天神橋筋商店街を歩いていたら、

魅力的な立ち飲み屋さんが何軒かオープンしてます。

やはり、今は立ち飲みブームなんでしょうね~

その商店街から路地に入った所に

カルダモンカレーがあって、いい匂いが!

思わず入ろうかと迷ったが、すぐ前に立ち飲み屋さんが♪

お店は「てんまや」です。
IMG_1675
IMG_1676
早速入ってみよう!
IMG_1686
お店は寡黙そうな店主1人で切り盛りされていて

常連さんがちらほらと飲んでます。

割と静かな感じの店内!
IMG_1677
飲み物は、生中300円、瓶ビール380円、各種チューハイ300円、

日本酒290円~、各種ハイボール320円、焼酎330円など
IMG_1682
やまでらはハイボール320円からのスタート!

少し濃い目のハイボールが嬉しいね~(^^♪
IMG_1679
肴は魚介類が中心で、おでん、一品料理など色々ある
IMG_1680
魚介類が美味しいのなら、おまかせ刺身5種盛850円を注文!
IMG_1685
ヨコワ、タイ、ブリ、タイ、タコなど、どれも新鮮(^^♪

ボリュームこそ無いが、お味は間違いない!

やはり、酒場に来たらほぼ注文するもの

出汁巻き350円を注文してみました(^^♪
IMG_1688
熱々焼き立ての出汁巻きは

お皿に出汁が滲み出てるのが分かるほどの出汁巻き!

見るからにおいしそう(^^♪

早速いただきま~す。

やはり、めちゃ出汁が効いていて、旨い!

もう1品何か食べようとメニューをにらめっこしてたら

豚キムチ焼きそば480円って目辛しいメニューが!

豚キムチとか焼きそばって普通に有るけど

豚キムチ焼きそばは、あんまり見た事無いな~

早速注文してみた(^^♪
IMG_1687
なかなかのボリュームがあるで!

1口食べてみると、さほど辛くないと思った瞬間

口の中がヒリヒリする程のパンチ力の効いた焼きそば(^^♪

しかも、旨味と辛味のコラボレーションが素敵!

口のヒリヒリ辛いのを緩和させるためにハイボールを流し込む!

この繰り返しでっせ~(笑)

しかし、癖になる味で辛い物好きなやまでらには最高やわ

立ち飲みにしては決して安くは無いかもしれませんが

料理のレベルが良いので、美味しい物を食べたい時は

お勧めですわ~

ごちそうさまでした。

■基本情報
住  所:大阪府大阪市北区天神橋5-5-18 天五センタービル1F
定休日:日曜日
営業時間:16:00~24:30(L.O.24:00)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅