さてさて、昨日に続く2軒目に訪れた酒場が

立飲み「ちょこっと」でっせ~
IMG_4600
IMG_4602
こちらは、ビルの2階にありますねん(^^♪
IMG_4619
IMG_4604
IMG_4605
先ずはハイボール340円からのスタートです。
IMG_4606
IMG_4607
ここはめちゃくちゃ楽しいお店で、女性店主の方との会話が楽しめる

ホンマ物の立ち飲み酒場でっせ~
IMG_4603
日替わりの肴はどれも手作りで、最高ですがな(^^♪
IMG_4608
地酒とか焼酎も色々おまっせ~(^^♪
IMG_4610
肴は、気まぐれおばんざい3種390円をいただきま~す。

左から、ヘルシーすき焼き・ひじきの煮物・白和えでっせ~

どれもめちゃくちゃ美味しくて、おっちゃんになると

こんな肴が落ち着きますわ(^^♪

ホンマどれ食べても激旨ですがな!
IMG_4609
もう1品は、チャンジャ300円!

これも手作りで、ご飯と食べたい逸品です(^^♪
IMG_4611
鶏のから揚げ240円
IMG_4612
めちゃくちゃジューシーな唐揚げで、下味もしっかり付いてあるので

そのまま食べても美味しいですよ~しかも、安いやんか!
IMG_4613
鶏の肝煮240円

これは、職場の人も大絶賛してましたわ!

臭みは一切無くて、見た目薄味そうに見えるけど

しっかり味が付いてて美味しかったで~
IMG_4614
なすのピリ辛煮200円

ピリッと唐辛子が効いた美味しいナスでっせ~

これとハイボールが良く合いますがな!

ここはお客さん同士も和気あいあいと会話出来るし

ホンマ楽しい立ち飲みやわ~
IMG_4615
白キムチ300円

セロリと大根の水キムチで、ピリッと辛さがあって、素材の味を

しっかり引き出して、凄く美味しいで~
IMG_4616
大根キムチ300円も食べましたよ(^^♪

メニューボードに有った、特製煮玉子150円が気になるな~

よし!それなら頼みましょう~
IMG_4617
煮玉子を割ってみよう~
IMG_4618
絶妙な半熟加減で、そら~美味しいに決まってますがな(^^♪

いや~ホンマに料理のレベルが高い立ち飲みですな~

京都では大好きなお店でっせ~

職場の人も大満足してましたよ~

何回も言うけど、ホンマに会話楽しくて、

これぞホンマの立ち飲み酒場ですわ!

やっぱり酒場は店主の対応で変わりますな~素晴らしい!

再々々々々々訪問は確定大三元って今更書かなくてもね(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市中京区錦大宮町144-3ファンシービル2階
定休日:木曜日・日曜日
営業時間:12時~21時
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大宮駅四条大宮駅二条城前駅