まいど!やまでらです🎵

この日は久しぶりに揚げたての練り天が食べたくて

天満にやってきました!お店は【八尾蒲鉾】さんです。

youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬

こちらをクリックするとご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

八尾蒲鉾
早速店内にお邪魔致します!

ウナギの寝床のような細い店内の奥にカウンター席があって

目の前で、練りたて揚げたての練り天が食べれます。
DSC00416
DSC00417
DSC00418
練り天に相性が良いお酒も多数ありますよね~
DSC00421
やまでらは、最強レモン480円を飲みます!

最強と名前が付くだけの事があって、レモンの酸味が凄くて、すっきり飲めます🎵

昔喫茶店で飲んだレモンスカッシュの甘くないバージョン的な感じです(^^♪
original
original1
練り天の種類も豊富にあって、どれにしようか迷います!
DSC00422
とりあえず、ごぼう天320円と生姜天320円にしました!

揚げ立てふわふわの練り天が美味しそうに見えます~

先ずはごぼう天から食べます~

土の香りがするごぼうがたっぷり入って、凄く美味しいですね!

生姜天も良い感じです。
DSC00423
もう1品変わった練り天を注文してみます。

ウッフ・ド・ロワイヤル480円を注文してみました!

一体何の練り天なのかな~

ナイフでカットしてみると
DSC00424
半熟玉子が出てきましたよ♬

周りの付け合わせと一緒に食べて下さいとの事~

付け合わせの白いチーズのような物は、卵白だそうです~

いや~ホンマこれは芸術作品ですよね!

美味し過ぎました♬
DSC00425
シークワーサーチューハイ480円も飲んでサッパリして

大満足致しましたよ♬

ごちそうさまでした!

よろしければポチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
食べログ グルメブログランキング

【八尾蒲鉾】さん
☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市北区天神橋5-1-5 
定休日:日曜日・月曜日
営業時間:17:00~22:30(L.O)
1人での入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅