毎度やまでらです(^^♪

夜勤明けの朝!眠たい目を擦り擦り電車に乗った!

しかし、腹が減ったな~と思って、電車の中で色々考えてたら

茶猫食堂の常連さんに「淀」駅に美味しい海鮮丼のお店と

ラーメン屋さんの2軒を教えてもらってたのを思い出し

淀駅で途中下車(^^♪ 海鮮丼のお店はすぐに分かったけど

オープンまで30分もあるし、待つのも何なので

1キロ程歩いた所にあるラーメン屋さん「八光軒」へ行く事に!
IMG_1549
IMG_1531
ええ感じの店構えですやんか(^^♪
IMG_1532
早速赤暖簾をくぐって入店(^^♪
IMG_1541
店内は小上がりの座敷とテーブル席がある
IMG_1535
やまでらはテーブル席の方へ座る

お店は感じの良い女性3人で切り盛りされてます。
IMG_1538
メニューは、中華そば600円、中華うどん600円、チャーシュー麺700円、

味噌ラーメン700円、味噌チャーシュー麺750円、焼きそば550円、

焼きうどん550円、焼き飯400円、焼きそば定食700円、

焼きうどん定食700円など!

中華そばも魅力的でしたが、焼きそば定食を食べる事に!
IMG_1536
こちらのお店はゆで卵1個サービスで食べることが出来ます。

これって、定食が出来上がるまでに食べるのに丁度良いかも(^^♪
IMG_1540
テーブルには色々な調味料が置いてあって、ソースは

もちろんツバメソースが置いてある
IMG_1548
焼きそばは店内の大きな鉄板で焼いて出てきます。
IMG_1544
定食は中華スープとライスが付いて来ます。
IMG_1545
見た目めちゃ濃いそうな焼きそばですね~

早速いただきま~す。

見た目通りの濃い味付けの焼きそばで、

ツバメソースをふんだんに使用している感じ

焼きそばだけを食べると少し辛めですが

ご飯と食べると丁度いい感じですわ

そやけど、これって関西人だけなのかな?

炭水化物をおかずにご飯を食べるって(笑)

でも、美味しいねんからええんです(^^♪
IMG_1546
スープはラーメンスープにもやしがタップリ入った感じで

これがまた美味しいですよ~
IMG_1547
ご飯の横に添えられた沢庵も良い感じでした。

12時前になると次々とお客さんが来る人気店で

店員さんが「おいでやす」って言ってくれるのも心地が良い♪

次回は中華そばとチャーハンを食べようと思うのですが

中華うどんって言うのも気になるな~

ここは気に入りましたので、再訪問致します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所:京都府京都市伏見区納所岸ノ下24-10
営業時間:10:00~14:00 麺が売り切れ次第閉店
定休日:日曜日・祝日
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:ラーメン | 淀駅