楽しい仲間が是非行きたいお店があるって!

そら~僕はたまに行っている

素敵な酒場🎵あ!いやいやポン酢の販売所(;^ω^)

お店は「モミポン」です。
IMG_2915
IMG_2908
なんか皆さん相当行きたかったらしくて・・・

でも、店主が怖そうなイメージがあるらしく(笑)

行きにくいらしいです(笑)

常識人には紳士的対応ですよね~モミポンさん~

じゃ~やまでらがご案内します。
IMG_2914
店内お洒落なタイル張りのテーブルがあって素敵!

やまでらはモミマヨを購入したかったのに・・・売り切れ(´;ω;`)ウッ…

さて、早速試食する事にしよう!
16996168_1628942427414159_7264169477516290202_n

飲み物は、平女をいただきま~す。
IMG_2909
めちゃくちゃ綺麗なピンク色した優しい女性的な感じでしょう(笑)
16939178_1628942407414161_342608503148395179_n
しかし、飲むと!!!なんじゃこれ~おっさんですがな!

4人共これを飲みましたが、こんなにおっさんみたいな酒!

特に女子が気に入ってましたよ(笑)

気になる中身はお店で確認してね~
IMG_2913
試食の肴は300円~700円と色々あるけど

ほぼ全部日替わりなので、何があるかはお店に行ってからのお楽しみ!
IMG_2910
まずは、豚皿モミポン!

豚しゃぶにモミポンをかけたシンプルな一品で

一番モミポンの味がわかるかもよ~

皆美味しさに感動してましたよ~

そやけど、肝心なモミポンは売り切れですがな(笑)
16939480_1628942524080816_1353917441553408198_n
さらにもう1品は、ポテトフライ!

最近よく頼むのですが、やまでらの中では大ヒットメニュー!

なんでやねん!何処にでもあるポテトフライやんって言われそう~

いやいやこれは、モミマヨ、モミケチャをつけて食べると激的に

味が変わりますねん!ホンマやで~

やまでらは大のマヨネーズ嫌い人間!

マヨネーズをそのままつけて食べるなんて絶対にありえない!

そのやまでらがそのままつけて食べれるモミマヨって凄いでっせ~

いや~ホンマに(^^♪ もちろんモミケチャも旨いけどね!

前回やまでらが食べたカレーうどんがめちゃ美味しかったので

皆さん気になっていたみたい~今回も注文しました!

しかも、2人前の大盛ですがな
IMG_2912
このカレーうどんが只者では無いですよ~

20種類以上のスパイスを使用して、

たっぷりの野菜だけでとろみをつけ

小麦粉を一切使用しない

サラダ油は野菜炒める時とテンパリングの時に最小限に使用(^^♪

ヘルシーなカレーうどんですがな!

これ大好評で、めちゃくちゃスパイシーで

辛いカレーうどんで癖になったらしいよ~

具も鶏肉、大根などヘルシー

食べた後の胸焼けも一切しない

しかも、身体の中からポカポカになるカレーうどんでした!

これは超おすすめします。

今回も皆さんに喜んで貰えてうれしいです!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都府京都市下京区平居町19五條製作所1F
定休日:月連続3回休みあり(詳しくはお店のフェイスブック参照)
営業時間:12:00~23:00
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:レストラン(その他) | 清水五条駅五条駅(京都市営)七条駅