毎度!やまでらです(^^♪

この日は24時間勤務明け!

酒好きの職場の先輩と朝から西成で飲みまくり🎵

気が付けば、夕方ですがな!

じゃ~前から気になっていたお店に行こうっと(^^♪

JR関西本線に乗って「加美」駅下車!

歩く事約8分でお店に到着(^^♪

お店は「楽家×2(がやがや)」です。
IMG_3735
IMG_3767
早速、靴を脱いで店内に入ると、入り口側は座敷席で

奥はカウンターに向かって飲めるようになってます。

やまでらは奥のカウンターで飲む事に!
IMG_3741
お店はにこやかなご夫婦で切り盛りされてます。

IMG_3758
IMG_3745
まず、とりあえずセット300円にハイボール350円からのスタート!
IMG_3740
IMG_3750
とりあえずセットの串かつ3品が来ましたよ(^^♪

レンコン・豚バラ・あさりに付け合わせのポテトです!
IMG_3748
もちろん串カツに必須アイテムのキャベツもありますよ~
IMG_3749
IMG_3751
早速2度漬け禁止のソースにたっぷり浸していただきま~す。

少し辛めのソースでしたが、衣が甘めだったので

丁度ええバランスになってました。

きめの細かい衣だったので、揚がり具合もサクッと良い感じで

酒の肴には良い串かつ!
IMG_3752
とりあえずセットの1品はマカロニサラダでした。

やわらか過ぎないマカロニサラダは美味しかったです。
IMG_3737
ゆっくり座って飲めて、ドリンク類も安いし、肴も安い(^^♪
IMG_3738
IMG_3739
一品料理から串かつ・お鍋まで充実のラインナップ🎵

鍋が食べたくなってきたので、カレー鍋680円をお願いしました。
IMG_3742
豚肉・アスパラ・薄揚げ・ウィンナー・うどん・野菜など具沢山!

食べるのが必死で、出来上がった写真撮るの忘れた・・・失念・・・

お味は、酸味のあるお出汁で、女性に受けそうですよ(^^♪
IMG_3747
フライドポテト350円も食べましたよ~
IMG_3754
もう1種類!豚チゲ鍋730円を食べる事に♪

こちらのお鍋のお出汁は、

和風・塩・豚骨スープの3種類から選ぶことが出来

やまでらは、豚骨スープにしました。

先程のカレー鍋は出来あがりの写真を撮り忘れましたが
IMG_3755
豚チゲ鍋は、ばっちり撮影しましたよ(^^♪

グツグツと煮えて美味しそうでしょう~

ピリッとしたチゲ鍋は食べ応えも充分で美味しいですよ(^^♪
IMG_3756
鍋の後の雑炊も食べましたよ~
IMG_3762
美味しいのはわかりますよね(^^♪
IMG_3766
IMG_3753
追加で串かつの、イカ70円・牛肉100円も食べましたよ(^^♪

分厚いイカは柔らかくて美味しかった(^^♪

ご主人との会話も弾んで、あっという間の3時間!

楽しかったです(^^♪

京都からはなかなか遠いですが、また伺いますね~

と言う事で、再訪問は確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市平野区加美東1-11-13
定休日:不定休ですが、月曜日休みが多いです。
営業時間:18:00~23:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 新加美駅加美駅