千本鞍馬口の酒場を楽しんだ帰り道に

気になるラーメン屋さんの看板を発見!
IMG_4567
そのまま住宅街に入っていくとラーメン屋さんが!
IMG_4568
IMG_4569
お店は「太七」ですよ~

凄く入りにくそうな感じでしたが、入ると明るい店内!
IMG_4575
カウンター席とテーブル席があって
IMG_4572
やまでらは、カウンターで食べる事にしました。
IMG_4571
IMG_4573
メニューは、ラーメン650円、きざみ肉ラーメン650円、

チャーシュー麺750円など!

やまでらはデフォルトのラーメン650円を注文しました。
IMG_4576
早速いただきま~す。
IMG_4577
麺は細ストレート麺で、少し硬めに茹でられているのが良い感じ

スープは、鶏ガラで凄く長時間かけて作られた濃厚な感じで

鶏ガラの甘みが凄く感じられて美味しいですよ~

チャーシューは、普通に美味しいです。

お店は、旦那さんは定年を迎えられて、奥の部屋でゆっくり過ごされていて

奥様がお店を切り盛りされているそうですよ(^^♪

にこやかなお母さんの感じが良くて、凄く懐かしい感じが致しました。

心もお腹も満たされて、大満足でした。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市北区紫野南舟岡町88
定休日:水曜日
営業時間:12:00~23:30
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:ラーメン | 北野白梅町駅鞍馬口駅今出川駅