久しぶりに美味しいラーメンが食べたくなり

少し前にミクシー友達の小ボンさん(仮名)に

すすめて頂いたお店に行く事に!

天気も良かったので、自宅からスクーターを転がして

五条七本松にある「らーめん日本一」に来ました。
IMG_2330
IMG_2319
IMG_2320
到着したのが、12時過ぎ!

店内はほぼ満員やんか・・・

そら~平日のランチタイムやもんな~

何とか席が空いていたので着席!
IMG_2322
ラーメンは700円(税込)~色んな種類がありますね~

その他セットメニューも充実しているので、何を食べようか迷います。

唐揚げも食べたかったので、

Cセット(ラーメン・唐揚げ・ライス)950円を注文!
IMG_2323
IMG_2321
ど根性ラーメンってのもあるんや!1杯8分以内で完食したら

600円分の金券がもらえるんや!どんな量なのか興味津々(笑)

待っている間に他のお客さんがスペシャルラーメン800円を

良く注文されているのが気になるな~と思ってたら

隣のお客さんのスペシャルラーメンを見て驚いた!

ラーメンの真ん中に細かく刻んだチャーシューが山になってますわ!

うわ~これにしたら良かったな~と思った(笑)
IMG_2324
さて、やまでらが注文したCセットがやってきました。
IMG_2325
早速ラーメンからいただきま~す(^^♪

スープは豚骨ベースに背脂が入って

結構濃厚なスープで豚骨の甘みが癖になりそうで旨い!

チャーシューは豚バラ肉のめちゃ柔らかくて

少し塩辛めですが、麺と一緒に頂くと丁度良い!

これって、計算されているのかもしれませんね~

元々北山堀川が本店だったらしいのですが、今は閉店されていて

こちらの場所でその元祖の味を守り続けているらしいです。

やまでらは普段はラーメンのスープは残す方なのですが

スープの美味しさに全て飲み尽くしました!
IMG_2326
次に唐揚げも頂きましたが、外はカリッとして、美味しかった!
IMG_2327
セットメニューにしては、なかなかのボリュームで

結構お腹一杯になりましたよ~(^^♪

ちなみにセットメニューのラーメンもスペシャルに変更出来るんや!

よし!次回は絶対にスペシャルラーメンを食べるぞ~

もちのロン!再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市下京区中堂寺南町105 ゴールドハイツ五条 1F
定休日:日曜日
営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00(L.O.21:30)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅西院駅(京福)