立飲みツアーの〆に天王寺の「種よし」へ行きました(^^♪
IMG_4392
IMG_4393
16時オープンと同時に入店したので、入れたけど

その後、あっという間に満席になりましたがな!
IMG_4394
ここ種よしは、全国の珍味とか、変わった肴が食べられる

超有名な立ち飲み屋さんです。
IMG_4395
IMG_4396
IMG_4400
まずチューハイ320円で乾杯しました!
IMG_4397
店内の短冊には色々な肴が書いてあります。
IMG_4398
ココへ来た一番の目的は、同行者の方で激辛が平気な人がいてますねん!

それなら、有名な地獄豆腐を食べようって事で(笑)

地獄豆腐は1丁目から5丁目?まで辛さレベルが選べます!

どれを選んでもお値段は同じでっせ~

さて、どうせなら辛さMAXを注文しました。
IMG_4402
IMG_4403
豆腐丸ごと一丁の上に一味唐辛子さらに美味しいお味噌!

一番上に乗っている緑色の物体は、ネギとかオクラとかでは無く

何とプッコチ(青唐辛子)でっせ~!

只でさえ辛いのに一番てっぺんにまさかの青唐辛子って(笑)

同行者の方は平気な顔して食べますねん!

驚き桃の木ですがな(笑)

残念なのは、梯子酒でお腹が膨れていて

食べ切れない感じだったので、やまでらも食べましたよ~

これ食べた後、チューハイ飲んでもしばらく口の中がヒリヒリです。

そして、翌朝は例の如くお尻がファイヤー状態です(笑)
IMG_4401
もう1品は、鯛の子を食べたよ~

安心感のある味で旨いわ~
IMG_4404
インパクトのある肴!ハルカス380円も頂きましたよ(^^♪

大きな春巻きの中身はカレー味のポテトサラダです。

これもめちゃくちゃ美味しくて、なかなかのアイデア料理ですな~

ごちそうさまでした。

よろしければボチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市天王寺区堀越町15-13
定休日:1月1日、2日のみ
営業時間:16:00~24:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅