毎度やまでらです(^^♪

さて北九州小倉2軒目の酒場は、

小倉駅前のストリップ劇場がある狭い路地の一角にある
IMG_6733
立ち飲み屋さん「とき」に行きました。
IMG_6755
何とも言えないディープな感じで、朝の10時に開いてた(^^♪
IMG_6754
早速店内に入ると、奥は小上がりの座敷があって
IMG_6743
座って飲む事も出来そう~やまでらは入り口近くのカウンターで飲む

この日の動画をアップしてますので、よろしければご覧ください(^^♪


IMG_6737
先ずは焼酎黒霧島の水割り200円!

さすが九州だけあって、焼酎はかなり安い感じがしましたよ~

しかも、濃い目の水割りで素敵です🎵
IMG_6751
肴は目の前の冷蔵ケースに有った

玉子焼きと明太子のセット300円にしました。
IMG_6736
甘めの玉子焼きで何処か懐かしい感じで美味しい(^^♪

明太子は本場だけあって、めちゃ旨い!

これと焼酎の相性抜群ですな~

お店の女将さんと少しだけ会話を楽しみました

なるほど!しかし僕はたまたまええお店に入ったんや(^^♪

もう1品冷蔵ケースに気になる肴が有ったので

女将さんに伺うと、焼いた豆腐ですよ!

じゃ~焼き豆腐270円も食べてみよう!
IMG_6744
焼いた豆腐って、厚揚げみたいな感じですが、

また少し違うようですよ~

ポン酢か醤油をかけて食べるらしいですが

僕はポン酢をかけましたよ~

少し硬めの豆腐で、なかなか食べ応えあって

焼酎の肴にピッタリでしたわ♬

こちらのお店では焼酎2杯と肴2品食べて

お会計は970円の明朗会計!

ココもお気に入りになりましたので

再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:福岡県北九州市小倉北区京町2-5-8
定休日:不明ですが、日曜日は開いてました
営業時間不明ですが、朝の10時には開いてました
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 小倉駅平和通駅旦過駅