まいど!やまでらです🎵

この日は久しぶりに新開地で梯子酒!

ある程度梯子酒した所で、前から気になっていた立ち飲みへ行く事に!

お店は【ふみ】です。
DSC00739
youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬

こちらをクリックするとご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ふみ
早速店内に入ると、割烹着を着たお母さんが切り盛りされています。

店内はL字カウンターの立ち飲みで、こじんまりとしてます。
DSC00734
冷蔵庫には沢山のメニューが貼られてあって、お値段は全く分からないです(^^♪
DSC00730
やまでらは芋焼酎の水割りを飲む事に!

グラスに焼酎が注がれて、お水は自分で適量に割って飲むスタイルです。

何を食べようかな~と迷ってお母さんにおススメを伺うと

今日は生きた明石タコがあるよ~って!

それは是非食べたいと思い注文

生きたままのタコの足を切って刺身にして頂きました!
DSC00731
うわ~めちゃくちゃ新鮮ですやんか!

食感も良くて、たこの甘みも感じて美味しいですね!
DSC00733
ちなみに吸盤の部分はガーリック炒めにして頂きましたよ♬

なんかここは割烹みたいな感じですよね♬
DSC00732
次に目の前にあるカニが気になったので、こちらも注文!
DSC00735
全て身をお皿に入れて頂き、凄く食べやすくて贅沢ですよね♬
DSC00736
更に甲羅の部分は甲羅焼きにして頂き、カニの味噌の味と香りがたまらなく美味しいです。

やはり、ここの料理の提供の仕方は凄いと思いましたよ♬

この時点で立ち飲みのレベルを超えてますね!
DSC00737
更にマグロの刺身も食べましたが、トロのような脂の甘みと美味しさが最高です!

いや~本当にこちらの海鮮物は鮮度が良くて美味しい物が勢ぞろいですわ!
DSC00738
たった今入荷したばっかりの生シラスも食べましたよ♬

そら~説明なんか要らないですよね!

美味しいのは当たり前ですわ(^^♪

結局、お酒5杯と料理を食べてお会計は9000円でした!

こんなに新鮮な魚介類を食べてこのお値段は安いと思いましたよ♬

もちろん再訪問は確定大三元といたします。

ごちそうさまでした!

よろしければポチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
食べログ グルメブログランキング

立ち飲み【ふみ】さん
☆基本情報☆
住 所:兵庫県神戸市兵庫区新開地4-6-24 
定休日:不定休
営業時間:11:00~21:00
1人での入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新開地駅高速神戸駅ハーバーランド駅