毎度おいどやまでらです!

最近新しい居酒屋さんが出来たとの情報を得て

やってきました!京阪電車「七条駅」を降りて

七条通りを西へ歩いて、河原町通り手前の

北東角にある看板の無い居酒屋さん「カネモ西野商店」
IMG_4078
店内はカウンターとテーブル席があって、めちゃ狭い感じです。
IMG_4080
感じの良い北海道出身の店主が切り盛り!
IMG_4079
飲み物は、390円台が多くて、肴は180円~490円です。
IMG_4081
IMG_4082
まずはチューハイレモン390円からのスタート!

メニューを見ると、鶏ザンギ490円がありますやんか(^^♪

さすが北海道出身の店主ですよね!

これは食べてみないとと思い注文(^^♪

しかも、こちらのメニューは普通サイズ490円・小290円があるのも嬉しい~
IMG_4084
うわ~めちゃくちゃ美味しそうやんか!
IMG_4085
衣はサクッとしていて、中はふわっとした鶏ザンギ!

これは癖になる一品やわ~

こうなると酒が進みまくりですな~

お客さんとの会話で、店主の北海道弁がほのぼのするわ~
IMG_4083
もう1品ポテトサラダ290円も食べましたが、

ジャガイモがゴロゴロ入ったポテサラで、凄いボリュームですがな!

美味しいのは当たり前田のクラッカーです(^^♪
IMG_4087
IMG_4088
次の男梅チューハイ390円も飲みましたで~

男梅の酸味がたまりまへんな~(^^♪
IMG_4089
さらにもう1品、はんぺん焼き290円も食べましたよ~

フワッとしたはんぺんをわさび醤油で食べる

これまた酒が進むやつです。

まあ~この日は初めての訪問だったので

店主との会話は殆ど無かったですが、次回は会話を楽しもうっと

ここもお気に入りになりましたので、再訪問は確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市下京区材木町505−40
定休日:不定休
営業時間:18:00~
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:居酒屋 | 京都