毎度!やまでらです🎵

この日は新しい居酒屋さんが出来たという事で

行ってきましたよ♬

大阪メトロ清水駅から歩いて8分程の所にある居酒屋さん

【糀とわたし】さんに初潜入!!
IMG_2566
YouTubeに動画をアップしてますので、よろしければご覧下さいね!

↓↓↓↓ここをここをクリックするとジャンプします↓↓↓

糀とわたし

早速店内に入ってみると、土足厳禁でスリッパに履き替えます!
IMG_2580
清潔感のある店内は禁煙なので、たばこの煙が苦手な方には

安心して食事を楽しむことが出来ます。
IMG_2567
IMG_2570
IMG_2572
IMG_2584
メニューは、定番メニューから日替わり品まで充実のラインナップ!

先ず、やまでらはちょい飲みセット1000円を注文してみました!

ちょい飲みセットは、380円までのドリンク1杯と日替わりの総菜がセットになってます。
IMG_2576
やまでらは、ハイボールにしましたよ~
IMG_2575
全て料理教室を営む店主の手作り品で、どれも手の込んだ料理ですよ!

シシャモの南蛮は衣をつけずにフライパンで素揚げで焼いて、

切り干し大根と共に南蛮に仕上げてます。

凄く優しい味で、素晴らしい料理ですよ♬

その他どれも美味しくて、お酒が進む肴でしたよ♬
IMG_2578
もう1品は、ここに来たら是非食べて欲しい~

あつあつ鉄板麻婆豆腐880円ですよ!

山椒を効かせた凄く美味しい麻婆豆腐で

山椒以外にも色々なスパイスを使ってます(^^♪

身体の中からホットにしてくれて、デトックス効果抜群の麻婆豆腐です。
IMG_2581
棚に飾ってある各種スパイスも店主のこだわりが感じられます!
IMG_2583
〆にドライカレー580円も頂きましたよ♬

熱々ご飯の上には色々なスパイスを使用した、ドライカレーのルーがかかって

目玉焼きが鎮座しています。

これも今までに無いスパイシーなドライカレーで

食べると身体の中から汗が出てくるデトックス効果があるドライカレーです。

さすがこちらの店主はフラダンスも習っておられるだけあって

健康志向の料理を提供しているのだと感じました。

ここは超お気に入りになりましたので、再訪問は確定大三元といたします。

ごちそうさまでした。

よろしければボチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市旭区清水4-12-5 1F
定休日:木曜日
営業時間:[月]17:00~21:00(L.O30分前)[火~金]17:00~22:00(L.O30分前)
[土]14:00~22:00(L.O30分前)[日祝]14:00~20:00(L.O20:00)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:居酒屋 | 清水駅(大阪メトロ)滝井駅千林駅