毎度やまでらです!

つい最近、フェイスブックに友達申請が来て

枚方で居酒屋を経営しているというママさん

数年来のやまでらの食べログの読者と言う

僕みたいな誤字脱字の多いしょーもないブログを

読んで頂けるだけでもありがたい話ですわ(^^♪

で、酒場好きなやまでらとしてはお店に行きたくて

フェイスブックでそのうちお店行きますわ~ってコメントしたら

うちのお店は手作りやから来ないでやって・・・

どういう意味やねん(笑)

全部肴が手作りやったら最高やんって思ってん!

来ないでと言われたら、余計に行きたくなる

Sなやまでら(笑)内緒にして突撃や!!!!

前置き長くてすんません・・・

お店は枚方市駅から5分程歩いた、

枚方市役所斜め向かいにある

大衆居酒屋「夢屋」です。
IMG_2812
IMG_2813
一見チェーン店居酒屋かと思うけど、完全個人経営の居酒屋さん
IMG_2816
店内は長いカウンターとテーブル席

丸椅子が置いてますが、基本は立ち飲みスタイルなので

めちゃ椅子が低いねん(笑)でも、座れるので楽ちん!

さて、お店に入るといきなり元気なママが

僕の事気付いた模様~

必死で隠し続けたが、全く信用してもらえずに

根負けして、ハイ僕がやまでらです!

まあ~とにかく飲もう(^^♪
IMG_2814
飲み物は、300円~で色々あって、どれも安いねん!
IMG_2818
まずは、ハイボール300円からのスタートです。

嬉しいのが濃い目のハイボールですねん!

さすが、酒好きなママのお店ですな~(笑)
IMG_2815
肴は定番メニューのおでん、串かつ、一品物の他に日替わりも充実
IMG_2817
ホワイトボードに書いてある日替わりの中から寒ブリ刺身350円を注文!
IMG_2820
めちゃくちゃ大きなく厚切りの寒ブリ!

脂の乗りが良くて激ウマですがな

こいつを肴にしながら、ママさんとの会話が弾む弾む

めちゃくちゃ立ち飲みとか好きらしくて

休みは旦那さんとあちらこちら飲み歩きしてるらしいで~

このお店もママ自身の趣味的な感じで始められているので

肴とかお酒とか酒飲みの心をがっつり掴んでますねん!

さらにもう1品皮大根ゆず漬け100円も注文!
IMG_2821
ホンマに大根の皮を付けた肴で

酸味と柚子の香り大根の皮の歯ざわりが良い!

ヘルシーで酒の肴にピッタリですな~

居心地の良い酒場ですわ!

僕が訪問したのは18時前で、結構のんびり出来たけど

19時を過ぎた頃から、ドンドン常連さんが入って来るねん

ハイボールを3杯飲んで、ええ感じになって来たから
IMG_2823
気になる変種チューハイを飲もう(^^♪

3種類ある中から、そのままきゅうり330円を注文!
IMG_2830
え!プレーンのチューハイに1本分のきゅうりが入ってます(笑)

マヨネーズ付きなのもオモロイわ
IMG_2828
IMG_2829
なかなか斬新だけど、ある意味アイデアドリンク!

中のきゅうりを肴に飲めますな~
IMG_2824
IMG_2825
野菜盛り天婦羅350円も食べましたよ!

衣にも味が付いて美味しい天婦羅(^^♪

なかなかのボリュームですがな~
IMG_2826
マグロユッケ300円

めちゃブロック状にカットされたマグロがゴロゴロ入って

激安ですな~
IMG_2827
玉子を混ぜていただきま~す。

見るからに美味しいでしょう~

他にも色々食べたい物が多すぎで
IMG_2831
〆におでんの大根100円、玉子100円を頼んだら
IMG_2832
見た目はまるで西成の深川のおでんの色ですがな!!
IMG_2833
大根も玉子も奥の奥まで出汁がしっかり染み込んだおでん

見た目は濃いそうに見えるけど、意外とあっさりとして

めちゃ美味しいおでんですわ(^^♪

2時間程楽しんで、お会計したら2500円程でした!

これだけ飲んで食べたのに

凄い安いわ~

ここは超お気に入りになったで~

そやけど、最後にお店に来ないでやて(笑)

うちのお店は手作りだからって

肴が手作りって意味かと思ったら(もちろん肴は手作りやで)

お店の内装が手作りって事やて(爆笑)

そっか!どうりでカウンターが微妙に斜めってた!

でも、それがまた味があってエエねんで(^^♪

もちろん再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした!

☆基本情報☆
住 所:大阪府枚方市大垣内町1-1-10
定休日:日曜日・祝日
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:居酒屋 | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅