結構食べまくってお腹が一杯のやまでら・・・

少し腹ごなしに電車に乗って行ける所まで行こう!

西へ西へと電車に乗って、辿り着いたのが日生駅ですがな
IMG_3500
IMG_3501
日生と言えばカキオコが有名ですね~

そやけど、何処のお店がおすすめなのか全くわからずです。

と言うより、日生まで来る予定も無かったし(笑)

これが、青春18きっぷの魔力と言いますか、

何処迄も行けるのが魅力ですよね

改札口の駅員さんにおすすめのお店を数軒教えて頂き、

早速カキオコの初体験に!
IMG_3502
駅から、約500m歩いた所にあるお店

「もりした」へ行く事に♪
IMG_3504
IMG_3503
14時過ぎの訪問だったので、空いていた(^^♪
IMG_3507
IMG_3508
IMG_3506
色々なメニューがある中、やはり、カキオコを食べよう~

注文したのが、かき大盛お好み焼き1300円(税別)、

焼きそば(玉子付き)600円(税別)にしましたよ~
IMG_3510
飲み物はレモンチューハイ350円です!
IMG_3509
手前が、やまでらのカキオコ~

焼き方は、鉄板に生地をクレープ状に焼き

その上にキャベツ・ネギを乗せる
IMG_3512
隣の鉄板では、お好み焼きの上に乗せる牡蠣を焼く
IMG_3513
良い感じに焼かれている牡蠣ですが、不思議と縮まない牡蠣です。
IMG_3514
焼けた牡蠣をお好み焼きの上に乗せて、さらに豚肉も乗せる
IMG_3515
さらに上から生地をかけて、じっくりと焼き上げる!

完成する頃に、店主が味付けどうしますか~と聞かれます(^^♪

わからないのでおすすめを伺うと、半分は醤油、半分はソースが

おすすめとの事なので、お願いしました。
IMG_3519
こちらは醤油を塗ったバージョンですよ~

フワッとしたお好み焼きで、

きっと玉子と山芋がタップリ使われていると思います。

プリプリの牡蠣がタップリ乗っていて、激旨ですわ!

半分食べた所で、山椒をかけても美味しいらしいです
IMG_3522
言われた通りに山椒をかけて食べると、これまた旨い!
IMG_3520
もう半分んのソースバージョンも食べました!
IMG_3521
断面見ても牡蠣がタップリ入っているのがわかりますよね~

ソースバージョンも凄く美味しかったよ~

こちらも半分食べたら、一味をかけても美味しいとの事でかけました。

やはり、お店おすすめの食べ方は正解ですね!
IMG_3525
こんな美味しいカキオコは初めてです~

てか、本場のカキオコ食べるの自体初めてですがね~(笑)

日生駅の周辺には、カキオコのお店が沢山あるので

色々周りたくなりましたよ~
IMG_3524
焼きそばも食べましたが、目玉焼きが食欲をそそります!

何を食べても美味しくて、日生は再訪問しようと思いますよ~
IMG_3526
こちらのお店も凄くお気に入りになりましたので

再訪問は確定大三元です!

今度は寄り道なしに日生に行って、数軒周りたいと思います。

ごちそうさまでした。
IMG_3527
IMG_3529
IMG_3530
1時間に1本しかない電車に乗って、お次の酒場へと行く

やまでらでした~(^^♪

☆基本情報☆
住  所:岡山県備前市日生町日生630-2
定休日:木曜日
営業時間:11:00~21:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:お好み焼き | 日生駅