この日は、大阪で21時30分迄仕事して、

終ってからべた焼きを食べに京阪電車に乗って

祇園四条駅まで遠征!

お店は木屋町にあるべた焼き専門店「昌」へ行きました。
IMG_4029
IMG_4030
まずはシークワーサーチューハイ400円をいただきま~す!
IMG_4031
ここのチューハイめちゃ美味しいねんな~

ジョッキもキンキンに冷えているので最高やわ!

今回は飲み友達おすすめのアベック900円を注文してみました。
IMG_4032
べた焼きが出来上がるまでの間に

竹の子のきんぴらを食べましたよ(^^♪

竹の子の歯触りが良くて味付けも美味しいよ~

さすが、店主さんの料理に対するこだわりが感じられます(^^♪
IMG_4036
もう1品若竹煮頂きました(^^♪

美味しい出汁で煮られた竹の子とわかめ!

竹の子の程よい食感を残しつつ、しっかり味が染み込んで最高(^^♪

さて、べた焼きですが、今回のアベック焼きってどんなのかな?
IMG_4033
まず、薄くクレープ状に伸ばした生地の上にキャベツを乗せて、

その上にそばとうどんを半分づつ乗せます。
IMG_4034
さらに油かす・ちくわ・イカ・ネギをトッピングして、しばらく焼きます。
IMG_4035
絶妙なタイミングでひっくり返します。

横の鉄板では、ホルモン・が焼かれていて

そのホルモンをトッピングして、さらに玉子をかぶせて出来上がり
IMG_4037
今回やまでらは、店主のおすすめで、

辛いソースと普通のソースを半分ずつ塗って頂く事に!
IMG_4038
奥側の濃い部分がドロソースで

手前の薄い色の部分が普通のソースです!

これって2種類の味が楽しめるし、うどんの部分とそばの部分も楽しめる

これはおすすめですわ!
IMG_4039
うわ~めちゃくちゃ美味しいやんか(^^♪

ドロソースの部分は凄くパンチのある辛さで癖になりまっせ~

美味し過ぎて、べた焼き肴にチューハイ3杯も飲んだわ!
IMG_4040
キムチ350円も食べまして、大満足でした!

ごちそうさまでした。

ちなみに遅い時間は満員になるので、早めの時間帯がおすすめです。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市中京区紙屋町366麗峰会館1-4
定休日:不定休
営業時間:20:00~翌3:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:お好み焼き | 河原町駅祇園四条駅三条駅