この日は遅番の仕事を終え、

次の日に飲み会があるので真っすぐ帰ろうかと思ったら

飲み会が中止になったので、慌てて帰らなくても良いことに(^^♪

時刻は22時!こうなると京都で飲もうかな~

そう言えば茶猫食堂も定休日やし何処行こうかと考えながら

京阪電車の中から茶猫ママにメールしたら、今モミポンで飲んでるって!

僕は美与さんで飲む事を伝えると、じゃ~行く行くって事に♪

じゃ~決まり!酒場「美与」へ行きました。
103046
103045
暗闇に赤提灯が素敵な感じ!

木のガラガラ戸を開けると、茶猫のママが看板犬のメイちゃんと

戯れてますわ(笑)
15965447_1356925351067027_3103366454064500019_n

103038
お店のシステムは2時間飲んで歌って3000円!

料理もママお任せで何品か出てきます。
103043
先ずは芋焼酎水割りを飲む!
103042
肴は鯛の切り身の煮付けが出てきた(^^♪

あっさりと煮付けされているので、酒の肴にぴったりやわ!
103040
次に酢レンコン!

薄っすら柚子風味でこれも美味しいな~
103041
さらにキムチが出てきた

キムチは流石に市販のキムチやと思いますが

ひと手間くわえて、ゴマ油がかかっているのが凄く良い感じです。

さすが美与ママですな~
103036
おでんも出てきましたよ~

大根・こんにゃく・ごぼ天、玉子

どれも味がしっかり染み込んでいて素敵!

大体お腹も落ち着いてきたので、カラオケを歌う!
16003279_1356932737732955_6926532364380775940_n
普段は歌う事無い茶猫ママも歌ってましたで~

案外レアな写真かも(笑)

何曲か歌った後、終電に間に合うように茶猫ママさんは帰りました。

その後もやまでらは飲み続けて、色々なお客さんと和気あいあい(^^♪
103037
ほうれん草も食べた
103034
ホッケ焼きも食べた(^^♪

めちゃジューシーなホッケ焼きが旨すぎる!
103035
粕汁も飲みましたよ~

めちゃ具沢山で濃厚な粕汁!

どれを食べても美味しい~
103032
沢庵も食べたよ~

しかしどれだけ食べますねん(笑)

時刻は朝の4時ですわ!

もうぼちぼち帰ろうかと思ったら、〆にサンドイッチが
103033
ママ特製のサンドイッチ

玉子焼きにレタスを挟んだシンプルなサンドイッチですが

塩加減とからしマヨネーズの絶妙な味付が最高やねん!

サンドイッチはその日の材料と気分次第ですわ(^^♪

5時間以上飲んで、4000円って安いわ~

ほんまいつもありがとうございます(^^♪

ごちそうさまでした。

PS:この後、タクシーで帰ったけど

タクシー代2千円は勿体ないな~(笑)

その分、5時まで美与さんで飲んで

6000円払った方が末子やと・・・

チャン🎵チャン🎵

☆基本情報☆
住 所:京都市東山区松原通大和大路西入弓矢町13白扇マンション1階-101
定休日:火曜日
営業時間20:30~
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 清水五条駅祇園四条駅河原町駅