24時間勤務って2人ペアで仕事するのですが、

その相方さんが、酒飲みでバッチリの組み合わせの日が

たまにありますねん!今回がその日ですわ(笑)

そうなると、明けは酒場巡りやわ!

2人とも同じ京都住まいなので、京都の酒場巡りする事に!

阪急電車に乗って「大宮」駅で下車!

まだお店の開店まで時間が有ったので、街ぶらしてからの

開店同時入店!お店は「庶民」です。
IMG_4582
IMG_4598
続々とお客さんが入ってきますな~
IMG_4583
飲み物は、ハイボール250円で乾杯~
IMG_4586
IMG_4587
結構濃い目のハイボールが嬉しいですわ!
IMG_4593
庶民と言えば海鮮物が美味しいですな~
IMG_4584
お客さんの殆どが3種盛を注文されてましたが、やまでらは

本まぐろ造り400円を注文しましたよ~
IMG_4585
めちゃくちゃ厚切りでっせ~

では、いただきま~す(^^♪ 口の中に入れた瞬間

マグロの甘みと口の中で蕩けそうな味わいが素敵(^^♪

ここは是非マグロを食べて頂きたいですね~
IMG_4589
もう1品牛すじ煮込み300円も食べましたよ~

茶碗蒸しに使うような深めの器にたっぷり入って、食べ応え抜群!

醤油味でトロトロになるまで煮込まれた牛すじは、

蕩ける柔らかさで旨いね~
IMG_4590
サーモン造り250円!
IMG_4596
豚角煮250円

めちゃ柔らかくなるまで煮込まれた豚角煮は、

少し辛めな感じですが、酒の肴には丁度ええ感じですね~

大根も味が染み込んでいて旨かった。
IMG_4597
お肉屋さんのコロッケ1個100円×2個

職場の人と1個づつ食べましたよ~

衣は固めのハード系で中身はしっかり味が付いていて

ソースなしで食べれる感じでしたよ(^^♪
IMG_4599
焼き万願寺150円

職場の人が万願寺の大当たりを見つけたいと注文しましたが、

僕にとってはどれも辛くないので大当たりなのですが、

職場の人に言わしたら、超辛いのが大当たりやねんやって(笑)

ほんなら、大当たりするまで帰れま10でもしましょうかと・・・

そんなに簡単に当たる訳ないので止めときました(笑)

前に茶猫食堂で大当たりやった事あるけど、

あれはマジで涙が出るほど辛かったよ~(^^♪

さて、そこそこ堪能したので次の酒場にGOGO

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市下京区四条大宮町
定休日:水曜日
営業時間:11:00~22:30
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大宮駅四条大宮駅四条駅(京都市営)