西成に行くと必ず行くお店がありますねん!

それが「おかん」ですわ(^^♪
IMG_1762
このお店に通ってもう3年以上なるかな~

おかんは80歳ですねん!そやけどめちゃくちゃ元気!
IMG_1751
計算しやすいように何でも500円って言うのもおもろい
IMG_1750
まずはチューハイ500円!

ココのチューハイは氷は2~3個しか入れないから

めちゃくちゃ量が多いねん(^^♪

しかも、おかんは色んな付き出しだしてくれるけど、サービスやねん
IMG_1752
この日はハマチの刺身が出てん

さほど飾り気は無いけど、立ち飲みで食べても300円はするのに

脂が乗って美味しいハマチでしたわ!
IMG_1753
ここに来たら必ず注文するのが、ゴーヤチャンプル500円
IMG_1754
やまでら的には何処のゴーヤチャンプルよりも

ココのが一番美味しいねん!作り方教えてくれたけど

真似できまへん(笑)

色々会話して楽しんでたら、また付き出しが出てきたよ(^^♪
IMG_1761
島ラッキョウ!

実はやまでらはラッキョウは苦手なんですが

島ラッキョウは別格!おかん手作りの豚味噌つけて食べたら

激ウマ(^^♪身体にもええし最高やで!
IMG_1760
さらにスクガラス豆腐が出てきたで~

豆腐の上に乗っているのが、スクガラスっていうやつで

めっちゃ塩辛くて、骨だらけの魚ですが、

これが珍味中の珍味ですねん!

3時間近く長居したわ~

ここに来たら実家に帰ったような感じで大好きです。

いつまでも続けて欲しいお店でっせ~

ごちそうさまでした。

☆基本情報
住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋2丁目10-24
定休日:木曜日
営業時間:11時~18時
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:居酒屋 | 萩ノ茶屋駅今池駅今船駅