まいど!やまでらです🎵

この日は、僕にとって特別な日~です。何のこっちゃらやですけどね(笑)

まあ~とにかく凄い中国料理のお店に行ってきましたよ♬

摂津本山駅から15分程歩!甲南本通り商店街アーケードを南に抜けて

少し歩いた所にある中国料理のお店【老虎菜】さんに初訪問
DSC00508
youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬

こちらをクリックするとご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

老虎菜
ディナータイムでお邪魔したのですが、予約必須のお店です!

なんせ食べログTOP5000に入っていますので!

予約が取れたのもラッキーな位かもです(^^♪
DSC00483
DSC00482
DSC00481
DSC00480
飲み物は、上海ハイボール600円をいただきます。

紹興酒のソーダー割りです。

これは中国料理にピッタリでしたよ~
DSC00484
先ずは、よだれ鶏950円をいただきますね(^^♪

ジューシーなよだれ鶏に辣油の美味しさが加わり最高のハーモニーですわ!
DSC00485
そらー人気なのは頷けます。
DSC00488
本日の刺身サラダ1300円

大根の上には新鮮なブリが乗っていて、和風のテイストも持たせつつ

中華風の海鮮サラダです~カシューナッツなどと一緒に食べると最高!
DSC00490
もう~ここは美味しい以外の言葉が見つかりませんね(^^♪
DSC00491
あんず酒500円
DSC00493
牛ハチの巣と牛タンの麻婆ソース1300円

凄く柔らかい牛ハチの巣と牛タンは山椒の効いた麻婆ソースが凄く合います!

こんな絶品なのは初めてですわ!
DSC00497
DSC00495
DSC00498
明石タコとニンニクの芽のマーライ醤炒め1500円

新鮮な明石蛸とヤングコーンなど素材の味が充分に引き出されて

凄い美味しい逸品です。
DSC00499

しかし、一見高そうな感じかもしれませんが、やまでら的には

こんなに素晴らしい素材を使って、調味料にもこだわりを感じて

むしろコスパ的に良いと感じます。
DSC00500
トマトの焼売750円
DSC00501
プリプリ食感の焼売はトマトの甘みと肉汁がお口の中で広がります。

その瞬間に幸せさえ感じられる美味しさです。
DSC00502
空心菜炒め~

正にシンプルイズベストなお味です!
DSC00503
DSC00504
ズワイ蟹のあんかけ炒飯1200円

炒飯の上にたっぷりのずわい蟹のあんかけがかかっていて

凄くカニを味わいながら、優しい味付けで美味過ぎます!

今まで食べたあんかけ系の炒飯ではTOPです。
DSC00505
DSC00507
最後にデザートまで食べて、ごちそうさまでした。

もちのロン!こちらのお店は超超お気に入りになりましたので、

再訪問は確定大三元といたします。

ごちそうさまでした。

よろしければポチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
食べログ グルメブログランキング

【老虎菜】さん
☆基本情報☆
住 所:兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5-7-15 フェイバーハイツ 1F
定休日:水曜日(月1回不定休あり)
営業時間:12:00~13:00(L.O)…【平日】ランチメニューのみ
               【土・日・祝】ディナーメニューと同じ
     17:30~21:00(L.O)
1人での入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:中華料理 | 青木駅摂津本山駅魚崎駅