居酒屋

肴が色々ある居酒屋さん! 西成 立ち呑みグルメ

24時間勤務明けで職場の人と西成ツアー(^^♪

何軒か飲み歩いて、久しぶりに来たのが

「立ち呑みグルメ」です。
IMG_3698
IMG_3699
看板には、立呑みって書いてるけど、実は椅子があります。

最近、このパターンのお店が多いよね(笑)
IMG_3703
IMG_3704
IMG_3705
まずは、角ハイボール450円からのスタートです(^^♪
IMG_3700
IMG_3701
IMG_3702
肴は、焼き鳥・焼き物・一品物など充実してます。

まず、焼き鳥(1本70円)のハラミ・もも・皮・砂ズリのタレ焼きと塩焼きを注文!
IMG_3707
こちらは塩焼きバージョン!

どれも香ばしく焼けていて、美味しい焼き鳥でしたよ(^^♪
IMG_3708
こちらはタレ焼きバージョン!

やまでらは、タレ焼きが好みです。甘過ぎないタレが美味しくて

酒の肴になりますね~これが1本70円なら良い方ですよ~
IMG_3709
IMG_3710
◎野菜炒め300円

キャベツ・もやし・ニラ・豚肉が入って、塩コショウでさっと炒めた

シンプルな野菜炒めで美味しいですよ(^^♪
IMG_3711
◎ホルモン炒め

てっちゃんと玉葱を濃い目のタレで炒めて、これも旨い!

ここなかなかの穴場でっせ~
IMG_3712
◎とんぺい焼き380円

豚肉にキャベツが入った変わり物のとんぺい焼き(^^♪

とんぺいにキャベツって面白いけど、なかなか斬新ですな~
IMG_3713
◎ポテトフライ200円

居酒屋さんの定番メニューですよね(^^♪

これは何処で食べても同じような味ですわ

立飲みも好きですが、座ってゆっくり飲むのもええよね

少し入りにくい感じもしますが、入ってみると意外と大丈夫ですよ~

久しぶりに来たけど、ここ好きな居酒屋さんですわ

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-7-3
定休日:不定休
営業時間:8時~21時
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 萩ノ茶屋駅今池駅動物園前駅

素敵な酒場ですよ(^^♪ 松原五条 美与

この日は、夜から飲みに行こうと思い

河原町で時間潰しに1円パチンコしたら負け!

そろそろパチンコも面白くなくなってきたな~

そうしているうちに時間になったので

松原五条まで歩いて、久しぶりに「美与」へ行きました。
IMG_4904
IMG_4906
赤提灯にガラガラ木戸が良い感じですね(^^♪
IMG_4910
店内は厨房を囲むL字カウンターで、看板犬のメイちゃんがお出迎え(^^♪
IMG_4925
お店のシステムは2時間3000円で飲み放題・歌い放題(^^♪

肴はママさんのお任せで出てきます。
IMG_4907
IMG_4908
やまでらは芋焼酎の水割りを頂きますよ(^^♪
IMG_4911
IMG_4912
IMG_4913
肴はトマト・ポテサラを出して頂きましたよ(^^♪

このトマトはめちゃくちゃ濃厚で美味しかったわ🎵

ポテトサラダもママ手作りで旨い!
IMG_4914
さらにニシンとなすびの煮物が出てきましたよ(^^♪

優しい味付けで、焼酎に合いますわ!
IMG_4915
さらにイカの刺身!

ねっとりとした食感のイカで美味しいよ~

ママと色々会話を楽しみながらのんびり飲むって最高やん!

そうしているうちに熱烈な広島カープファンの別嬪さんがお店に来ましたよ(^^♪

この日は試合に勝ったらしく、

ご機嫌で広島カープの応援歌をカラオケで歌ってました!

それが今でも僕の脳内でリピートしてます(笑)
IMG_4916
次にちりめん山椒が出てきた!

これクルミが入っていて、山椒の風味も効いて旨いで(^^♪

ご飯にかけたら最高やろな~
IMG_4917
手作りのカレーパン作ったし食べて~って(^^♪
IMG_4918
半分に割ってみると、ママさん手作りのカレーがタップリ入ってます(^^♪

これもめちゃくちゃ美味しいねんで~そやけど、カレーパンまで

手作りされるとは素敵ですよね!
IMG_4919
パン耳を油で揚げて、砂糖をまぶした昔懐かしの料理も食べたよ(^^♪
IMG_4920
さらにクリームシチューも出てきた(^^♪

ゴロゴロジャガイモにニンジン・玉ねぎ・ブロッコリー、鶏肉!

具沢山のクリームシチューはめちゃ美味しい~

この時点でそこそこお腹も満たされてきたよ~
IMG_4921
さらに煮豚も出てきた(^^♪

豚の三枚肉は脂身が甘くて、味付けはピリ辛で美味しい~

そやけど、ホンマ料理が上手いママさんですよね(^^♪
IMG_4922
もろきゅうも食べた!
IMG_4926
〆に出てきた野菜たっぷりの焼きそばも

めちゃ素朴で良かったよ~

赤ウィンナーが入って、何処か懐かしい感じの焼きそばでしたよ!

オープンの20時過ぎに入って、気が付けば23時ですがな!

3時間も飲んでたんや(^^♪

終電も近くなってきたし、まだまだ居たい所ですが

この辺で失礼します(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都市東山区松原通大和大路西入弓矢町13白扇マンション1階-101
定休日:火曜日
営業時間20:30~
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 清水五条駅祇園四条駅河原町駅

やはり落ち着く止まり木(^^♪ 藤森駅前 茶猫食堂

暗闇にポッンと赤提灯があると入りたくなりますよね(笑)

それが居心地良ければ最高ですやん

そんな酒場が藤森駅前にありますねん!

「茶猫食堂」でっせ~
IMG_4884
赤提灯に縄のれん!これぞ酒場!
IMG_4886
カウンターしかないお店ですが、常連さん達と和気あいあい(^^♪
IMG_4887
そんな酒場に合う酒が、宝焼酎ハイボール250円でっせ!

これを飲みながら、ママも巻き込んでの宴的な感じ(^^♪

食堂っていう割には食べ物の種類は無いけどね(笑)

ママ自慢の一品は、鶏ももの山椒焼き300円(^^♪

これはホンマに美味しいでっせ~
IMG_4888
ジューシーな鶏もも肉と山椒のピリ辛感がマッチングして

酒に良く合う肴ですな~

しかし、いつも思うけど、

ここに来たら時間があっと言う間に経ってしまうで~

それだけ楽しくて居心地がええって事やね(^^♪

色んな人と出会いもある素晴らしい酒場やわ!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市伏見区深草極楽町725
定休日:月曜日
営業時間:18:00~23:00
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:居酒屋 | 藤森駅墨染駅JR藤森駅

縄のれんが素敵な居酒屋さん 京橋 直

久しぶりにのんびり飲みたくなって

京橋の居酒屋「直」に行きました。
IMG_1349
縄のれんをくぐるって店内に入ると

初老の白衣を着た店主が素敵(^^♪

客層は中年のカップルが多くて、落ち着いた雰囲気

居酒屋さんなのに店内はジャズがかかっていて、

アンバランスな感じが大好きです。
IMG_1338
IMG_1339
飲み物は、日本酒の種類が多くて、きっと店主の趣味かも(^^♪
IMG_1340
やまでらは黒霧島の水割り400円
IMG_1341
肴は一部を除く全品330円とリーズナブル
IMG_1337

IMG_1342
◎サーモンの刺身330円

そこそこ脂が乗っていて、なかなかええ感じ(^^♪
IMG_1343
◎出汁巻き330円

注文を受けてから、焼き上げるので

熱々で出汁が効いてなかなか美味しいですよ(^^♪
IMG_1344
◎カキフライ330円

不揃いのカキだけど、プルプル食感の海のミルクですね~

酒の肴には良いな~
IMG_1345
◎ぶり大根330円

大根にブリの旨い出汁がしっかり染み込んで美味しいよ~

ブリもめちゃくちゃ美味しいな~
IMG_1346
IMG_1347
直ぐに焼酎を飲み干して、おかわりしましたよ🎵
IMG_1348
唐揚げ330円

外はカリッとして、中はジューシーで

下味もしっかりついているので良い感じ!

色々飲んで食べたら、あっと言う間に23時やんか~

あ~終電まであと40分しかないわ・・・

さて、この後どうしようかな~(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市都島区都島南通2-5-24大阪屋シャレード京橋 1F
定休日:不定休
営業時間:[月~土]17:00~翌0:30、[日・祝]17:00~21:30
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅野江内代駅大阪城北詰駅

大好きな居酒屋さんです(^^♪ 新世界 酒の穴

久しぶりに新世界で飲もう~

チョットその前に周辺散策してみた

すると、串かつ横綱さんにメガ盛メニューが!!
IMG_1257
唐揚げとかオムライスとか色々メガ盛りがあって凄い!

しかも、そんなに高くないねんで~

昔やったら、食べてみようと思ったけど、

さすがにおじさんになると無理やわ~

さて、今回は「酒の穴」で飲む事に♪
IMG_1258
24時間勤務明けの朝から飲める素敵な居酒屋さん

あの酒場放浪記で有名な吉田類さんも訪問されてますよ~(^^♪
IMG_1267
IMG_1259
IMG_1265
まずはハイボール300円からスタート!

ここのハイボール結構濃い目でっせ(^^♪嬉しいな~
IMG_1260
IMG_1261
IMG_1262
IMG_1263
IMG_1264
肴はめちゃくちゃ豊富で、串かつ、おでん、鉄板焼き、

煮物、焼き物、一品物何でもありですわ!

やっぱり、ここへ来たら真っ先に注文するのが

八宝菜200円でっせ~
IMG_1269
本格的な八宝菜ではなくて、スープ八宝菜みたいな感じ

具は豚肉、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、ちくわ、かまぼこ、椎茸、

竹の子、白菜、ネギなど色々入ってます。

味はお出汁が効いた和風の八宝菜で、胡椒を少し入れると激ウマ

何故かほっこりする八宝菜は一押しです!
IMG_1270
もちろん串かつも美味しいでっせ~

左から、なすび80円、レンコン80円、玉ねぎ80円、

チーズ100円、玉子100円
IMG_1271
こちらの串かつは2度漬け禁止ソースではなく

とんかつソースかウスターソースをかけて食べる串かつ

これはこれで美味しいですよ~

やまでらの好みは玉子にとんかつソースをかけて食べるのが好きです。

これがホンマに美味しいねんで~
IMG_1272
もう1品は、あの吉田類さんが絶賛したと言う

玉ひも200円!

玉子の部分もめちゃ美味しいけど、ひもの部分も

柔らかくて、味付けが甘めでめちゃ美味しいねん(^^♪

これで酒が2杯は飲めるわ(笑)
IMG_1273
〇うなぎ300円

量的には少し寂しいけど、ふわっと柔らかうなぎ!

ご飯の上に乗せたら最高やろな~
IMG_1274
〇ポテトサラダ200円

甘めの味付けで、真っ白なポテサラやわ
IMG_1275
〇おでん(梅焼き120円・糸こんにゃく120円)

ここのおでんはよーく出汁が染み込んでるから旨いねんで~

特に糸こんにゃくはめちゃくちゃ美味しい~
IMG_1276
〇玉子焼き250円

優しい味付けでしっかりと焼かれた玉子焼き!

好みで醤油をかけて食べるのも良し

やまでらはそのままで食べましたが美味しかったよ~
IMG_1277
よく飲んで食べて楽しみました(^^♪

やっぱりココは僕好みの素敵なお店です!
IMG_1278
さて、この後は西成方向へと行くのであった(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-21
定休日:火曜日
営業時間:10時~21時
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05