茶猫食堂でお会いした、僕のブログの読者の方の

強面のきよちゃんがええ居酒屋さんがあるから

行こうと中書島へやってきて、案内して頂いたお店が

「参伍拾家 太平一」って居酒屋さんです。
IMG_1707
IMG_1709
さて扉を開けて中に入ると、別嬪のママさんが1人で切り盛り
IMG_1715
L字カウンターのお店で、常連さんが多くて

和気あいあいとした素敵なお店です。
IMG_1728
カウンターの上にはママさん手作りの肴が大皿に入って

ずらりと並んでいて、どれも350円とリーズナブル!
IMG_1717
飲み物、一部を除く肴が全て350円って素敵でっせ~
IMG_1710

IMG_1718
IMG_1720
IMG_1722
IMG_1723
IMG_1724
やまでらは芋焼酎水割り350円をいただきま~す
IMG_1713
ココの水割り濃い目で良い感じでっせ~
IMG_1714
肴はなすびの煮物350円

優しいお味で旨いで~

目のくりっとした美人ママで会話も楽しくて

酒が進みまくりまっせ~(^^♪

強面きよちゃんのおすすめがポップコーン400円

ここにきてなんでポップコーンやねんって思わずツッコミ入れたわ(笑)
IMG_1729
注文してから、作るから出来立て熱々で大盛ですわ
IMG_1731
まあ~確かにおすすめかも(^^♪
IMG_1732
やまでらは大根と薄揚げの煮物350円

大根は芯まで出汁が染み込んでいて

薄揚げとベストマッチ!優しい味付けが良いね(^^♪
IMG_1733
サザエのつぼ焼き350円

なかなか大きいサザエで、一番奥の内蔵の苦みがたまりませんな~

なんかわからんけど凄く落ち着くお店で

会話を楽しみながら飲める素敵な酒場でしたよ!

もちろんお気に入りになりましたので

再訪問は確定大三元でお願いいたします🎵

ごちそうさまでした。

ps:この後、茶猫食堂で深夜2時まで飲んだ(笑)

■基本情報
住  所:京都府京都市伏見区南新地59-1 パラツッオ伏見 1F
定休日:日曜日
営業時間:[月~金] 12:00~14:00、17:00~23:00 [土]19:00〜23:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 中書島駅伏見桃山駅桃山御陵前駅