毎度やまでらです(^^♪

この日は夕方から京都酒場散策しようと思い

京都市バス1日乗車券を購入~

しかし夕方からのスタートなので、どれだけ周れるかな~

京都駅から26番系統のバスに乗って、四条中新道で下車!

そこから七本松通を南へ歩いて、

仏光寺通りを西に少し歩いた所にある立ち飲み屋さん

「壬生夜吉」へ行ってきましたよ(^^♪
IMG_4536
IMG_4535
早速店内へGOGO
IMG_4537
左側にカウンターがあって、右側はドラム缶のテーブル!

奥には座れるテーブル席もありました(^^♪
IMG_4538
飲み物は、殆ど350円でリーズナブル!
IMG_4540
IMG_4541
やまでらは、ハイボール350円からのスタートです!

なかなか濃い目のハイボールは嬉しいよね(^^♪
IMG_4539
肴は、150円~450円(^^♪

先ずは、ヘルシーな夜吉サラダ350円をいただきま~す。
IMG_4544
たっぷりのレタス・大根・鶏ハムでっせ~

特に鶏ハムがめちゃ美味しいやんか(^^♪

店主にお話を伺うと、ポテトフライ以外は全て手作りらしいよ~

さすがにポテトフライまではね~っとツッコミ入れたわ(笑)
IMG_4543
IMG_4546
こちらのお店の名物は、すじ豆腐・干し肉(牛or鶏)・焼き餃子らしい!

と言う事で、すじ豆腐350円を食べてみよう(^^♪
IMG_4545
濃い目の醤油で煮込まれたスジ肉・豆腐は味が染み込んで旨い!

特にスジ肉はトロトロですがな~

以前訪れた某煮込み屋さんよりも安くて旨いで(^^♪

さらに焼き餃子250円も食べてみよう!
IMG_4547
IMG_4548
少し小振りの餃子で、焼き目見たら美味しさがわかるよね!

餡はきめが細かくて、手作り感満載の焼き餃子はおすすめです。

もう1品の干し肉もめちゃ気になりましたが、

これは次回のお楽しみにする事にして、マカロニサラダ250円を注文。
IMG_4549
銀皿に山のように盛られたポテトサラダは、

ツナがたっぷり入って、これも凄く美味しいでっせ~

いや~ホンマにこちらのお店の料理はなかなかのレベルですわ!

近くに有ったら、頻繁に行きたくなる素晴らしい酒場でしたよ(^^♪

常連さんとも和気あいあいと会話も楽しめたし、

あっという間に2時間経って、次の酒場に行かないと時間が無くなる・・・

こちらのお店はお気に入りになりましたので、再訪問は確定でっせ~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府 京都市中京区壬生松原町2-9
定休日:不定休
営業時間:15:00~23:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 西院