まいど!やまでらです🎵

この日は視聴者さんから美味しい洋食屋さんがあるので

行ってみて~と言うメールが来たので、行きました(^^♪

お店は京阪電車淀駅から徒歩5分くらいの所にある

【くるみ】さんです。
IMG_2961
youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬

こちらをクリックするとご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

くるみ
早速店内に入ると、L字カウンターだけのこじんまりとしたお店です。
IMG_2962
白衣姿にコック帽をかぶったご主人さんと、奥様と2人で切り盛りされてます。

お客さんも近所の会社の方や常連さんで満員になりました。

壁には競馬関係者のサインがあちらこちらに貼られていて

さすが京都競馬場が近い場所にあるから、関係者の方もここに食べに来られるのかな~
IMG_2964
メニューは、定食類が充実していて、一品物もあります。

ランチ時にお邪魔したので、くるみ定食(日替わり)550円を食べる方ばかりでした!

もちろんやまでらもくるみ定食に致しました(^^♪
IMG_2966
この日の料理はハンバーグ、イカフライでしたよ♬

これにみそ汁、ご飯、お漬物が付いてきました!

ハンバーグからいただきます~

手ごねのハンバーグで凄く柔らかくて、デミグラスソースとの相性も抜群です!

イカフライも柔らかくて食べやすかったです。

みそ汁にはとろろ昆布が入って、やまでら好みでした!

漬物も手作りの白菜漬けで凄く美味しい~

食事の後にはグリーンティーまで出てきました!

これで550円は安いと思います。

もちろんお気に入りになりましたので

再訪問は確定大三元と致します。

ごちそうさまでした!

よろしければボチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市伏見区淀本町167-28
定休日:年中無休
営業時間:12:00~14:00/18:00~22:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:洋食 | 淀駅