毎度!やまでらです(^^♪

この日は昼からの仕事で、終わるのが21時30分!

そのまま真っすぐ帰るのもええけど、翌日が休みですねん(^^♪

やたらと朝からべた焼きが食べたかったので、

「昌」さんのお店で食べた後、僕のブログの読者さんと

松原通りにある「美与」へ行きました。
IMG_3589
IMG_3590
ええ雰囲気の居酒屋さんでしょう~

木のガラガラ扉を開けると、そこは昭和の酒場!
IMG_3591
お店のシステムは、2時間3000円で飲み放題・カラオケ歌い放題で

肴は、その日のママの気分次第で適当に出てきます。

さて、カウンターに3人座って楽しもう(^^♪
IMG_3594
飲み物は、麦焼酎の水割り!

ここはママのこだわりがあって、

飲み放題でも安物の酒は使用してないねんで~

ちなみに麦焼酎は「いいちこ」・芋焼酎は「黒霧島」です。
IMG_3593
IMG_3592
肴は、おからと水菜のサラダが出てきた~(^^♪

おからは具沢山で、濃い目の味付けなので酒の肴にピッタリ!

水菜のサラダは、ツナも入っていて美味しい~
IMG_3597
看板犬のメイちゃん可愛いよ~(^^♪

珍しくブログの読者さんの膝の上でリラックスしてるやんか~
IMG_3595
次に揚げたてのかき揚げと芋の天婦羅が出てきたよ~

塩で食べる天婦羅なので、最後までサクサクで美味しいよ~

他のお客さんと色々会話を楽しんで、カラオケ歌って

わいわいがやがやと素敵な酒場ですな~
IMG_3596
次に焼きホッケが出てきたよ~

前も食べたけど、ここのホッケは肉厚でジューシーなホッケで

これも旨い!実は昔ホッケ食べた事があって、やまでらには

合わないな~って思っていたけど、

ここのホッケは美味しくて、大好きです!
IMG_3600
さらに牛スジポン酢も出たよ(^^♪

こちらの牛スジは、とろける食感で、スジ肉でもめちゃくちゃ

美味しいですよ~臭みも無くて、ポン酢だけで充分楽しめる(^^♪

読者の方2人もめちゃ美味しくて感激してましたよ~
IMG_3598
仕上げにママさん手作りのサンドイッチも食べましたよ!

玉子焼きを挟んだ素朴なサンドイッチで

辛子マヨネーズがアクセントになってる(^^♪

こちらもいつ食べても美味しいサンドイッチ!

その辺の喫茶店には負けていない美味しさ(^^♪

ママがおでんもあるよ~って言ってくれましたが

さすがにお腹一杯ですがな(笑)

深夜12時過ぎに来たのに

気が付けば4時30分やで~

え!4時間半も飲んでるのか!!!!

3人でお会計は1万円ぽっきり!

2時間30分もオーバーしているのに

延長は3人で千円って・・・安い

最後に美味しいおからまでお土産にもらって

ホンマ何時もありがとうございます。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都市東山区松原通大和大路西入弓矢町13白扇マンション1階-101
定休日:火曜日
営業時間20:30~
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 清水五条駅祇園四条駅河原町駅