毎度!やまでらです~(^^♪

この日は久しぶりに京都の飲み友達と

京阪沿線ぶらり立ち飲みツアーしました!

やっぱり、友達と飲むと安心感がありますわ(^^♪

お店は京阪電車の土居駅から歩いて7分程にある

酒屋さんの立ち飲み「伏見屋商店」です。
IMG_2171
IMG_2172
動画もアップしていますので、よろしければご覧ください。

伏見屋商店さむね
早速酒販店舗横の細い通路から入ってみると

お肉は素敵な立ち飲み空間が有ります。
IMG_2179
何か明石の田中酒店を思い出すような通路でした!

店内はカウンターとテーブルがあって、意外と広い立ち飲みです。
IMG_2175
酒屋さんだけあって。飲み物が安くて、

大瓶ビール390円とか日本酒とか色々安いですわ(^^♪
IMG_2174
やまでらは、本搾りレモン180円にしましたよ~

これは果汁が多めで、そんなに甘くなくて美味しいです。
IMG_2176
IMG_2177
肴も手作りが多くて、凄く良さそう~
IMG_2182
先ずはポテトサラダ150円をいただきま~す

シャキシャキしたきゅうりとか色々具沢山で美味しいですよ~

常連さん達との会話も弾んで最高の酒場ですわ!

最初撮影許可もらう際に店主さんにお話ししたら

怖そうな感じだったけど、意外と寡黙でシャイ?な感じで良かったです。

目の前で焼き立ての出汁巻き230円どうですか~って!

もちろん!頂きますよ🎵
IMG_2185
出汁巻きの中身はほうれん草が入ってます!

その日の気分次第で、色々変わるそうですが

ノーマルな出汁巻きもあるそうです(^^♪

早速いただきま~す。

めちゃ出汁が入った出汁巻きで、柔らかくて

凄く美味しいですわ!これは酒が進みます。
IMG_2193
IMG_2202
直ぐにチューハイも飲み干したので、

次は白角水割り200円を飲みました!

すっきりとしたウィスキーの水割りで美味しいです。
IMG_2198
自家製牛すじコロッケ280円も食べましたよ~

めちゃ具が入って、しっかりとした味が付いているので

ソースをかけなくても充分美味しいコロッケでした!

これはおすすめですよ🎵
IMG_2195
さらにもう1品焼き椎茸も食べましたよ!

肉厚でめちゃ美味しい椎茸でした(^^♪

ホンマ何を食べても美味しいし安い!

もちろん再訪問は確定大三元と致します。

ごちそうさまでした。

よろしければボチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

☆基本情報☆
住 所:大阪府守口市京阪本通1-1-6 
定休日:日曜日
営業時間:[月~土] 10:30~23:00 [祝] 10:30~21:00
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:居酒屋 | 土居駅太子橋今市駅滝井駅