職場の人と梅田で飲んだ後、まだまだ物足りない・・・

それなら京橋へ行こうって事に!

京橋には魅力的な立ち飲み屋さん・居酒屋さんが沢山ありますが

その中でも、昭和チックな素敵な居酒屋さんがありますねん!

それが「酔虎伝」ですは!
IMG_4181
え!普通の居酒屋チェーン店やん!!

それが違いますねん!

僕のブログで何回も説明してるかも知れないけど

ココの酔虎伝は一味も二味も違います。

なんせ酔虎伝のメニューが一切無いですよ~

唯一オリジナルメニューが認められた特別なお店です。
IMG_4167
店内は年代物のL字カウンターで、感じの良いお母さんが切り盛り(^^♪
IMG_4163
飲み物も280円から色々あって、リーズナブル!
IMG_4158
まずは芋焼酎水割り280円からいただきま~す。

ここの水割りは濃いので、すぐに酔いますよ(笑)
IMG_4155
IMG_4174
メニューは黒板に書いている日替わりが中心です。
IMG_4154
そろそろおでんの時期も終わりますが、まだ有ったのでラッキー!
IMG_4172
おでんの玉子・厚揚げ・ごぼう天・こんにゃくを注文(^^♪

どれも味が染み込んでいて、めちゃくちゃ美味しいねんで~
IMG_4161
ここへ来たらおでんの牛筋も食べないと~
IMG_4162
柔らかく煮込まれた牛筋のおでんってめちゃ美味しいよ~

これはあれば是非お勧めです。

ここは職場の先輩もかなりお気に入りのお店で、

ここに来たら色々肴を注文するから、暴飲暴食になります(笑)
IMG_4165
〇焼き餃子280円!

柔らかめの餃子ですが、これはこれで美味しいねんな~
IMG_4166
串かつ3本250円も食べましたよ~

とんかつソースをつけて食べるとなかなか美味しいやん

見た目は素朴な感じですが、これが昭和チックで好きやわ(^^♪
IMG_4168
玉子焼き250円も食べたよ~
IMG_4169
昔懐かしの玉子焼きでご飯と一緒に食べたいな~と思える味!

昭和のお母さんの味が何処か懐かしいです!

今風の出汁巻きも好きですが、ザ・玉子焼きも好きです。

濃い濃い焼酎でかなり酔っぱらってきたので、

レモンチューハイ280円に変更(笑)
IMG_4170
IMG_4171
これも甘くないチューハイなので、美味しいですよ~
IMG_4175
〇とんてき300円!

塩コショウで焼いたとんてきで、からしをつけていただきますよ~(^^♪

これも、豚肉の美味しい味が感じられる素朴なとんてきです。
IMG_4176
〇あじ造り300円

脂が乗ったアジは酒の肴に良い感じですね~
IMG_4177
〇鶏唐揚げ300円

外はカリカリに揚げられた唐揚げ!

しかし、どんだけ食べるのやろか~(笑)

お腹パンパンになってきたで~
IMG_4178
〇アサリの酒蒸し300円

めちゃくちゃアサリからの出汁が出て美味しいやんか(^^♪

汁物がほっとするよね~美味いよ~
IMG_4179
〇ほうれん草200円

野菜物って落ち着くな~これも旨いよ(^^♪
IMG_4180
〇牛きも焼き250円

軽く焼いたキモに甘めのタレがかかって良い感じですな~

しかし、気が付けば22時になってるやん

めちゃ会話も楽しくて、お店の方とも会話出来たので良かった♪

ここは何時までも続けて頂きたい昭和酒場ですな~

いつ来ても最高やわ!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市都島区都島中通3-4-13
定休日:日曜日
営業時間:17:00~25:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅野江内代駅野江駅