この日は、京阪電車の中書島で途中下車して

前に飲みに行ったお店のランチに行きました。

お店は「参伍拾家 太平一」です。
IMG_2942
IMG_2943
この日の日替わりランチは

和食がサンマの開き

洋食がササミフライでした。

どちらも550円とリーズナブルですね!

やまでらは、洋食のササミフライにする事に

ちなみにお昼は女将さんのお母さんがされてます。
IMG_2944
早速出来上がってきましたよ~

うわ~これで550円は安い安い(^^♪
IMG_2945
まず、ササミフライからいただきま~す。

注文してから揚げて頂けるので、熱々でサクッとた衣が素敵(^^♪

これはご飯が進みますよ(^^♪
IMG_2946
小鉢はきゅうりとわかめの酢の物、菜っ葉と薄揚げの煮物、高菜漬け

どれも、素朴な味がして、ご飯のおかずには抜群です。

食べ終わる頃に夜の女将さんがお店に来られました!

僕の顔を覚えられていましたよ(^^♪

こういうのは嬉しいですよね~

夜も素敵な酒場やし、昼は素敵なランチが頂ける(^^♪

もちろんどちらも再訪問は確定でお願いします(^^♪

ごちそうさまでした。

■基本情報
住 所:京都府京都市伏見区南新地59-1パラツッオ伏見1F
定休日:不定休
営業時間:[月~金] 12:00~14:00、18:30~23:00 [土]19:00〜23:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 中書島駅伏見桃山駅桃山御陵前駅