毎度!やまでらです(^^♪

この日は京阪電車「清水五条」駅で降りて

5分程歩いた所にある居酒屋「美与」に行きました。
IMG_8309
この日の動画もアップしてますので、よろしければご覧ください。


IMG_8311
店内はL字カウンターで、雰囲気が昭和そのものです!

こう言う酒場大好きですわ~

何時来てもママさんの美味しい手料理が食べれます!
IMG_8313
お店のシステムは2時間飲み放題(一部を除く)歌い放題3000円!
IMG_8314
しかも、ママさんの手作りの料理が何品か出て来ますよ~
IMG_8316
やまでらは黒霧島の水割りをいただきま~す。
IMG_8320
1品目は、タラの子煮

甘辛く煮付けられていて、酒の肴にピッタリ!

正月のお節料理に入っている感じです。
IMG_8321
2品目は、ササミときゅうりの梅肉和え

あっさりとしたササミにきゅうりと梅肉って相性抜群ですわ~

おじさんになると揚げ物よりもこんな肴が安心出来ます。
IMG_8325
3品目は、ポテトサラダ

惜しげもない位玉子をたっぷり使用して、

隠し味にはピリッとわさびを効かせてあって、大人のポテサラで旨い!
IMG_8330
4品目は、厚揚げ焼き

サッと焼いて、ポン酢で食べますよ~(^^♪
IMG_8335
5品目は、サンマの開き

すだちをたっぷりかけて頂きましたよ~

香ばしく焼けて、骨まで食べれました!
IMG_8341
6品目は、和え物

ナムル風な味付けで、仕上げにごま油が少しかかっていて旨い!

何時来ても思いますが、沢山料理が出てくるので嬉しいわ~
IMG_8344
7品目は、豚足

この豚足は京都では有名な「水月亭」で仕入れた豚足!

なかなか歯ごたえがあって、臭みは一切しなくて

酢入りのコチュジャンをつけて食べると激旨ですがな(^^♪
IMG_8351
8品目は、大根葉とジャコの佃煮

これもママさん手作りで美味しかったよ~

カラオケも唄って、飲んで、食べて、ママさんやお客さんと会話を楽しんで

最高の酒場ですわ~やまでらは3時間程居たので3500円でしたが

それでも安すぎますね~

さあ~終電が無くなる前に帰らなくては!!!

ごちそうさまでした。

よろしければボチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

☆基本情報☆
住 所:京都市東山区松原通大和大路西入弓矢町13白扇マンション1階-101
定休日:火曜日
営業時間20:30~
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 清水五条駅祇園四条駅河原町駅