毎度!やまでらです(^^♪

この日は、久しぶりにやまでらが生まれ育った街!

大阪市港区へ昼酒に行きました。

まずは、市岡の繁栄商店街の中にある立ち飲み

「淡路屋」にGOGO
IMG_3779
IMG_3781
早速店内に入ると、地元のおっちゃん達3人が

和気あいあいと会話を楽しんでました!
IMG_3783
飲み物は、大瓶ビール410円、焼酎水割り210円、日本酒160円など
IMG_3785
やまでらは、焼酎のウーロン割り300円をいただきま~す。
IMG_3784
肴はホワイトボードに色々書いてあります!

やまでらは、かに玉230円にしました。
IMG_3786
カウンターに作り置きした、かに玉をレンジでチン!

決して、量は多くない物の味はなかなか美味しいですよ~

直ぐにウーロン割りも飲み干したので、焼酎水割り210円を飲みました。
IMG_3789
なかなか濃い目なので、結構ええ感じに酔ってきたで~

そろそろ地元の方々の会話に入りたかったのですが、

気の弱いやまでら(笑)もう少し静かに飲んでいようっと!
IMG_3787
肉餃子280円も食べましたよ~
IMG_3788
予め焼いてある餃子をレンジでチン!

柔らかい餃子でしたが、これはこれで美味しいよ~

まあ~角打ちではこれで充分ですよ(^^♪

そろそろお会計しようかと思っていたら

地元民の方が、ハゲの話を致してまして

お店の方が、僕の事を気使っているな~と感じました(笑)

すると、地元民の方が僕に話しかけてきて

そこから会話がさく裂!!!

やはり、ハゲの話題に触れていたので

お店の方が僕に気を使ってましたが

なんや~お兄ちゃん明るい人で良かったわやて(^^♪

そら~わたくしは、ハゲてますが、全く気にしてまへんで~

むしろキャラにしてますので(笑)

ハゲ・ブタと言えばやまでらです(笑)

僕にとっては褒め言葉ですがな~

色々会話を楽しんで、飲んで面白かったわ~

ここは色んな意味でお気に入りになりましたので

再訪問は確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市港区南市岡3丁目11-10
定休日:日曜日(祝祭日は不定休)
営業時間9:00~14:00・16:00~20:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:日本酒バー | 弁天町駅