まいど!やまでらです🎵

今日から11月ですよね!しかし1年があっという間に経ちます・・・

さて今回の酒場ですが、京都駅八条口から歩く事約10分

遠藤書店と言う書店の立ち飲み屋さんがあるのですよ!!!

まあ~やまでらは何回かこちらのお店を紹介してますので

ブログをご覧の方はご存知のお店ですね~

youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬

こちらをクリックするとご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

遠藤
さて、店内は立ち飲みでは無くて、椅子があるので座って飲めますよ♬
DSC00842


DSC00837
驚くのが、この飲み物の安さですがな~
DSC00835
もちろん食べ物も凄く安いですがね~
DSC00838
先ずは金魚250円を飲みますよ♬

え~金魚飲むって!!!

違いますよ(笑)

金魚は、焼酎の中に金魚に見立てた唐辛子の事です♬

それに水草に見立てた大葉が入ってます!

見た目も綺麗ですが、唐辛子が焼酎に溶け込んで

少しピリッとした感じが美味しいですよ♬
DSC00839
これに合わす肴が、ホタテの塩辛250円です~

これは食感が良くて、いかの塩辛よりも好きです♬
DSC00841
ホワイトボードに本マグロの中トロ490円ってあるやんか!

よし!これは是非食べよう~
DSC00844
うわ~見た目からしても脂がノリノリで美味しそう~

早速お口の中へ!!

うわ~トロの脂の甘みが広がったと思いったら、スーッと溶けていくような感じです!

これは旨い!!
DSC00843
もう1品は、串カツ盛り合わせ350円

辛いソースをかけて食べましたよ♬
DSC00845
玉子焼き250円

ここに来たら是非食べて欲しいのが、玉子焼きですよ~

名前は玉子焼きでも凄く出汁が効いた感じでめちゃ美味しいです!
DSC00846
最近、〆にハマっているのが、インスタント塩ラーメン(玉子入り)250円

自分で作るインスタントラーメンよりも

何故か作ってもらった方が美味しく思うのは何故~

でも本当に美味しいので是非食べてね(^^♪

本日も大満足な一日でした~

ごちそうさまです♬

やまでらLINEスタンプ発売中です~
https://line.me/S/sticker/9045571

よろしければボチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

☆基本情報☆
住 所:京都市南区東九条烏丸町33
定休日:毎週木曜日
営業時間:17:00~23:00(LO22:30)
一人での入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 九条駅京都駅東寺駅