やまでらLINEスタンプ発売中です~
https://line.me/S/sticker/9045571

まいど!やまでらです🎵

この日は、久しぶりに西成梯子酒を楽しみました!

最近、西成にオープンしたお店に行く事に

お店は呑み処【かわちゃん】さんです。
DSC00500
ブログ継続の為にも是非yotubeもご覧頂くと嬉しいです。

youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬

こちらをクリックするとご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

かわちゃん
早速店内に入りますよ♬
DSC00491
コの字カウンターの店内は、昭和の雰囲気を漂わした内装ですよ~

しかも作られた雰囲気では無くて、ホンマ物の昭和時代の建物です!
DSC00501
まず最初に注文したのが、煮込みせんべろセット1000円です!

こちらのセットは290円のアルコール2杯、煮込み、冷奴、日替わり1品が付いてます!

凄いサービスですよね♬ちなみに単品注文すると1130円なので130円お得です。
DSC00494
これがその煮込みせんベロセットですよ♬

うわ~美味しそうな煮込みです~

早速いただきます~

醤油ベースの煮込みは凄く柔らかくて美味しいですね!

こちらの店主は関東出身の方なので、煮込みにはこだわりがあるとか

しかし、関西向けにお味噌を少し使用しているそうです(^^♪
DSC00493
飲み物は、チューハイです(^^♪

この煮込みを食べたら、チューハイがゴクゴク飲みますよ♬
DSC00489
DSC00490
DSC00492
もちろんせんベロセット以外のメニューも充実してます!

やまでらと言えば出し巻き・玉子焼きが好きなので注文してみました!
DSC00495
玉子焼き250円

外側はしっかりと焼かれて、中は少し柔らかめな焼き加減(^^♪

お味は昔懐かしいお弁当に入っているあの玉子焼きですよ~

これはご飯と食べたいやつで美味しいですよ♬
DSC00498
トマトチューハイ340円も飲みました!

サッパリしたトマトチューハイは最高ですね(^^♪
DSC00496
キムチ200円

鶴橋で仕入れたキムチという事で、コクがあって美味しいです(^^♪

ココは店主のお人柄も良くて、会話も弾んで楽しい酒場でしたよ♬

もちろんお気に入りになりましたので、再訪問は確定です。

ごちそうさまでした。

よろしければボチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市西成区太子2-1-1
定休日:月曜日
営業時間:14時~23時
1人での入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 今池駅動物園前駅新今宮駅前駅