お寿司

時々食べたくなる(^^♪ 西成 親子寿し

西成に行くと時々食べたくなる物が

ヤマキのホルモン・おかんのゴーヤチャンプル、

きらくのホルモンうどん、難波屋の麻婆豆腐など

もう1つは「親子寿し」のお寿司です。original
ここは立ち食い寿司で、安くて美味しいお寿司屋さん!

お店はご夫婦と息子さん3人で切り盛り
IMG_3215
IMG_3214
IMG_3206
飲み物は、麦焼酎の水割りからのスタート
IMG_3213
お寿司は150円~色々あって、皿の形とかで値段がわかるみたいです。
IMG_3216
まず3種類3貫のお寿司210円の乗ったやつからいただきま~す。
IMG_3207
醤油は刷毛で塗るのが良い感じ!

これだと確実にネタの上に塗ることが出来てよろしいね(^^♪
IMG_3204
うなぎと玉子には煮詰めを塗り

マグロにはわさびが混ざった醤油を塗る

シャリは小さ目で食べやすく、何貫でも食べれそう

普通は〆に食べる?玉子を最初から食べるのは

やまでらスタイル(笑)

少し甘めな玉子が食欲をそそります(^^♪
IMG_3208
次にうなぎ210円を食べましたよ(^^♪
IMG_3209
柔らかいうなぎがお口の中で広がってたまりませんわ(^^♪
IMG_3210
◎ハマチ210円

脂の乗ったハマチってお寿司にしたら、美味しいよね(^^♪
IMG_3211
◎ネギトロ巻き210円

巻き立ての海苔の香りがお口いっぱいに広がって

マグロのトロの甘みとコラボして、美味しく幸せを感じます(笑)
IMG_3217
◎生タコ210円

コリっとした食感を楽しみながらの生タコ(^^♪

やっぱり美味しいな~
IMG_3212
他にも色々食べたかったけど、梯子酒の〆に行ったので

この辺で失礼します(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-1-8
定休日:日曜・祝日
営業時間:17:00~24:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:寿司 | 新今宮駅前駅新今宮駅動物園前駅

立ち食い寿司の元祖かも(^^♪ 西成 親子寿し

西成って色々なお店が有りますが

お寿司屋さんも結構多いですよね~

その中で立ち食い寿司ってココ位かも?

お店は「親子寿し」です。
IMG_2690
IMG_2684
L字カウンターのこじんまりとした店内は

大将の息子さんが切り盛りされてました。
IMG_2687
飲み物はチューハイレモン350円にしましたが

お寿司にチューハイは間違ったな・・・
IMG_2685
カウンターの上に次々に並べられたお寿司を

自由に取って食べるスタイルで、カウンターにない物は

別に注文することが出来ますよ(^^♪
IMG_2688
やまでらはサーモン310円をいただきま~す。

めちゃ脂が乗って、口の中で蕩ける美味しさですわ
IMG_2683
ちなみにこちらのお寿司はわさびは入っていなくて

たっぷりのワサビが混ざった醤油か普通の醤油のどちらかを

お寿司に刷毛で塗って食べますよ~

やまでらはわさび入り醤油を塗って食べましたが

めちゃわさびが効いてますわ(^^♪
IMG_2689
次に生たこ210円を食べました!

コリっとした食感でこれもまた美味しいね~

シャリが小さめなのも嬉しい(^^♪

計算はお皿の数と形でわかるようになっているみたいですよ~
IMG_2682
3貫入ったお寿司もあります~

玉子・マグロ・うなぎ!

色んな種類が食べられて、いいかも♪
IMG_2686
他にも何種類か食べましたが、写真撮るの忘れてます・・・失念

気軽に食べれて、リーズナブルなお寿司屋さんって大好きです。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-1-8
定休日:日曜・祝日
営業時間:17:00~24:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:寿司 | 新今宮駅前駅新今宮駅動物園前駅

うなる程旨い🎵 西成 お寿司 からし志

西成に行くと梯子酒してまうわ~

いやいや何処へ行ってもしてますがな・・・

確かに(笑)

そやけど散々梯子酒しても、ここのお寿司は食べたくなる

お店は「からし志」ですがな!
IMG_3734
ここは、すぐに満員になるので、オープンと同時に入るのがエエです!
IMG_3714
IMG_3715
IMG_3716
IMG_3718
来る度に思うのですが、大瓶ビールが380円って

ほんま安いな~と思いますわ!

もちろん他の飲み物も300円~と安いでっせ~
IMG_3720
まずは、芋焼酎水割り300円からいただきま~す。
IMG_3722

IMG_3719
ここのガリも大好きで、いつもガリのお替りします(笑)

お寿司が出来あがるまでの間に食べるのが、

定番のゲソワサビ340円ですがな(^^♪
IMG_3724
めちゃくちゃわさびが効いて、鼻にツーンってくるけど

これが癖になりますねん(^^♪
IMG_3725
よっしゃ~お寿司が来たよ~

これはハマチ1人前2貫230円でっせ~

ネタが分厚くて、シャリは小さ目って最高やん!

もちろん脂が乗りきって旨すぎ~

美味しい物食べる時って、無言になるな~(笑)
IMG_3726
さらにサーモン1人前2貫230円

もう~言葉が出ない位美味しいわ~
IMG_3727
マグロ1人前2貫230円

めちゃ濃厚なマグロの赤身で、見るからに旨そうでしょう(^^♪

厚切りで食べ応え抜群でっせ~
IMG_3728
大阪人なら食べるであろう

バッテラ500円!
IMG_3729
肉厚のサバの〆加減が絶妙でっせ~

旨すぎてほっぺたが落ちそうですがな(^^♪
IMG_3730
穴子1人前2貫450円

え!1匹丸ごと使用した穴子が2貫で450円は安い

口の中に入れた瞬間にスーッととろける

めちゃ旨すぎて最高!言葉がでまへん(^^♪
IMG_3731
鉄火巻き340円

海苔の風味が良くて、これも美味しいよ~
IMG_3732
うなぎ1人前2貫450円

炙ってあるので、香ばしくて、とろけるうなぎのにぎりは

美味しいのは当たり前田のクラッカーです(^^♪
IMG_3733
甘えび1人前2貫230円

名前の通りの甘みのあるエビって良い感じですね~

そやけど、今日も良く食べましたわ(^^♪

3人で行きましたが、皆さん大満足でした。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市西成区太子2-4-8
定休日:月曜日
営業時間:16時~21時
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:寿司 | 今池駅今船駅動物園前駅

コスパが素晴らしい(^^♪ 西成 お寿司 からし志

毎度やまでらです!

西成で安くて美味しいお寿司屋さんと言えば

やまでらは「からし志」がおすすめでっせ~
original
と言う事で、職場の方々4人で行きました。
IMG_3409
こちらのお寿司屋さんは、大瓶ビールが380円と凄く安い!

もちろんビール以外の飲み物も300円~と安い(^^♪
IMG_3397
まずは、ビールで乾杯します~
IMG_3396
さあ~食うぞう!!!

お寿司が出来上がるまでの間、いつも食べるのが

ゲソワサビ340円です!

ちなみに生ゲソと湯掻いたゲソから選べますが

今回は両方注文しましたよ~
IMG_3398
IMG_3399
これはわさびに和えているのでめちゃくちゃ鼻にツンツンしますが、

これが癖になる旨さですねん!これはビールが進む奴でっせ~
IMG_3400
すっかりファーストビールも飲み干したので

麦焼酎水割り300円に切り替えました(^^♪
IMG_3401
◎サーモン230円(2貫)こちらは3人前注文したので、3貫ずつ乗ってます。

サーモンの脂が乗っていて、口の中に入れた瞬間に

心地の良い甘みと旨さが広がりますよ(^^♪
IMG_3414

IMG_3411
IMG_3412
IMG_3413
IMG_3402
◎アジ握り230円(2貫)

今日は凄く良いアジが入ってるよ~って店主が教えて頂きましたので

頼みましたが、ホンマめちゃ新鮮で臭みが一切しない美味しいアジです。

そら~こちらの大将のお話を伺うと

先代が阿倍野でお寿司屋さんを営んでいて、それを引き継ぎ

こちら西成に移転されてからは35年されているそうですよ~

そら~老舗ですがな(^^♪
IMG_3403
◎サバ握り230円(2貫)

丁度良い加減の〆具合で、脂の乗ったサバがたまらなく美味しいです!

職場の方々も凄く喜んで頂けましたよ~
IMG_3404
◎ハマチ握り230円(2貫)

見るからに美味しいハマチでしょう!

しかも、ネタが厚切りで大きくて最高(^^♪

そら~西成には他にも美味しいお寿司屋さんが

ありますが、こちらはホンマにリーズナブルですねん!

回転寿司行くなら、ちょっとお金をプラスするだけで

本物の美味しいお寿司が食べれますよ(^^♪

まあ~そう言うやまでらは、回転寿司も大好きですが(笑)
IMG_3405
◎マグロ握り230円(2貫)

このマグロも凄く色つやが良くて、厚切りで食べ応えがありますよ~

シャリは小さめなので、酒の肴には丁度良いです!
IMG_3410
◎フグ皮の煮凝り580円

ポン酢にもみじおろしとネギを入れ、それに軽くつけて食べますが

食感が大好きな感じで、これはなかなか珍味かも(^^♪
IMG_3408
◎穴子450円(2貫)

この煮穴子の握り見るからに旨そうですがな~

口に入れた瞬間に蕩けて、歯が要らない程に柔らかい(^^♪

激ウマの握りです!あまりの美味しさに

みんな再度注文しましたよ~
IMG_3407
◎鉄火巻き340円

香ばしい海苔の風味がたまりません(^^♪

もちろんマグロが惜しげもなく入って素敵すぎ!
IMG_3406
◎玉子握り200円(2貫)

甘めに焼かれた玉子は、お寿司屋さんの腕がわかる一品ですよね!

もちのロン!やまでら好みです!
IMG_3415
◎うなぎ握り450円(2貫)

軽くバーナーで炙って頂けるので、表面こんがり香ばしく

このままお口の中に留まって欲しい美味しさ!

こちらも再度注文しましたよ~

ちなみにこちらのお店は16時から営業されていますが

お客さんの混み具合と、ネタ・シャリの量の加減で

早めにシャッターを下ろすことが多いので早めに行くのが

お勧めですよ~

現にやまでら達が伺った18時30分頃には

僕たちの分しかシャリが残ってないとの事で

シャッターを半分閉めて、貸切営業状態になりましたよ(笑)
IMG_3416
普段は殆ど作らない細工巻きも作って頂きました!

マグロの美味しさは当然のことながら、

海苔の風味が存分に味わえる細工巻きでしたよ~

さすが職人さんですな~

何回来ても納得の行くお寿司屋さんです。

お会計も驚きの1人3100円でしたよ~

え~こんなに食べて飲んだのに安い!!!!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区太子2-4-8
定休日:月曜日
営業時間:16時~21時
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:寿司 | 今池駅今船駅動物園前駅

新世界スタイルのお寿司は1皿3貫が標準(^^♪ 新世界 大興寿司 南店

この日は西成の行きつけのお寿司屋さんで

食べる予定でしたが、定休日だったので、

新世界まで戻ってきました(^^♪

お店は「大興寿司 南店」です。
CIMG6827
このお店に最初行ったのは、30年位前かな~?

その頃から、1皿3貫入っているお寿司ですわ
CIMG6818
まずは焼酎の水割りを飲む(^^♪
CIMG6816
お寿司は3貫150円から種類が豊富
CIMG6819
ホワイトボードには日替わりの一品物やお寿司が充実してます。
CIMG6817
醤油は刷毛で塗って食べるスタイル!
CIMG6820
〇いわし150円

脂の乗りが良くて美味しいイワシですよ~

シャリも小さ目なのが嬉しいです!
CIMG6821
〇げそ200円

歯触り素敵なゲソは大好きです🎵
CIMG6822
〇サーモン300円

口の中に入れると、とろける美味しさでサーモンの脂が心地よい
CIMG6823
〇マグロ150円

お寿司の定番で、マグロを食べないと気が済まないです~
CIMG6824
〇こはだ150円

〆具合が丁度良くて、意外とあっさりと食べれる(^^♪
CIMG6825
玉子入り赤出汁150円

お寿司屋さんの赤出汁って大好きやわ~
CIMG6826
〇玉子150円

やはり、〆は玉子です~

タップリ甘ダレを塗っていただきま~す。

回転寿司のロボット握りも好きだけど

やはり、お寿司屋さんの手握りには勝てないかも~

久しぶりに来たけど、ここのお店も良かったですよ~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-3-11
定休日:火曜日
営業時間:11:30~21:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:寿司 | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05