川公園 串カツ 花りん

毎度やまでらでっせ~

24時間勤務明けの朝!

たまにはまっすぐ帰りなれって言われそう(笑)

そやけど、明けだからこそ飲みに行くねん!

だって翌日も休みやしな~

そんな訳で、大阪駅から新快速に乗って神戸!

辿り着いたのが湊川公園でっせ~お兄さん

東山商店街までてくてくと歩いて

昼間から飲める立ち食い串カツのお店

「花りん」へ行きましたで~
IMG_9335
IMG_9302
殆どの串カツが90円で食べれてリーズナブルやん
IMG_9304
早速店内へ入ります~

L字カウンターの立ち飲みですわ!
IMG_9320
飲み物は、ハイボール400円、焼酎400円、チューハイ350円、

トマトチューハイ400円、ワイン400円など
IMG_9313
やまでらはチューハイ350円をいただきま~す。
IMG_9312
IMG_9307
二度漬け禁止のソースは何と3種類もありますねん

辛口、甘口、スパイシーでっせ~
IMG_9318
目の前でどんどん揚げられてますわ
IMG_9322
やまでらは玉葱90円、ジャガイモ90円、肉90円、イカ90円を頼みました!

揚げたて熱々をソースにつけていただきま~す
IMG_9325
3種類のソースを全部試しましたが、どれも個性的で甲乙つけがたいですな~

好みは色々ですが、どれもええ感じ

どの串かつも大き目でなかなか美味しいよ~
IMG_9330
朝10時から営業してるし、朝酒には最適なお店ですね!
IMG_9303
牛すじコロッケ100円が凄く気になったので注文!
IMG_9327
揚げたて熱々が出てきました!

ソースにつけて早速いただきま~す
IMG_9329
中身がトロッと柔らかくて、クリームコロッケ風で激ウマですわ!

ここ来たら、これ食べんとあきませんで~(^^♪

ここは気に入ったので、もちろん再訪問致します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:兵庫県神戸市兵庫区東山町1-1-1
定休日:火曜日
営業時間:10時~17時
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

花りん
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:串揚げ | 湊川駅湊川公園駅新開地駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05