毎度!やまでらです(^^♪

この日は、朝ご飯を食べに梅田から天満まで歩く!

まあ~1駅なので交通費節約~(笑)

朝ご飯を食べた後、1円パチンコで1000ポイントの勝ち

これで朝ご飯分はチャラですな~

折角天満に来たので昼酒しようと思い、

前から気になっていた環状線の高架下にある立ち飲みに行く事に!

お店は「千歳屋」です。
IMG_4047
IMG_4046
IMG_4059
なんと!こちらのお店は大瓶ビール360円・ハイボール150円!

めちゃくちゃ安いやんか!!
IMG_4055
早速店内に入ると、元気な店員さんが切り盛り!
IMG_4054
IMG_4049
メニューを見ると、確かに安いで~

ハイボール150円にしようかと思ったけど、

濃い目ハイボール250円だったので、濃い目にしました。
IMG_4053
IMG_4061
確かにめちゃ濃いハイボールで、一発で酔いそうですがな(笑)
IMG_4050
IMG_4057
IMG_4058
肴の種類も豊富で、100円から色々ありまっせ~
IMG_4056
カウンターには二度漬け禁止のソースがあります(^^♪

やはり大阪で串かつ言うたら、

このソースが無いと串かつ食べた気がしませんな~
IMG_4062
やまでらは、串かつの牛・玉ねぎ・なすびにしました。

ちなみに串かつは全品100円でっせ~
IMG_4063
2度漬け禁止のソースにたっぷり浸して食べる!

少しだけ辛めのソースですが、ギリギリ好みですな~

牛と玉ねぎは普通のサイズでしたが、なすびはかなり小さいで(笑)

まあ~そやけど、安いからええけどな(^^♪
IMG_4060
もう1品は、海鮮なめろう280円を食べましたよ(^^♪

サーモン・ハマチ・カンパチなどミックスされたなめろうで

チビチビ酒と飲むと最高ですな~

飲んでいたら、常連さんらしき方々がどんどん入ってきて

皆さん出汁巻き150円をよく注文されているので、やまでらも注文!

値段も150円やったら、メイドイン業務スーパーかなと想像してたら

違いますねん!完全手作りの出汁巻きですがな(^^♪
IMG_4064
焼き立て熱々で、器には出汁が滲み出てますがな!

しかも、大根おろしまで付いて、最高!
IMG_4065
断面ファンの方に出汁巻きの断面撮影~(笑)

これ見たら、出汁が滲んでるのわかりますよね~

出汁がしっかり入っているので、少し薄目の味付けやけど旨い🎵

そら~皆さん注文するよね(^^♪

濃い目のハイボール3杯飲んだけど、かなり酔ってきたわ(笑)
IMG_4066
〆にポテトサラダ180円を食べて、大満足に!

ここは気に入りましたので、再訪問は確定大三元で(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区天神橋4-9-8
定休日:無休
営業時間:10時~24時
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:居酒屋 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅